--.--.--




2007.09.27

休日プチドライブ

気付けば一週間も更新サボってました^^;
日々あっという間で、この一週間で随分涼しく秋めいてきましたね~
やっと昼間で外で遊べる日が増えてきて、空もご機嫌な毎日を送ってますょ♪

ブロ 012
↑こんなふうに大好き芝生で、めっちゃ笑顔^^

でも笑顔のワケは芝生だけじゃないのよね。

ブロ 014
とぉとがた~っぷり一緒に走って遊んでくれたから♪

そっ。空は私と出掛ける時と、ダンナ君も一緒の時では明らかにテンションが違うのですよ。
私だけの時はハイテンション、ダンナ君が一緒だと超スペシャルハイテンション。
って、結局どっちもテンション高いんだけれども

ブロ 015

こんなご機嫌空が居るココは、御前崎マリンパーク。ブロ 013

我家のプチドライブでよく行く場所。
ワンコと走り回りたい人にはオススメスポットですよ~。

ブロ 019

走って走ってちょっと疲れたら、海風にあたってクールダウン。

ブロ 001







←真剣に走りすぎて疲れちゃったダンナ君^^;








あえて何にもないけれど、何も無さが気持ち良い♪
この場所自体には何も無いけれど、すぐ隣には なぶら市場 とかあったりして
それなりに観光地なので、ちょっと遠くからでもオススメなドライブスポットですよん♪

ココのすぐそばにある ビーチグラス というドッグカフェは
海からの贈り物でできた可愛い小物がいっぱい^^ (しかもリーズナブル♪)
ブロ 001 ブロ 004
ブロ 003 ブロ 006
ブロ 009 ブロ 008

行楽の秋、海の近くまでちょっぴり足を延ばしてみませんか?^^

banner_02.gif

風 252
はぁ~あ。留守番で寝飽きまちたよー。

Posted at 12:05 | | COM(10) | TB(0) |
2007.09.20

初秋・晩夏

暑い寒いも彼岸まで・・・

ブロ 121

稲穂はたわわに実り、彼岸花も満開

ブロ 119

天高く雲も秋色・・・

なのに・・・

なのに・・・毎日続くこの暑さは何っ!?(;´Д`A ```
先週あたりはちょっと秋めいて涼しい日もあったりしたのだけど
今週はまた真夏再びって感じで、彼岸花を見ても秋空を見ても、いまひとつピンと来ないのよね。

いい加減ゲンナリ。。。えーん。早く涼しくなってよーーー。
ブロ 118
と、言わんばかりに今日も冷え冷えマットにへばりつき、暑さに耐えておりまする。

さてさて、話はまったく変わり先週の事ですが・・・

この前海に行った時
拾ってきた貝殻とシーグラス、とってもキレイで部屋に飾っていたのだけれど・・・
          風景2 083

こうてして水に入れておけばキレイなのだけれど、水から出して乾いてしまうと
輝きがなくなっちゃうっていうか・・・いまひとつキレイじゃなくなっちゃうのね。
そんな姿(?)を眺めていたら
「この子達(?)の居場所はここじゃないんだなぁ。広い波打ち際でキラキラしてたいよねぇ」
なんて事を思ったりしたので帰しに行って来ました~^^
ブロ 001
あいにくの曇り空だったけれど、おかげで午後でも涼しいので空も一緒に♪
ブロ 011

実は、ダンナ君の波乗りに便乗してやってきたんですけどね。
ブロ 007
とぉと~~~(ToT)/~~~
波間に消えゆくダンナ君をいつまでも見送る空。

すぐ戻って来ますよっ。

ブロ 010
あっそ。じゃ、もういいや。
わりとあっさり切り替えの早い空^^;

・・・と、そうそう。肝心な事忘れてた。
ブロ 004

持って帰っちゃってゴメンね。キラキラ楽しませてくれてアリガト。バイバイ(^^)/~~~
容器から出して波打ち際にそっと置いて来ましたよん。
なんとなく気分的にスッキリ^^
花とかもそうだけど自然にあるモノは、やっぱり自然の中にあった方がいいね。
想い出は写真でヨシにすれば良いもんね^^  なんてな事を思った晩夏の午後でした。

banner_02.gif

《おまけ》
空と浜で遊んでたら
ブロ 009
こんな、なんとなくハートの石を見つけてちょっぴり嬉しくなったけど
もちろん、写真だけ撮ってヨシにしましたよん^^v


Posted at 15:39 | ひとりごと | COM(10) | TB(0) |
2007.09.15

空の快挙

風が空の場所を占拠する様子を過去幾度となく書いているけれど
(その様子の一部はこちら→ 《1》 《2》 《3》 《4》 )
これは本当に一部にしか過ぎなくて、日常の中こんな事は、ほぼ毎日繰り返されている。
まったくもって風のずうずうしさにも驚くけれど、空の弱さ優しさにも驚く事しきり。

が、しかし・・・

そんな空にも野望があった。(らしい)


