--.--.--




2008.01.25

公園で・・・

確定申告の準備も一段落・・・(飽きたとも言う)なので
たまには普段と違う公園にでも行ってみようかなぁ~なんて思いつつ見てたら
隣町の山に、そこそこの広さの芝生広場があるらしい♪
そりゃ、ぜひ行ってみよう~~ってなワケで、ちゃちゃっと支度をしてLet's go

無題

車を走らす事40分弱。

f 010
びく石ふれあい広場に到着~♪
遊ぼっ、遊ぼっ♪と意気揚々と歩いて行ったのだけれど・・・

ガ、ガーーーーーン!!!
f 012

          _| ̄|○ orz    泣く泣く入り口で引き返しましたよっ(T_T)
こんだけキッパリはっきり看板立てるって事は、まぁそれなりの理由があったのでしょう・・・
初めてペット禁止の公園に遭遇して、何だかちょっと色々と考えさせられたな。。。
いろんな公園がペット立入り禁止になんてならないように
一人一人がマナーを守って遊ばなくちゃ・・ねっ☆

せっかくココまで来たのに、すぐ車に乗って帰るんじゃあ空も不憫なので
近くの河原でちょっぴり遊ばせてたら・・・
f 011
戻った空の顔中・・・ぎょえっっ!体中にチクチクが。。。(T_T)
ひとつひとつチクチクを取りながら、気分は  はぁ。。。帰ろっか。。。

f 006

帰り道、まだ何処かに連れてってもらえると信じてワクワクの空・・・。
うん。私もこのまま凹み気分で帰るのもなんだしねー。

ちょぴっと回り道して蓮華寺池公園にでも寄ってきますか~♪
555.jpg
芝生広場はほとんど無いけど、池あり山あり歩きでたっぷり。

   無題2

   img41085.jpg

無題3

ふぅ~~。 何となく~の凹み気分もリセット♪ 
爆弾低気圧とやらで各地で大変な事になってるけれど
確実に春は近づいてるんだなぁ~♪ って、ちょっぴり実感。
早く暖かくなるといいね^^


Posted at 18:04 | |
2008.01.21

ウエイト

あらら。気付けば10日以上も放置状態。。^^;
このところ毎日寒~いけど皆さんお元気ですか?
私は変わりなく元気・・・なのだけれど、左腕がイタイ・・というか重たくダルイ感じ。
って寒さとはまったく関係ないのだけども。多分、筋肉痛。
その理由は・・・コイツ。
f 028

我ダンナ君は会社員ではないので、毎年、年が明けてちょっと落ち着いた頃から
確定申告の準備を始めなくちゃならない。
f 029

たっぷり1年分ため込んだ領収書と日々格闘。
毎年の事なんだから、コツコツせめて月一位で整理しとけよっ。
と自分にツッコミつつも、まぁ毎年この時期アタフタとするわけで・・・
そんな様子をじーっと見守って下さる風様。
マウス動かすスペースが無くて非常に邪魔なので、強制退去して頂きますが。

数分後・・・

f 027

で~んっ。今度は私の膝の上。
おいおいっ。ますます邪魔なんですけど。で、これまた当然の強制退去。
普段は、あまり「お膝猫」じゃないくせに、何度降ろしても乗ってくる。
結局、根負けして膝に風を乗せての作業となるわけなのだけれど
最初はシャキっと膝に乗ってる風も、時間の経過と共にダラダラになってくる。
つーか、ウトウトしてるし。
f 022

そう、これが腕痛の原因。
腕にウエイト付けてキーボード叩いてるようなもんなワケで・・・
別に鍛えたくないんだけどねー。
f 024

「あら。私、鍛えたいわ~♪」という方、お貸ししますよ。
この あったかほかほか機能付きウエイト。
なんなら、優しいぬくもりの足元ラグ付きで。

※しばしコメント閉じます~m(__)m

Posted at 14:19 | | TB(0) |
2008.01.10

快晴

シャボン玉ふわり風も穏やか すかーんっと青空 昼下がり

img95451.jpg

洗濯物にも お布団にも嬉しい お日様パワー全開♪
こんな日は、洗濯も楽しい^^
気分が乗るから少々手の掛かる洗いモノなんかも
チャチャッとこなす気になるのよね~

img78162.jpg

お部屋では・・・ ぽかぽかの窓辺で それぞれれに のんびりのほほ~ん 

img7131.jpg
       お日様パワー たっぷりチャージ中~♪
ふふっ^^ ホントに気持ち良さそうな良いお顔してるね。

しかし・・・私の気乗りついでに、今からシャンプーされる事なんぞ

      ヤツは まだ知らない( ̄w ̄) 

Posted at 12:56 | 風・空 | COM(6) | TB(0) |
2008.01.07

空服 ④ ⑤

年が明けて、はや一週間・・・
皆さんどんなお正月を過ごされましたか?

静岡地方は晴天続きで、連日お出掛け日和でした~♪

が、我ダンナ君・・・年末から風邪をこじらせて、ほぼ寝たきり状態だったので
私も空とのお散歩以外は、ほぼ看病(?)しつつの引き篭もり状態(--,)
ぽかぽかとこたつに入りながら、空の服なんぞ作ってました。

つーわけで・・・

まず、↓の新年のごあいさつでも着てるこのTシャツ
ブロ 123  ブロ 122
ダンナ君のTシャツリメイクで作ってみました~^^v
写真では分かりにくいけど、かなり濃い紫に赤いさそりとドクロ柄で、ちょいと「悪」な感じ(笑)

一着作って調子付いたので、もう一着作ってみました~♪
ブロ 002

ジャーン!!

ブロ 004

パーカー&デニムの「つなぎ」^^ 
ズボンはソフトデニムのハギレを買ってきたけど、パーカーはこれまたダンナ君のTシャツ
初めてのズボンに抵抗があるのか、若干不機嫌そうな顔してますが・・・^^;
この後試着を兼ねてお散歩行ってみたら、まぁ普通に歩いてたから大丈夫。
でも公園で思いっきり走り回る時はちょっと邪魔かもね。ま、お出掛け着って事で~

前から一度ズボンはかせてみたかったのだけど
気に入るジャストサイズが見つけられない・・
見つけたっ!と思ったら高いし・・・空服1着に¥10000超かぁ~~
うーん。。出せんっ!そんだけ出すなら私の服買うわいっ。←セコイ
つーワケで作ってみたら・・・
思いのほか簡単で想像してたより可愛くできちゃったので(←自己満足)
更にさらに調子付いて、もう一着作っちゃおかなぁ~♪♪♪

こうしてダンナ君の服は次々と切り刻まれていくのでありましたっ(笑)

2008.01.01

A happy new year

       あけまして おめでとうございます 
    
     img53913.jpg
               今年も宜しくお願いします♪


昨年の使い回しのミニミニお飾りだけでは、ちょいと寂しいので
今年は花なんぞ生けてみました~^^v
せっかく生けたからには、コレをバックに風空2ショットで写真を撮りたかったのだけれど・・
去年の新年ご挨拶時にノリノリだった風は何処へ~~
今年は宥めすかしても、おもちゃやフードでご機嫌取ってもガンとして非協力態勢。。。orz
ゆえに、空だけのご挨拶となりましたが・・・・・

風空共々今年も宜しくお願いしま~す^^


《おまけ》
非協力的な風様のご様子。。。
b 013b 009b 014



Posted at 00:00 | 風・空 | COM(8) | TB(0) |
