--.--.--




2007.07.31

暑いのに・・・

こんなに暑いのに・・・

20070731115741.jpg

わざわざ

20070731115820.jpg

こんなに陽の当たる暑い窓辺にいるやつ。

その後5分ほど・・・
20070731120128.jpg

風通しの良い場所で行き倒れてた^^;

一方、陽の当たらない別窓
20070731120518.jpg

しかもレースのカーテン越しだから完全日陰で涼しそう。
うん。風さん、なかなか賢いじゃないですか~^^

でも、数分後窓辺に姿が無くなってたので探してみたら・・・

20070731120816.jpg

去年同様・・TV裏のこんな暑苦しいところにいた^^;
何でか暑い季節になるとここに入り込む。通気も悪いし、TVも熱を発するだろうに。

・・・新手のダイエット?

banner_02.gif



Posted at 12:14 | 風・空 | COM(6) | TB(0) |
2007.07.26

空のタカラモノ

20070726130107.jpg

あのね・・・

20070726130141.jpg

どっちも だいじなの♪ ギュッ


最近このカミカミおもちゃがお気に入り。
でも、やっぱり相変わらずカッパちゃんは大好きらしく
カミカミする時でさえ、カッパちゃんキープは忘れない。

じーっと眺めていたら、抱え込むような仕草が可愛くって・・・クスクス笑っちゃいました^^

そんなにギュってしなくても、誰も取らないよ~~ん。

banner_02.gif



Posted at 13:27 | | COM(10) | TB(0) |
2007.07.24

鎮座

久々に午前中からお日様が出いたので、張り切って大物のお洗濯~~♪
風もそこそこあったので乾きも早くて満足満足^^

洗ったカバーを布団にかけようと広げたとたん・・・

バフッ っと

20070724170418.jpg

布団にダイブしてくるヤツ・・・( -"-)  洗ったばっかなのに毛だらけじゃん。。。

「どいて~」と言ってどいてくれる風ではないので、抱き上げて別部屋へ強制退去。

さぁ、気を取り直してカバー掛け♪

うっ・・・。

20070724170511.jpg

・・・オマエもか。。。  ┐( -"-)┌

banner_02.gif



Posted at 17:19 | 風・空 | COM(8) | TB(0) |
2007.07.21

ニコニコ空

例年ならそろそろ梅雨明けの頃だけれど、今年はまだもうちょっと先みたい。
また、この週末もお天気悪いみたいだし。。。
今年はホント梅雨らしい梅雨で、太陽がスカーッと見える日ほとんど無かったなぁ。
でも、そのお陰でわりと涼しくて、ありがたいっちゃーありがたかったけど・・・
ただ洗濯物がねぇ~・・・  乾燥機なんてない我家は悩みどころなのです。。。

20070721085709.jpg
こちらは涼しくて、かなりありがたいご様子の方。
悩みどころなんてなさげ。
あっ、雨のせいで思うように芝生に連れてってもらえない事が悩みかな?(笑)
では、その悩み解消の為に・・・ってなワケで数日ぶりに芝生も乾いていそうだったので公園へ。

この公園、雨続きの後の夕方は蚊がすごいのよね^^;蚊避けスプレー必須。
空はハーブの虫除け使ってたのだけれど、ここの蚊の数には優しいハーブ虫除けじゃ太刀打ち出来ないので、洋服に人間用のをスプレーしてニオイがある程度揮発してから着せてる。←これかなり効果あり^^v

数日ぶりの芝生ではしゃぎ度MAX空。

20070721090347.jpg

足に葉っぱ付いてたって気にしな~い♪

20070721091445.jpg

雑草の林(?)もなんのその♪♪

20070721091454.jpg

おいおい^^;  体にいろんなお土産付いちゃうぞっ。

まっ、いっか^^  楽しいんだもんね♪
楽しそうな空を見てると、なんだか私まで楽しくなる。心のそこからニコニコになる^^
エライね空は。いつもニコニコ。ちっぽけな事でもニコニコ。
そしてニコニコのお裾分けまでしてくれる。ありがと♪

20070721092351.jpg

顔にお土産くっつけて、やっぱりニコニコ空でした。

banner_02.gif


Posted at 09:33 | | COM(3) | TB(0) |
2007.07.18

ふて寝?

ちょっぴり忙しくて更新滞っちゃいました。
遊びに来て下さっていた皆様ごめんなさい~m(__)m

このところお天気がぐずぐずでお散歩もままならず
芝生大好き空は毎日ふてくされております^^;

20070718122807.jpg

何だか毛色がソファーと同化しちゃってますが・・・
さんざんぱら寝て、もう眠くもないのに寝るしかないって様子ですな。
風と遊べば?と言ったところで・・・

20070718123213.jpg

遊ぶ気ゼロっぽいですね~。でも、風も眠ってるワケじゃないのよね。
風はお天気なんて関係ないくせに・・その退屈そうなふてくされ気味の表情は何?