夕食を食べ終えた風が自分専用のデカクッションで寝ようと行ってみると・・・

こんな珍事が起きた。

ブロ 020
「!!!」

ブロ 019
「・・・。」

ブロ 1 018
↑空、気付かないフリ中~(笑

風も驚きのあまり凝視しているが、これは私もかな~り驚いた。
空が我家に来て3年半余り・・・空が風の場所を占拠するなんぞ、初めて目にした。

ブロ 0117

何の心境の変化か、はたまたこの期を待ち侘びていたのかは定かではないけれど
寝たフリなんかしつつ、絶対に風の方を見ない空がちょっと笑える。

ブロ 0116

「まっ、いっか~」ってな感じで床で寛いじゃった風に比べて、表情も態勢もどことなく緊張感が垣間見えるけれど、空にしてみたらこれって・・・
きっとすご~い一大決心だったんだろうなー^m^

空君、ご気分は いかがですか?

ブロ 021

(^o^)v♪

ちょぴっと大人になった気分の空なのでした^^  ぷっ。

banner_02.gif


Posted at 15:49 | 風・空 | COM(10) | TB(0) |
2007.09.12

タオル空

ブ 142

時々こんなふうにタオルの端っこを縛って、引っ張りっこをして遊ぶ^^
これして遊んでいると、風も参戦してきたりしてタオルの糸が攣れて
すぐにボロボロになるので、2~3枚決まったタオルでやっている。

ある日・・・
風呂上りに扇風機の前で気持ち良く髪を乾かしていたら、空がやってきて
じーっと見つめてる。
「ん?何?」
「・・・。」
暫くすると、タオルに喰らい付いてきた^^;
「んがっ!髪乾かしてるの~。邪魔~!」
「♪♪♪」
う゛。ダメだ。完全にスイッチオンになってる。
でも、端っこ縛ってあるわけでもないし、何を急にスイッチオンになったんだ??
空はもともと「噛んでもいいよ」と言われてる物以外を噛む事は、まず無いのに・・・。

・・・あ。
私ってば、お遊び用のタオル使っちゃってたのね~~~^^;
この前洗った時うっかりタオル置き場に置いちゃったんだ。
へぇ~。タオルの見分けがついてるワケ?ちょっと驚き。
と、感心してる場合じゃない。ホント邪魔なんですけど( -"-)
はいはい。「オレのタオル~」って事ですね。分かりましたよ。返しますよ。

はい。どーぞ。

ブ 130

ほっかむりさせたら、あまりに似合うので、ケラケラ笑いながら
「とぉとに見せてきな~♪」と言ったら
キッチンで一服中のダンナ君のとこまでトコトコ素直に見せに行ってた。
ぷふふっ>v< かわゆい~~~←親バカ。

と、些細な事で笑って・・和んだのでした^^♪

でも、ホント似合ってて可愛いかったのよ~んLOVE

ほら・・・  ねっ?
ブ 128

え?やっぱ、ただの親バカ?^^;

banner_02.gif


Posted at 12:12 | | COM(6) | TB(0) |
2007.09.08

朝・・・

ピピピッ  ピピピッ  ・・ん。。・・・アラームが鳴ってる。

ブ 135

私は血圧が低い・・・

ブ 138

と、いうのを朝がイマイチ苦手な理由にしている。
じっさい平均で90-58くらい。
意味も無くやたらと眠気に襲われるような時は80-50くらいだったりする。
そんな朝はアラームを何度も止めては、ウトウトzzzウトウトzzzを繰り返す。
あぁ、2度寝3度寝の幸せ~~トールローズ

ブ 137

足に感じる風の重みを寝ぼけながらもなんとか逃れ
空に枕にされて動かない右腕の不自由さに耐えつつ・・
この毛むくじゃらに囲まれた暑苦しさもなんのその眠いものは眠い。

がっ、

そんな幸せに酔いしれてる場合ではない。
今日もダンナ君は仕事だ。お弁当つくらなくちゃ~~えぇ

ブ 139

と、夢心地から何とか脱出、目をカッと開くと・・・必ず風空とバッチリ目が合う。

ブ 140

そうやってじーーーーっと見つめてるなら起こしてくれればいいのに・・・
と勝手な事を思ったりする。

ブ 136

大急ぎで起き上がり、ここから「いってらっしゃい~」までが
恐ろしくバタバタになるのは言うまでも無い。。。

お願い、、、最初のピピピッで起こして。マジで。 

banner_02.gif




Posted at 11:56 | 風・空 | COM(6) | TB(0) |
2007.09.06

台風接近中~

台風が接近中です。 
20070906145033.jpg

って、この写真じゃ、たいして伝わらないってか汗
いやいや、実際時折窓には激しく雨が打ちつけ、風もかなりの強さで吹いとります。
で、ウッドデッキにはちぎれて飛ばされてきた葉っぱや小枝が舞ってる・・・↑
という写真です。(説明多すぎ)

で、風・空 台風監察中~
20070906145531.jpg

20070906145538.jpg

20070906145755.jpg  20070906145805.jpg

20070906145818.jpg  20070906145825.jpg

多分に空は飽きっぽいと思われ^^;

