--.--.--




2007.10.26

ミニミニ

プードルは抜け毛が少ない。

ブラッシングの度スリッカーに付いた、その少ない抜け毛をせっせと溜める事数ヶ月。

ブログ 962

じゃーん。こんだけ溜まりましたよ~空毛。
(と言っても、握れば余裕で手の中に収まっちゃう程度の量だけど)

「何すんの?それ?」  とダンナ君。

ぬふふ~^m^ 空 作るの♪

「はぁっ???」 ←首を傾げつつその場からいなくなりました。

そう。ちょっと前に、巷で流行ったフリースドッグ初挑戦でありま~す^^v
多分この空毛だけでは足りないので、ベージュの羊毛(フェルト原毛)とニードル(特殊な針)
も用意したので、いざ開始。
空毛と羊毛を混ぜて、ニードルでツンツン突いて形作りながら固めていくのだけれど
いやぁ~これが結構楽しい♪ つんつく つんつく ツンツンツン♪っとな~
調子にのってスピードアップ、ついでにTVなんかも横目で見つつ、ツンツンクツン♪

う゛ぁ゛~~ 痛っっっっ

はい。やりました。人差し指からピューっと血が。。。
みなさんニードル使う時は、くれぐれも慎重に!よそ見なんかしちゃいけませんよっ。
絆創膏を貼ってたら、またまたダンナ君登場。
何となく形になってきた物体見つめて・・・

「ふーん。なるほどね。で、何これ・・・猿?」  

し、失礼な!犬です、イヌ!空は猿じゃありませんからっ。

「空?これぇ?・・空ねぇ・・・。 なんにしろ風のおもちゃになって、一撃で終わりだな(笑)」

(-"-;   ・・・・・。  うむ。 確かに、風にやられそうだな~。

風2 029

でも、作ってる最中こうして気にせず横で、すやすや寝てるし・・・
とりあえず、邪魔されないうちに仕上げちゃおーっと。






できたよ~ん♪  ミニミニ空君はーと3つ

ブログ 963

うぬーー。微妙。。。(笑)

ブログ 964

こっちの角度の方が、少しはそれっぽいかな。
ま、初挑戦だったから、こんなもんでヨシとしましょ~←自分に甘い。

で、これがどの位ミニミニかっていうと・・・

ブログ 972

これくらい。

・・・絶対、近日近々 風のおもちゃになって一撃で終わる事間違いナシ。。。


2007.10.23

ドッグラン

朝からすこぶる秋晴れだった日曜日、ダンナ君が朝からせっせと洗車してる。
あら?お出掛けかしらん??
暫くしたら「お~ぃ。ドッグラン行くぞ~♪」の声。
わ~い♪やったねっ>v<アップロードファイル 
 (常にまったく計画性の無い我家。お出掛けもいつも突然^^;)

ちゃちゃっと支度を済ませ、渋滞にハマりつつやって来ました朝霧FieldDogsGarden

暑くも寒くもないワンコにとっては最高の季節。
おまけにこの快晴とくれば、そりゃ混んでるよね~
ブログ 958

ワンコの数より、あきらかに人の方が数倍多いし^^;
そんな事はまったく気にしてない空、着いてそうそうニッコニコ^^
かなり久々のドッグランなので大喜び。

ブログ 955ブログ 959ブログ 960

近くにいたワンコちゃん達とご挨拶を済ませ・・・

空 362

楽しそうにテッテケテー♪の ピョンピョコピョ-ン♪

ブログ 956 ブログ 957

と。  ・・・写真でお気付きかもですが・・・空、常に私に向かって走ってます。

実は空、ワンコ同士遊ぶのがあまり得意じゃありません。
ケンカとかはまったくしないのですが、自分から遊びに誘う事はまずありません。
遊びに誘われても、ちょっこっと遊ぶものの、どうしていいのか解らない・・・みたいな表情をします。
上の写真のように、尻尾ピンッ♪で自らすすんでクンクンご挨拶ができるようになるのにも結構月日がかかりました。
そうなってしまった大きな理由は、親兄弟から離すのがちょっと早過ぎた事と、社会化期と言われる月齢の頃に感染性の皮膚病にかかっていて、完治までに数ヶ月を要しちゃったのです。その間、他所のワンちゃんにうつってはいけないので、ワンコと遊ぶ事無くその時期を過ごさざるを得なかったこと事かな・・と思います。
どこでもさんざん言い尽くされている事ですが、仔犬期の他犬とのふれあいは本当に大切な事だなぁと痛感しています。
でも、確実に徐々に遊べるようになってはきているので、随分遅咲きだけれど焦らずゆっくり空のペースでいいから、ワンコ同士遊ぶ楽しさを知っていってくれたらなぁ~と思ってます^^

