--.--.--




2007.08.30

秋の気配

週間天気予報を見たら、この先1週間ずーっと
うーん。すっきりしないけど・・・・で息苦しいほどの暑さよりはマシ・・かな。

雨が降り出す前に公園にでも行ってきますか。ね。

20070830082631.jpg

昼間の広々芝生は久しぶりなので、ハイテンション空。
いや、久しぶりじゃなくてもハイテンションだけど・・・。
写真撮る暇も与えられず、さんざん一緒に走ってヘトヘトになった私。
「空様、どうかもうそろそろ花なんぞ見ながらゆっくりと歩かせてくださいまし~~~」
と懇願して、ゆっくり公園散策。

20070830083241.jpg

なんとなく・・「もうすぐ夏が終わりますよーーー」って最後の力を振り絞って咲いてる感のある、ひまわり。(やっぱ、ひまわりはギラギラ太陽に青空じゃないと映えないね^^;)

そっか、そっか、もうすぐ夏も終わりか~。まだ暑いけどねーー

なんて思いながら歩いてたら、見つけた秋の気配。

20070830083916.jpg
パンパスグラスにコスモス。
20070830083910.jpg

あぁホントに確実に季節は移ろいでいるんだなぁ~  と、妙に納得。
そういえば、いつの間にか夜になると窓の外からはリーンリーンリーン♪って虫の声聞こえるしね。
秋になって涼しくなったら、また昼間から空といろんなとこ行けるね♪
食べるものも美味しい季節だしね~^^
何だかワクワク楽しみだぞっ。早く秋になぁ~れっ♪♪

banner_02.gif



Posted at 08:51 | ひとりごと | COM(10) | TB(0) |
2007.08.27

海 ③

お出掛け♪お出掛け♪ ランララ~ン♪♪
20070827124057.jpg

相変わらず、助手席の隅っこ落っこちそうな場所に乗る空と、久々ドライブ。
何処へ行ったのかと言うと・・・

ジャジャーン!

20070827124621.jpg

朝の海~♪   あ、タイトルでバレバレでしたね^^;

20070827124803.jpg
朝日が 眩ちいぜ

朝の海へ行こう!と心に決めて早20日。
おちおちしてたら夏が終わっちまいますょーってなワケで、やっとこ早起きしましたよん。
5時前には起きたんだけど、支度してちょっと遠く(っつても車で30~40分)
の海を目指しちゃったから、着いたら6時をちょっとまわってた。
どうせなら、朝日が海から登るとこ見たかったな~
よしっ!次はもうちょっと早く来よう!(←次があるのか?と疑問大だけど)

20070827125655.jpg 20070827122955.jpg
20070827125755.jpg 20070827125806.jpg
20070827130020.jpg 20070827130126.jpg

空が海水で濡れちゃってもいいように、水やらタオルやら用意してったのだけど、トコトコ波に近づいて足先にちょこっと波に付くと、「きゃはは~」って感じで戻って来ては、またトコトコ足先だけピチャッて感じで、たいして濡れなかった。
もっとダイナミックに遊んでいいのにね。まぁ、濡れはしなくとも砂がたっぷり毛に入り込んで、車の助手席や家までもシャリシャリしたのは、言うまでもありませんがね^^;

      20070827132228.jpg

いや~しかし、ホント浜はとっても冷んや~り涼しくて気持ち良かったね~^^
また行こうねっ♪♪    次、いつ早起きできるか微妙なとこだけどさ・・・。

banner_02.gif



Posted at 13:26 | | COM(12) | TB(0) |
2007.08.23

念力

じーーーーーっ
20070823120519.jpg


・・・ 数分後 ・・・


まったく微動だにすることなく

20070823120532.jpg

ひたすら じーーーーーっ

何してるかって?

テーブルの上にある瓶の中のおやつが何とか空間移動してこないかと・・・
念力注入中~~~
目指せ マリック。   目指せ セロ。(笑)

可愛く「くぅ~ん♪」とか言いながら、オスワリすれば出してあげるのに。
己の力を試したい空なのでしたとさっ。チャンチャン。

banner_02.gif


あっ、そうそう。余談だけど・・
空はテーブールに手足付けると私に激烈怒られるので、↑手も足も付けないで頑張ってまーす。
060713_191905.jpgこの写真は別の時だけれど・・・

   横から見るとこんな感じ。

肘(?)は付けども、手(前足)は付いてない・・・








これも、けっして行儀が良いとは言えないのだけど
「乗るな、手足を付けるな」と叱る私に対抗すべく
空があみ出した技(?)だと思うと、これ以上は叱れなくなっちゃった^^;
実際のとこ、家のテーブルなんて風は乗り放題だし空が乗ったからって「衛生的に・・・」な~んて言う気は更々無いのだけれど、空は私達と一緒に他所で食事する時があるから・・・ね。
家族は平気なことも、他人様は?ってなワケで躾けたつもりだったんだけど・・・これじゃダメじゃん・・ね^^;

Posted at 12:45 | | COM(8) | TB(0) |
2007.08.20

ダラダラ~

今日も暑いから~~  今日もダラダラ~~

20070820074648.jpg

眠ってるのかと思いきや、そろ~~と近づいてみたら
20070820074740.jpg

ふたりとも目は開いてた。
風なんてパッチリ目は見開いてるけど、焦点合ってなくて何だかコワイっす^^;
20070820080149.jpg

空は空で、一応カメラを意識しつつも、目玉だけ動かして超手抜きカメラ目線だし。

おーーい、大丈夫~?ついに、暑さでやられちまったか~い? ぷっ(^o^)
夏バテ? ダラケ過ぎでしょ~(笑)
  ・ 
  ・
  ・
あ・・れ? 風がホントに全然動かない・・・

20070820075541.jpg

ちょ、ちょっと~ ふ、風さん? 大丈夫?
い、生きてるよね? まさか熱中症?