と、そんな風空はさておき・・・

何にせよこの天気では外に出るにも出られず、今日は私も引き篭もっております。
この有り余る時間を利用して、コトコト煮込み料理なんぞをしてみました♪

20070906150727.jpg

《豚スペアリブ☆ハニーマスタード煮》
これ、甘辛トロロ~ンお肉ホロッで、めちゃウマ♪激ウマ♪ですのよ~ん>v<アップロードファイル

と、自我自賛してますが、簡単だしホント美味しいので
お時間のあるときに、ぜひぜひお試しあれ~~♪♪
↓つづき~にレシピ載せときま~す^^

banner_02.gif

続きを読む

Posted at 15:47 | 風・空 | COM(6) | TB(0) |
2007.09.04

9月の公園

夏休みが終わった公園は、賑やかだった子供達の声も無くなって静か。

20070904095232.jpg

蝉の声も心なしか元気がなくなって、夏の終わりを感じさせるね。

20070904075715.jpg

ふわふわ雲の浮かぶ空も高くなってきたし、肌に感じる風も爽やか。

気持ち良いけど・・・

爽やかだけど・・・

どことなく、なんとなく、寂しげちっくな夏の終わり。

なーんて、ちょっとおセンチ気分な私の横で

20070904080157.jpg

おセンチとは程遠い感の空^^; 大口開けて「ぎゃはは~キャッホ~♪」

20070904080502.jpg  20070904080510.jpg

そうだね。君には嬉しい季節の到来だもんね^^

ぎゅっと暑さを凝縮しちゃったような8月。
大好きな芝生を駆け回ることもままらなず、ゼーゼーしながらなんとか耐えた8月。
「今日も昼間は散歩に行けんのかい。。」と部屋でふてくされまくった8月。
過ぎてしまえば、あっという間だったでしょ?
これからまた、これでもかってなくらいに公園でもどこへでも連れてってあげますよー。

やっぱ、世の中辛さの後には楽しい事がやってくる仕組みになっているのだよ。

そう思えばちょっと位の辛さなんて、へっちゃらに思えてくるでしょ?
凹まずへたれずぶーたれず、にこにこ毎日頑張れば、心からのニッコニコの日がやってくる。

うん。世の中なかなか良くできてる~ってなもんだ♪解るかな~

20070904081834.jpg

ってな事、言ってもぜんぜん聞いちゃいないだろうけどね・・・。

banner_02.gif



Posted at 08:28 | | COM(12) | TB(0) |
2007.09.01

動くおもちゃ

ちょっと前の事なんですどね、車買ったんですよ(≧∇≦)

ダンナ君が衝動買いして帰ってきました。

日本の名車、ハコスカGTーR・・・

20070901084736.jpg

の、ラジコンですけどね。しかも、ちっさーっ。ぷっ。

音が結構うるさいから、風空が怖がっちゃうかなーなんて思いつつも走らせてみたら
20070901084906.jpg 20070901084915.jpg 20070901084925.jpg

ギャワギャワ言いながら追っかけ回す大興奮空。
しかし、私にはラジコン操作の技術が無かった。。。(T_T)
あっちにゴチンッ、こっちにガシャッ。
ヤバイヤバイ、これじゃあっという間に壊してダンナ君に叱られちまいますぜっ^^;
でも、空は動くおもちゃ好きなんだね~~

ならば・・・

20070901090036.jpg

買ってきましたよん♪ワンコ用動くおもちゃの決定版ワンダーボール
これ、電池を入れると中ののモーターが回って勝手にあちらこちらへゴロゴロ転がって
ワンコと遊んでくれるという、飼い主楽チンなワンコおもちゃ。

20070901090400.jpg
空を差し置き興味津々の風。
今から電池入れるから邪魔しないでねーん^^

20070901090552.jpg 20070901090601.jpg 20070901090612.jpg

お願いむなしく思いっきり邪魔されつつも、電池入れ完了~

20070901090824.jpg 

ゴロゴロ転がる音が結構うるさそうなので、とりあえずゴロ寝用のマットの上で・・・
20070901090955.jpg 20070901091008.jpg 20070901091022.jpg
うーん。。。動く事は動くけど・・・やっぱりここじゃイマイチか~。

では、うるさいの覚悟で・・・
20070901091812.jpg 20070901091852.jpg 20070901091902.jpg

あはは~ o(^▽^)o 転がる転がる。家中隅から隅までガチンゴチンゴロンゴロン。
付いて回ってギャワギャワ、ギャオォーン空。
楽しんでくれてヨカッタヨカッタ♪

しかし・・・にぎやかこのうえない^^;
風さん耐えかねてどっかに非難しちゃいました。。。
風も遊んでくれるかも~なんて、ちょっと期待してたのだけど・・がっかり。ちぇっ。
WONdaBALLやっぱりワンコ用なのね~~~

banner_02.gif



Posted at 09:30 | 風・空 | COM(10) | TB(1) |