そんな訳で、まず私が他所のワンちゃんに近づいてナデナデさせてもらって遊んでると
そこめがけて空が走ってくるってな調子なのです。
おかげで私はあっちのワンコの元へ、こっちのワンコの元へと歩きっぱなしなワケで・・・
結構疲れます^^;  ・・・ドッグランなのに。。。(笑)

たくさん歩いて疲れたし、お腹も空いたのでカフェで食事タイム~♪

あっ。空のマット忘れた^^;
 
ねぇねぇ、空~ゴメンネ。このちっちゃ~いハンドタオルしか持ってないんだけどぉ・・・

ブログ 961
「・・・ちっちゃすぎ~

ぷぷっsmile-8マジごめん。  なんとかちんまり納まって良い子で待っててくれてます^^

食事の後、もう一度ランへ。
秋晴れの富士山の澄んだ空気の中、た~っぷり遊んでとっても楽しい一日でした♪

Posted at 09:28 | | COM(14) | TB(0) |
2007.10.20

夕暮れ

秋満喫の今日この頃^^ 助手席でめっちゃご機嫌な空と公園へ。
ブロ 028

寒くもなく暑くもなく、人にもワンコにもとっても快適♪空君「うきゃきゃっ♪」と大はしゃぎ^^
ブロ 034ブロ 033ブロ 031

走ってはしゃいで一休みして、ふと見回すと・・・
秋はどんどん深まってるんだなぁ~って実感。

ブロ 035

こ~んなに影が長くなってるし 

ブロ 038 ブロ 041

あっと言う間に日が暮れる。

ブロ 036
夕日に照らされ何想う・・・

だんだん低く赤くなる太陽を見てると、子供の頃の事を思い出したり
「♪お家へ帰ろ~う~♪♪」って曲(カレーかなんかのCMだったかな?)口ずさんでみたり
何だか妙に家が恋しくなるのは私だけ?
(つーか、恋しいって程離れた場所に居るわけじゃないけどさ^^;)

なんだろ・・・ 秋の夕暮れは何となく寂しい。 (ような気がする。多分気のせいだけど。)

さっきまで大はしゃぎしてた空も、ちょっぴりアンニュイな表情になる秋の夕暮れ。
ブロ 044

んー?空にアンニュイって・・・書いて違和感。イメージ違うもんね~
ただ単に遊び足りなくて帰りたくない不満顔・・・・・ってとこかな^^;

Posted at 16:59 | | COM(7) | TB(0) |
2007.10.16

空 服  ③

ブ 147
夏の終わりに手芸屋さんで見つけて「空の秋用のお洋服作ろ~♪」と、衝動買いしたWガーゼのブラックウォッチ。

作ろう作ろうと思いつつ
思うばっかで時だけが過ぎ
気付けば秋も真っ只中。


作り始めれば、わりと一気にダダーっとやっちゃう人なんだけれど
どうも・・とっかかるまでが・・・ね(-_-;

このままじゃ作る前に冬になっちまいますぜ~っ。

なんとか自分に喝入れて、やっとこ作りました^^v
    ブ 151  ブ 150

作り始めれば、やっぱり楽しい♪
型紙起こすのは面倒だったので、夏に作った服の型紙使って袖付けてみましたよ~
どうでしょ?なかなか秋っぽい?
では、早速試着。
ブ 144

ブ 145

へへっ^^ 可愛い~♪♪ (←いつもの親バカ。どうぞほっといてやって下さいませ)

冬が来る前にできて良かった^^
さんざん生地のままほっといたくせに、こうして出来上がっちゃうと
また新たに何か作りたくなるのよね。
で、また材料買い込んでほったらかす→暫くしてから慌てて作る。。。
そんなん繰り返し。
ほっとく時間を有効利用して、もっと計画的にゆっくり作れば出来栄えも違うだろうに・・・ね。
と、頭では解っていても、毎度進歩のない私なのでした^^;

まったく話は変わるけど・・・
ブ 149

これ、とってもお気に入りのストラップ^^
もう2年くらい使ってるけど、しっかりとした革素材なので全然ボロくならなくって◎
先日 シュナままさん が、これのシュナバージョン入手したとの事でUPしてたのだけど
そのシュナ型が、これまた超カワイイ~>v<
このシリーズ集めたくなっちゃった~
・・・でも、何処で売ってんだっけ???



