--.--.--




2007.11.29

仲良し?

近頃すっかり冬らしく寒くなってきたからなのか、微笑ましい光景を目にします。

ブロ 001

一応寄り添ったりしてます^^

と、言ってもお互いの体温を求めて・・・ではなく
このソファーに、あったかぬくぬく系の布が置いてあるからなのだけれども・・・。
これじゃあ私の座る場所が無いけれども・・微笑ましいからヨシとしましょう。
どうせ、冷たい床に座るのなんて今に始まった事じゃないですから。(→こちら

ブロ 002

いやぁ~♪ホント、ほほえますぃ~~~^^
仲良し♪ こよし♪♪ ぬっくぬく~♪



思うでしょ?

でも、こんな時にさえ、微妙な力関係が何気なくに表れたりしてるんですよ。

ブロ 003

ほらっ。
img92622.jpg

       ね。。。   ┐(´-`)┌

Posted at 20:00 | 風・空 | COM(4) | TB(0) |
2007.11.26

ありがとう~ヽ(^o^)丿

先日 トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ のYOUさんのところで
ブログ一周年プレ企画をやっておられまして、ずーずーしくも遠慮なくエントリーさせて頂いたところ・・・
な、な、なんと、当選してしまいました~>v<アップロードファイル
楽しみに待つ事数日・・・

届いたプレゼントは てんこ盛り
ブロ 013

人用、ワンコ用、ニャンコ用まで入った超太っ腹にビックリ(@▽@)♪
この太っ腹具合だけでも驚きなのに・・・
       
        ブロ 022

風空オリジナルグッズまで、作って下さいました~O(≧▽≦)O

ブロ 016

きゃは~~~絵文字名を入力してください
親バカ夫婦テンション上がりまくりですよ~~↑↑おんぷ2つ

       ブロ 021
      「はしゃぎすぎて使い方間違ってますが・・・

あっっ!!イカンイカン!はしゃぎすぎてお礼がまだでした
img2222.jpg
YOUさん、一周年おめでとう素敵なプレゼント、本当にありがとうございましたアップロードファイル
これからも、ナル☆クル コンビ楽しみにしていま~すちな♪

Posted at 22:38 | 風・空 | COM(5) | TB(0) |
2007.11.21

やっぱり^^;

近頃ダンボールキャットハウスで亀っぽく・・・がお気に入りの風さん。
fuu 001

でもね~掃除機かけたいの。ちょっと邪魔だからどいてくれる?

fuu 007

追い出して、ちょいと高い所に乗っけたハウスに執着中~
まさか、その位置で入ろうとしてる?
そんな 輪くぐり みたいな芸当、風にできるとは思えないんだけど・・・・

こんなの
fuu 008
ひょいっと♪

余裕~で~~♪



fuu 010
(゚◇゚;) ・・!

fuu 006
見てない見てないっ(・д・ = ・д・) かぁかは何も見てませんよー。

とりあえず・・・
fuu 011

ペロペロ
 ←冷静を装い・・・
fuu 013

にゃしにゃし ←何もなかったフリ
fuu 014
 
で、一言・・・
fuu 012

           ・・・う、うん・・・。そうだね・・・(-"-;


Posted at 10:57 | | COM(10) | TB(0) |
2007.11.19

嬉し楽しの日曜日♪

すっかり冬っぽく晴れた日曜日、朝霧Field Dogs Gardenに行って来ました♪

img55208.jpg

嬉し楽しいドッグラン♪♪♪
でもでも、今日の一番の楽しみは・・・

リンクもさせて頂いている大好きブログ Angel Wing ~クレアがくれる宝物~ の
クレちゃんファミリーと初のご対面のお約束なのでーすsmile-8アップロードファイル
クレママさんとはブログで知り合って、同県内という事もあり「いつか会いたいな♪」と
ずっと思ってたのです。
その後、なんとクレちゃんと空は親戚さんだという事が分かり
ますます会いたくなっちゃった私。
ようやく、ようやく、その日が キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!