20070718123806.jpg

こんだけ近くにいて、お互い退屈~なら遊べばいいのに・・・。

banner_02.gif


先週末から各地で台風、地震と大変な被害が出ていますね。続きを読む

Posted at 13:09 | 風・空 | COM(12) | TB(0) |
2007.07.14

「空」の字

鮮やか緑の芝生の絨毯

20070714102022.jpg

素足でふかふか気持ち良いね^^

芝生広場でたくさん駆け回ったら、池のほとりでひとやすみ

20070714102138.jpg 20070714102152.jpg20070714113941.jpg  20070714113949.jpg

空はまだまだ一休みの気分じゃないらしく、鴨に見とれたり何やら地面と戦ったり(笑)

腰を下ろしてそんな様子を眺めつつ、落ちてたちっちゃな小枝集めて・・・

20070714103500.jpg

「空」と描いてみた^^ ヘヘ なかなか上手く描けた♪
だから何って事も無いのだけれど・・^^;  何となく嬉しくて写真なんか撮ってたら

20070714103812.jpg

嬉しそうに駆け寄ってきた空に

20070714103906.jpg

踏み潰された・・・(T_T)

banner_02.gif

もうじき梅雨明け、夏本番ですね続きを読む

Posted at 11:31 | | COM(10) | TB(0) |
2007.07.12

メタポ風

キャットタワーの中段に猫が通り抜けて遊ぶための穴がある。
けれど風はその穴を使って遊ぶ事は無いので・・・いや、正確には通り抜けられる体じゃないらしく・・・
我家のタワーのその穴は猫草置き場になっている。
20070712101405.jpg
いつもは、こんな感じ。

でもここ数日猫草をきらしてしまっているので、久々に穴が穴として存在している。
 
が、穴のを存在まったく無視して寝てるヤツ・・・^^;
20070712101750.jpg

もっさもっさの毛がはみ出してるよ~
下からツンツンっとつついてみた(^m^ )

20070712102224.jpg
慌てて捕まえようとするけれど・・・
20070712102240.jpg
 「あれ???何もいないでつ・・?」
ぷっ( ̄m ̄*)

面白がって何度も繰り返してたら、そのうち相手にしてくれなくなっちゃった。。。ちぇっ。
20070712102826.jpg

しかし・・・そのお腹、マジでちょっとかなりヤバイでしょ~
だって長い毛がモコモコはみ出してるとおもいきや、ツンツンってすると

タル~ン プルル~ンって感触が指に・・・ね^^;

banner_02.gif


Posted at 10:37 | | COM(7) | TB(0) |
2007.07.09

贅沢な時間^^

なんともありがたい事に、出品していた魚河岸グッズが2週間程でほぼ完売だったとの事で
追加の依頼を頂いて、このところ夜な夜なミシンと戯れておりました~。

20070709134118.jpg

裁縫を始めると、風空の定位置は何故かこんな感じ。

20070709134156.jpg

ふたりとも邪魔せずとっても良い子です^^

好きな音楽を聴きながら、カタカタとミシンをかける・・・
時々風空に話しかけたりしながら、やさしくゆっくり流れる穏やかな時間。

作品を作るのは楽しいし好きなのだけれど、けっして裁縫が得意というわけではないので
なるべく丁寧に作る事を心掛けている。
だから時間も結構かかっちゃうわけで・・・

20070709134816.jpg

風空は・・・その場ですでに爆睡中~^^;

20070709134836.jpg

傍らに寝顔を見ながら好きな事ができる・・・  
なんとも こころやすらぐ 贅沢な時間です~~^^

banner_02.gif


で、今回作ったモノは・・・続きを読む

2007.07.07

海で

崖っぷち犬 発見~ (ちょっと古い^^;)

20070707101319.jpg
ぷっ。崖っぷちなのに超笑顔。

だって・・余裕で降りれるし~  ヒョイヒョイっとな~
20070707101525.jpg

毎日ジメジメのお天気が続いていたけれど、久々に朝から晴れていたので
家事より何よりまずはお散歩^^  
天気が良いと空がご機嫌なのはもちろんだけれど・・・
多分それ以上にご機嫌な私♪♪←かなり単純。多分犬以下^^;
ってなわけで、晴々気分で海なんか見に来ちゃいましたよ~ん。(近所だけど)