2007.10.12

よく寝る子

いやぁ~1週間経つのの早い事早い事気付けば丸1週間ブログ放置しちゃってるし。。。
こんなんなのに遊びに来てくださってる皆様、本当にありがとうございますm(__)m
どうも最近風と空の絡み(?)も少なく・・・と言うか、シャッターチャンスに恵まれず
正直ネタ切れ状態な風空雑記帳で~す^^;
が、たまには風も登場させなくては・・・なんて思ってカメラを持ってみたところで
ヤツは、1日中ほぼ寝てます。
過ごし易い季節だからね~寝やすいのね~^^
・・・って、風の場合、一年中ほぼ寝てるので、季節感も何もありゃ~しません。
寝る子は育つと言うけれど、寝過ぎて育ち過ぎの感あり。

風 264

でもね、風の寝顔結構好き^^←単なる親バカだけど。
ネタにもならないけど寝顔のアップでも・・・・・と、近づいたら
あらら。起こしちゃった。

風 259

目覚めた瞬間、目の前にぶら下ってたカメラの紐に喰らい付いてます。
恐るべし捕獲本能。素晴らしい寝起きの良さ。猫は寝ぼけたりしないのだろーか?
などとくだらない事を考えたりしつつ、しばし監察するも・・・毛づくろいなんぞ初めて・・・
多分にもう一回寝直すつもりなのねー。

風 260

はいはい。邪魔ですね。退散しますよー。

風 263
「わかればよろちぃ。さがっときなしゃい。しっし。」

・・・ちぇっ。愛想無し。

Posted at 16:38 | | COM(6) | TB(0) |
2007.10.05

秋空

キビシイ残暑がが終わったかと思ったら、天気もグズつき気味で「冬っ!?」てなくらいに寒い日が続いたけれど、ようやく本来の秋らしい爽やか日和になりました♪
この爽やかな季節はあっと言う間に終わっちゃうから、せっせと満喫しとかないとねっ^^

秋を探しにカメラ片手に大きな公園にLet's go~ (しょぼいコンデジだけどさっ^^;)


ブロ 555

まさに「天高く・・・」だね^^    

ブロ 049

ブロ 050

ブロ 057

すすき、秋桜、散り初めた枝の葉・・・   何気ないところに秋はいっぱい^^

お仕事が忙しいあなたも 家事に追われちゃってるあなたも
ちょっぴり疲れちゃったら 顔を上げて大っきな深呼吸してみませんか?
そっと変わりゆく季節が やさしくあなたを包んでくれてます・・よ^^

banner_02.gif

朝晩で随分と寒暖の差が激しくなってきたので、風邪が流行ってるみたいですね。
しっかり食べて、たっぷり眠って、体調管理に気を付けましょう~
ブロ 047

ブロ 045

手洗いウガイも忘れずにっ(^_-)-☆


Posted at 11:08 | ひとりごと | COM(14) | TB(0) |
2007.10.02

話題の・・・

少し前からネットやTVで話題になってる 《ねこ鍋》 ご覧になりましたか?
「知らない」という方は こちら からどうぞ♪
なんとも可愛く癒される動画です^^(音が出ます)

元祖ねこ鍋に続いていろんな方が、ねこ鍋作りをしているようで検索をかけると
すっごい数がヒットします。うんうん。分かります。家の子も~~っていうその気持ち。
で、単純な私としては、もちろん出してみました。

ブ 136

土鍋。
後はこのまま風が入るのを、ただ待てばよいだけです♪

我家の好奇心旺盛っ子達は、何?何?とすぐに寄って来ましたよ~。
ブ 137  ブ 135

が、しかし・・・

お気付きかとは思いますが・・・

ブ 139

鍋 ちっさ~(´Д`;)

いえいえ、この土鍋3~4人用のごく一般的なサイズなので
正確には鍋が小さいのではなく、具(?)が育ちすぎているワケで・・・。

うーん。風でねこ鍋するには、相撲部屋にでも行かなくちゃムリそうですね。
と、いうワケで鍋出して1分弱、あえなく断念。

はい。撤収~。どいて、どいて。

・・・ん?
このまま易々と片付けるのも何となく・・・つまらないなぁ~~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 ・
 ・
 ・

ブ 141

はい。 イヌ鍋 一丁~~ >v<

やっぱ、大きさ的に無理ありすぎだけど・・・ね ^^;

banner_02.gif


Posted at 13:25 | 風・空 | COM(10) | TB(0) |