なのになのに到着が遅くなっちゃった私達ご、ご、ご、ごめんなさいっm(__)m
申し訳なくってドキドキ。。。  会える期待でドキドキ。。。
そんな私の気持ちを知る由もなさげな空・・・
FDG 002
枯葉の上で黄昏る・・・^^;

さぁさぁ、クレちゃんに会いに行きますよ~。続きを読む

Posted at 20:31 | | COM(4) | TB(0) |
2007.11.17

くるまり風

急に寒くなって、いよいよ冬を感じ始めた今朝・・・
ふと見ると風が膝掛けにくるまり「ぽへ~~。。。」としてた。

   img65115.ppg.jpg

きゃわゆい~^^  (と単なる親バカ写真)

いよいよ毛むくじゃらでも寒い季節の到来かぁ~。
この膝掛け、私が掛けてあげたんじゃなくて風が自分でくるまったのだけれど・・・
たたんで置いてあったはずの膝掛けを、どうやってそんなに上手に掛けたのか
かなーり不思議???  
見てなかった隙に2本足で立って、人みたいにやってたりして^^プッ  
なーんて、ありえないけどね^^;  ・・・ありえない・・よね・・・?  ・・ありえ・・・
中にちっちゃいオバハンが入ってそうな風だけに微妙~(笑) 

      --- * --- --- * --- --- * --- --- * --- --- * --- 

本当にいよいよ冬なんだね。傾き始めた太陽は、あっという間に暮れていく。

風景2 106

だけど、毎日違う色に染まる夕暮れ時の茜色が好き^^


Posted at 15:20 | | COM(4) | TB(0) |
2007.11.14

自主トレ空

公園に着くなり、ある場所めがけて元気はつらつダッシュ空。
img29064.jpg

その場所は・・・   何の変哲もない階段。

img92746.jpg
「では、自主トレ始めまーす♪」   なにやら嬉しそうにスタンバイ。  

はい。どーぞ、ご自由にお初め下さい。

img76807.jpg img37379.jpg
   わっせ、わっせ♪       いち・に、いち・にっ♪ 
  img46430.jpg
     ふぁいとぉぉーーー  いっぱ~~~つ!
img45884.jpg img66415.jpg
   まだまだぁ~~♪  そっれ、それ~~♪

私が階段の中段辺りに立つと、8mのフレキシリードで丁度良い具合に
上から下まで届くので、私はまったく動かなくて良いわけで・・・へへっ♪楽チン~~^^v
とは言え、過度の階段昇降は足腰にどうかと思うので、10往復数えて強制終了させますが。(10往復でも充分多すぎる気もしなくはないけど^^;)
他の階段ではこんな事はないのだけれど、この公園に来ると何故か決まってここにまっしぐらでコレ。ほっといたら何往復することか・・・。(だからあんまり来ないんだけど)

何が君をそんなに駆り立てるのか、さっぱり理解できん。

あんだけ自主トレ頑張って、鍛えたところで・・・
img91918.jpg

この程度の飛び石を

img55003.jpg
いくら引っ張られても、ガンとして跳ぼうとしない・・・

つーか、跳べない君が、、、更に理解できん ┐(´-`)┌


《おまけ》

公園でこんなん見つけました^^四葉のクローバー・・・ならぬ・・・
img33932.jpg

三半葉のクローバー。←他に言い方思い付かなかった^^;
「ちょぴっと幸せ」なのか「幸せになり損ね」なのか・・・
うーん。見つけたは良いけど、なんとも微妙な気分(笑)
でも思わず「ぷっ^^」って笑えたから、やっぱり幸せ貰ったかな~~アップロードファイル

Posted at 11:25 | | COM(6) | TB(0) |
2007.11.10

最近の風

立冬も過ぎ、だいぶ肌寒さを感じるようになった今日この頃。

ブログ登場が、すっかりご無沙汰の風はどうしているかと言うと・・・

img16054.jpg

ソファーで すやすや・・・

 img4815.jpg

椅子で うとうと・・・

img35554.jpg

お気に入りのデカクッションで ぐーぐー・・・

┐(´-`)┌

平和です。  ほぼ寝てます。・・・相変わらず。
でも、床で寝る事は無くなったし、ヘソ天の足の開き具合が控えめになったし
そろそろ冬が近づいて来てるのね~と、風を見ても季節を感じられる今日この頃。

しかし、まぁ・・・ホントよく寝るわ。その姿に癒されるっちゃー癒されるだけどもさ・・・
猫としてどーなの。それ。
他所のブログの猫さんは、もっとしゃんしゃんとしてるのにね。

これだから風は・・・出番が少ない・・・。



Posted at 09:11 | | COM(8) | TB(0) |
2007.11.07

プチ旅行

またまた海の写真 ・・・ ですが・・・ 

     img17660.jpg
今回は、いつもの海じゃありませんよ~

     ほらっ。砂が白かったり・・・
     img68621.jpg
      こんな船があったり・・・     
      img81377.jpg

      img78559.jpg
ぶらりと伊豆までプチ旅行に行ってきました~♪

詳しくは続きで・・・   でも、この続きめっちゃながいですよ~^^;
続きを読む

Posted at 21:25 | ひとりごと | COM(8) | TB(0) |
2007.11.03

黄昏(たい)空

海の近くのいろんな公園に、空とのお出掛けがこのところのマイブーム。
(つーか、海が近い所に住んでるから、手っ取り早いだけなんだけどね)