キャーー のんきに写真撮ってる場合じゃないかもーーーっ

風ちゃん、風ちゃーん、しっかりしてーーー

20070820081358.jpg

「ウザい」           「エアコン効いてるし、熱中症なるわけないやん」

あの・・  一応心配とかしちゃったわけだし・・
もう少し、こう・・  何か  反応して頂けませんでしょうか。。。ね・・

banner_02.gif


Posted at 08:31 | 風・空 | COM(12) | TB(0) |
2007.08.16

暑いっす。。。

あっづ~~~なんなんでしょ~毎日毎日のこの暑さ。。。
こうも暑いと外に出る事さえもデンジャラス・・・ってなワケで家の中に篭っております
が、ちょっとお掃除やら何やらするだけで汗だく・・・

当然暑いのは私だけであるはずもなく・・・
20070816125732.jpg
あづ~~

20070816125755.jpg
ねぇ、あづい・・・ってば・・・

20070816125809.jpg
う゛ーーー
20070816125826.jpg
う゛ごーーー
と、スイッチOFFの扇風機の前でのた打ち回っちょります^^;

で、点けてやったらヘソ天で寝ちまいました。
20070816125839.jpg

うーん? 犬も扇風機で涼しいんだろうか・・・??  
微妙に疑問だけれど・・・気持ち良さそうだから、まっ、いっか。

一方、風は・・・
20070816131235.jpg

昨年同様、点いてる扇風機のモーター部分に寄り添い涼しい顔。今年も扇風機LOVE。
点いてないと、自分でピッとスイッチONする技まで覚えたし。

そこに何があるん?そのこだわりは何?そこは熱もって暑いでしょうに・・・
20070816131504.jpg
ここが好きなの♪

まったく・・・コイツは・・・わからん・・・。

banner_02.gif


さてさて、まったく話は変わりますが・・・
お盆なので田舎に行ってきました~^^  ↓爽やかな空気伝わります?(笑)
20070816133010.jpg

田舎の家にはエアコンなんて無いのですよ。それでも全然平気で過ごせるって事は
やっぱりかなり涼しいって事なんですよね。土や緑が多いからこそですかね~^^

20070816133607.jpg

ここでは空もOffリードで自由の身♪イキイキしてましたよん^^
車でちょっと走って、川や滝や広~い緑地なんかにも出掛けてのびのびと遊んで来ました。
(カメラの充電忘れて写真がありませんが^^;トホホ)

ここは本当に、どの季節に行っても元気を貰える大好きな場所です♪



Posted at 13:46 | 風・空 | COM(4) | TB(0) |
2007.08.09

海 ②

爽やかな早朝の海へ行こうっ!と、心に決めて早一週間が過ぎようとしてる・・・ケド

行ってません。 はい。 起きれませんよー^^;

なので、日暮れ後の海へ行ってきましたよ~(↓海って言われなきゃ分かんないけど^^;)
20070809083904.jpg

いや、別に早朝の海を諦めたワケじゃぁ無いですよっ。

夜の海も涼しいとはいえ、やっぱり爽やかさは早朝にはかなわないから

20070809084131.jpg

行きますよ~。

夏の間に1回くらいは、絶対行きますとも。  爽やか~な早朝の海。

起きますともっ。(イッカイクライハ・・・)   5時でも・・4時でも・・ 。 

20070809085205.jpg

空の背中が   「どうせ起きれないんだから、朝までここに居れば~?」   

と、言ってるように見えたのは・・・私の気のせいでしょーか・・・?

banner_02.gif


Posted at 09:06 | | COM(10) | TB(0) |
2007.08.07

あくび

あえて何の用事もない無い午後、カメラ片手に風空観察。

20070807075659.jpg

何かオモロイ事してくれないかなぁ~

20070807075711.jpg

だけれども、こうも暑いと 

20070807075722.jpg

風空も たいして動かず・・・ 

20070807075736.jpg
 
あくびの写真撮って終わった。

あくびしてるとこって、実際見てるとほのぼのしてて可愛いんだけど・・・
こうして写真で静止画になっちゃうと、顔・・かな~りコワイんですけど ^^;
空は怪獣みたいだし、風なんて・・・妖怪だよ~~ 

・・・あぁ、どうか夢に出てきませんように

banner_02.gif


Posted at 08:17 | 風・空 | COM(8) | TB(0) |
2007.08.03

夏と言えば海~  ってなワケで、ちょっと遠くの海までドライブ♪

20070803205358.jpg

でも、台風の影響で波は高いし、天気もイマイチ
って、別に泳ぐつもりじゃないからいいんだけど・・・
せっかくだから青空と青い海が見たいのよね~

    20070803205513.jpg

何とか青空も見えるけど、反対側はどんより雲。。。

それでも空はワクワク~~♪♪
20070803210202.jpg

ちょこっと車の外へ出てみたけれど・・・

20070803210401.jpg

生温い風が吹いて湿気と潮で じっとりベトベト(やっぱりね・・・って感じだけど)

空のテンションも急降下(笑)

カラッと晴れてカンカン照りじゃ空と海には来れないし、今日みたいに曇ってるからと空と来れても、この天気と湿気じゃイマイチ海~~♪♪ってはしゃぐ気分じゃないし・・・

やっぱ早朝? 4~5時が気持ち良いかな~~♪  


起きれれば・・・    だけど    ね。


banner_02.gif


Posted at 21:24 | | COM(8) | TB(0) |