20070707102512.jpg

♪海は~ 広い~な 大きい~な~♪♪ っと・・ やっぱり海は気持ち良いね~空クン^^

20070707102904.jpg
      あぢぃ~

まだ午前中も早い時間なので、たいして暑くも無いのに暑さアピール空。
まぁね、確かにね・・・毛皮着てるからね・・・判らなくも無いけれど、やっぱりちょっと大袈裟でしょ。
だって崖降りる時は全然平気だったじゃん。

20070707103516.jpg

実は、暑いよりも他の理由で、ややテンション下がり気味なんだよね~。
空のテンションは首の角度で判る。↑これテンションサイン(笑)
空は、どうもこの砂利の浜がニガテなもよう。毎回ここに来る度、微妙なテンションになる。
いつの頃からか砂利の上に来ると亀の歩みになっちゃうんだよね。何でかな?仔犬の頃はここでもはしゃぎまくってたくせに。

あまり歩きたく無なさそうでテンション低いままなので、木陰のベンチに避難。
20070707110616.jpg

まったく甘ちゃんで困ったもんですな^^;
・・・甘ちゃんに育てたのは、他ならぬ私ですけどね。。。

  ☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif


  ここから ちょっとひとりごと~^^続きを読む

Posted at 12:06 | | COM(7) | TB(0) |
2007.07.05

避難 風

只今、掃除機稼動中~

20070705085148.jpg

さっきまで床でビロ~ンて伸びてたけど、やっぱり掃除機はキライらしく
のそのそ(普通はダッシュで逃げると思うんだけど)高い場所へ避難中。

この前は空に免じてお掃除中断したけれど、今日はちょっと忙しいからね
容赦なく失礼しますよーっ。

20070705090348.jpg

つーか、掃除機とのこの距離平気なら、わざわざ避難する必要ないじゃん・・・
っていつも思うんだけどね。
風は掃除機が近づいてもダッシュで別部屋に逃げるような事は無い。
のそのそ~っと掃除機が見える範囲に移動して、じーっと見学。
普通のニャンコは掃除機を怖がって逃げるから、掃除機がいない部屋まで逃げて
掃除見学なんて有り得ないと思うのだけど・・。
まったくもって、風が一応避難する意味が解らない。

「掃除の邪魔にならないように」と気遣う優しさなのか

「手抜き掃除するなよ」と見張る小姑根性なのか・・・

微妙な視線を感じつつ、せっせとお掃除する私なのでした。


☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif


Posted at 09:54 | | COM(4) | TB(0) |
2007.07.03

脳内メーカー

リンクさせて頂いているみかさんのブログで、一週間ほど前に最近流行りの
脳内メーカーの記事が載っていて、面白そうだっだのでやってみましたよ~^^
    (脳内メーカーのサイトは こちら ※めちゃめちゃ重くて開きにくいです)

ではでは早速結果を・・・

まずは 風さん
20070703104715.jpg

うーん・・・普段の風を見る限り、もう少し「休」の割合が多そうな印象なんだけどね~

でも「金」って・・・^^;  
風が金の事を考えてるなんて思いもしなかったわ~。
20070703105054.jpg
もしかして、こんなふうにただのほほんと寝てるように見えても
「儲かりまっか~」 「いやぁ~ぼちぼちでんなぁ~」 的な夢を見てたりするのかも。
あぁ、そうやって見つめると、その手が招き猫の手に見えてくる~(笑)
風さん、ガッポリお金呼び寄せてくださいな♪

お次は空
20070703105735.jpg

うけたっ!(^O^) 空っぽい~~

20070703110027.jpg

「遊」と「幸」 まさにそんな感じだもんね^^
へぇ~ あながちハズレではなさそうな脳内メーカー恐るべし。

じゃ、じゃ、調子にのってダンナ君の見ちゃおーとっ♪


20070703110559.jpg

|||(-_-;)||||||  お痛わしや・・・。
何だか思わず気を使ってしまって画像細工して名前伏せちゃいましたよ。
何をそんなに悩んでるのか・・・。
でも、確かに彼は悩みいっぱいかも。けっしてウジウジと悩むタイプではないのだけれど、良く言えば繊細な部分も多いし、どちらかと言えばマイナス思考だからなぁ・・・。
何となく納得。
もっと優しく労ってあげよ~っと。
(今も充分優しいんですけどね私・・・と言い訳するところがかなり怪しい?)

さてさて、もののついでに私は・・と

A4EAA4ABA4.B3.gif.jpg

はぁっ!?・・・・・。(。-ω-)_

・・・・・・・。うぐーーー。

あながちハズレではない 脳内メーカー おそるべし。


☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif




Posted at 11:45 | ひとりごと | COM(8) | TB(0) |