先日のピッピちゃんに会った帰りも、しっか寄って来ましたよ^^
 うみ 004
       《 広野海岸公園 》 
    今、この記事書くのに↑のHP探してたら、ココからの360゜パノラマを
               載せてくれてるページを見つけたので貼っときます → こちら 
                      とってもスバラシイ眺めですよ~♪

さてさて、本文。

いつものごとく芝生があればごきげんな空
うみ 002   うみ
うきゃーー♪ わひょ~♪♪ と走り回る。
これまたいつものごとく、意味もなく同じような写真をパシャパシャと写す私。

・・・ん!?

走り回る空のスピードに勝るとも劣らぬスピードで、フレームインして来た・・・

うみ 100
一心不乱にベビーカーを押して走る少年。凄まじい速さだ。少年恐るべし。
少年よ何をそんなに急いでいるのだ?君の未来は、これからまだまだ長いのに・・・。

って・・・そんな大袈裟な事じゃないわな^^;
転ばないでね~と見送りつつ、こちらはのんびり堤防でもお散歩しましょ。
うみ 003

ふぅ~~。 ひとっ走りのあとの海風が気持ち良いね^^

うみ 008

じーーっと熱い視線で、何かを凝視する空の視線の先には・・・

うみ 005

独りぼっちで黄昏る鳩さん。  
なんだろ。鳥のシルエットって、どことなく大人な感じがする。なんか絵になるよね~。

空にしては珍しく、ずっと遠くからじーっと見つめてる。
あっ!そっか~。いつもみたいに猛ダッシュで近づこうとしないって事は
空も「かっちょいい~」とかって、ちょぴっと憧れモードだったりしてるのね~←勝手な想像。

そっか、そっか~^^ じゃ、空もまねっこして黄昏てみちゃう?

うみ 006


・・・・・  微妙。

Posted at 20:53 | | COM(10) | TB(0) |
2007.11.01

初対面 空

親戚にお邪魔したら、テーブルの上に何やら四角いカゴのような物。
めざとく速効興味深々空。
ぴ 005

そりぁあもう、クンカクンカ、ふんぐふんぐ すっごい勢い。鼻水つくっちゅーねん^^;
この空を夢中にさせてるカゴの中に入ってるのは何かっていうと・・・

ぴ 001

じゃーん!セキセイインコの赤ちゃん ピッピちゃんキラキラ

ぴ 007

そっと手で包んだら目をつぶってウトウトzzzしてるし^^  
ぬぉほほ~smile-8きゃ、きゃわゆい~~
鳥も可愛いもんなのね~♪猫と犬の次は鳥もイイかも~~ ←安易な私。

空が下からガン見してるけど・・・うーん。上手にご挨拶できるかなぁ・・・
なんせ散歩中に鳥さん発見すると、毎度毎度 こんな 調子だしなぁ。
まして赤ちゃんのピッピちゃん、極小だしまだ飛べないし・・・

うむー。ちょぴっと危険な香りもするケド、これも社会勉強(か?)そろ~っと近づけてみた。

ぴ 002

あっ。ピッピちゃんキケンを察知したのか目を覚ましちゃった。
でも、大丈夫っぽいな。
もうちょっと近づけてみよ~ ←調子付く私。

ぴ 004

おっ。イイ感じだ~~^^
空は自ら座ったし、ピッピちゃんも空の鼻先にチュッ♪

よしっ。手から降ろしてみよーっと。 ←更に調子付く私。

ぴ 003

最初は何度も首を傾げて「?」みたいな顔でピッピちゃんの事見つめてた空。
急に立ち上がって、小躍り始めて大はしゃぎ。
テンションめっちゃ高いし、くるくる回って時々クーンとか言ってるし。 

や、や、や、やばいっっっ!
その態度、新しいおもちゃ貰ってめっちゃ喜んでる時と同じじゃんっ!

ダメーーー!はいっ、終了~~~。

ぴ

ピッピちゃん無事救出~。ほっ。

やっぱ、家には鳥は無理っぽいな。  ちぇ。予想はしてたけどさっ。

それはそうと、手の中入るとまた速効で眠っちゃったピッピちゃん。
鳥ってこんなに、よく眠る生き物だったのか。知らなかった。
それとも赤ちゃんだからよく眠るのかな?
なんにせよ、どんな生き物でも寝顔ってホント癒されるね^^


Posted at 09:30 | | COM(8) | TB(0) |
