--.--.--




2007.06.30

田舎にて

こんにちは。空でつ。

20070629184724.jpg

只今、茶畑バックにカンガルーの赤ちゃんごっこ中~。

んー?カンガルーでしょうかね?違うでしょ・・・

20070629184944.jpg

あっ、みの虫ごっこでちた。  ・・・初夏なのに。 季節はずれなり~

ハンモックだと思えば、季節にピッタリ^^

何でもいいでつよ。
空気が新鮮、さわさわ風も気持ちよくって眠くなっちゃいそうでつね・・・


20070629185217.jpg

ぐーーーZzz。

吊るして2分・・・マジで寝てるし^^;

2番茶の季節なので田舎に行って来ました~続きを読む

Posted at 08:34 | | COM(9) | TB(0) |
2007.06.27

お掃除中断

掃除機をかけていたら、空が・・・

20070627075538.jpg

「あっ、ダメダメ~」


20070627075617.jpg

「そっちのお部屋は掃除機かけちゃダメ~。だってね・・・」


20070627075720.jpg

「ねーちゃん寝てるから・・・。静かにしてね」

と、言ってるように見えました^^

なんだか、けなげっぽくて可愛くって、クスクス笑ってしまった親バカな私は
風が起きるまで、お掃除中断しましたよ~。

20070627075730.jpg

幸せ者ですね 風さん^^

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif



Posted at 08:18 | 風・空 | COM(12) | TB(0) |
2007.06.25

梅雨の晴れ間

梅雨の季節はいつもお空とにらめっこ。
雨じゃお散歩行けないし、かんかん照りじゃこれまた暑くて・・ね。

     20070625084830.jpg

雲が切れたら、「それっ今のうち~」で、家事もそこそこ公園にGo~!

20070625085008.jpg

へへっ^^嬉しくって楽しくって宙にういちゃってるよ~

20070625085158.jpg

川の真ん中に飛び石あるから、これくらいの所は簡単に渡れるくせに私に先に行けとな。
でもって、安全確認してから渡る空^^;  まぁ、ある意味賢いっちゃ~賢い・・・。

この川の上流(?)に進んでいくと、人口公園なのに自然みたいな景色が広がる。

20070625085848.jpg
ここは夏には蛍も見れるんだって^^

     20070625085904.jpg

梅雨の晴れ間の森林浴。

雨に洗われて緑も鮮やか 静かな時間が気持ちいいね。
たっぷり深呼吸して 元気をチャージ。

じとじと梅雨の6月も こうしているとまんざら悪くない。

20070625085616.jpg

6月は静かな場所が似合う月・・・な~んて思いながらの のんびりお散歩でした^^

ちなみにこの公園はここ
2.4ヘクタールもの広さがあるそうで・・・市がすっごいお金かけて作ったみたいけれど
イマイチ知られてないないみたいでモッタイナイ。
ただ整備がイマイチなんだよね~^^;
作るのに頑張っちゃったんだから、その後も頑張って整備して下さいょ~
まぁ、おかげで自然ぽさは満点なんだけど・・・ね。

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif




Posted at 09:31 | | COM(8) | TB(0) |
2007.06.22

空 服  ②

またまた作ってみました~空服。

20070622080710.jpg

この前のえんぷくセーラーシャツは、ちょっと生地が厚めでゴワッとした感じになっちゃって
どうもイマイチお気に召して頂けなかったようなので、今回はそのへんをしっかり考慮^^

20070622082142.jpg

かなり薄手の柔らか~い生地で身幅もたっぷり、涼しげにできました♪
ちょっと女の子ちっくな感じになっちゃいましたけど・・^^;

     20070622081220.jpg

ねっねっ? どーよ?今回はOK?

     20070622081503.jpg

ほほほっ♪♪ 今回はよろしいようなので、試着後ご機嫌とり散歩は無しよ~~ん^m^

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif



2007.06.20

黄色いバラ

隣町の農家直売のお店に野菜を買いに行って、何となくバラの花なんぞも買ってみました♪
淡いピンクと迷ったのだけれど、何となく黄色をチョイス♪

20070619183007.jpg

静岡は全国でも有数のバラ産地なのだそうで・・・

その生産者直売だから、これでたったの200円   安~っ!
まぁ、ちょっと花が小ぶりなんですけどね。
でもミニバラというほど小さくはなく、なんとも可愛らしいのですよ^^
20070619183619.jpg

せっかくなので明るい窓辺に飾りましょ♪

でも・・・正直この値段ですから、この蕾が全部開くとは思ってません。
蕾のままクタ~っとしちゃうかなと・・・。
それならそれで、まっ、いっか~ってなお値段ですし。

20070619183944.jpg

と、あなどるなかれ
翌日には次々と開いてきてるじゃーないですかっ!ブラボー200円!

お部屋に花があるというのは、なんか良いものですね~♪
ふと・・・花言葉なんてものに興味を持って調べてみました。

あらまっ、バラの花言葉ってたくさんあるのね~  えっと、なになに・・

黄色のバラのは・・・と

「あなたを恋します」  「君のすべてが可憐」  「友情」 

ふむふむ。 それからそれから・・・

「薄らぐ愛」 「恋に飽きた」 「別れよう」 「誠意がない」 「不貞」 「嫉妬」 「薄れ行く愛」

えっヾ(;´▽`  ・・・・・。
花言葉ってこんなマイナスイメージなものもあったのね・・・

あ、あら、よく見れば、中輪の黄色いバラ  は違う花言葉なのね~えーっと、なになに・・・

「あなたには誠意がありません 」

なっ、なに~~!;´Д`)  
え、えっと、このバラは中輪? いや、小輪かも・・えーっと、小輪の黄色いバラは・・・と

「笑って別れましょう 」

・・・・・。 _| ̄|○ 何だか凹むわ。。。

20070619190536.jpg

な、なんですか?その目は?
花言葉なんて、知らなかったの! ほ・ん・と・に。  何の意味もないですよっ。

あぁ、ダンナ君も花に疎い人で良かった~。


ちなみに、買う時に迷ってやめたピンクのバラの花言葉は

「美しい少女」 「上品」 「気品」 「しとやか」 「温かい心」 「満足」  等だそうです。

次は迷わずピンク買いますよーーー。
そしたら、ダンナ君にも花言葉おしえてあげよーっと。


☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif




Posted at 12:01 | ひとりごと | COM(8) | TB(0) |
2007.06.18

暇~

只今23:30過ぎ・・・

いつもなら、そろそろ寝る支度をする頃なのだけれど・・・

今日はダンナ君がお仕事(の付き合い)で、午前様になりそうなので
帰るコールを待ちつつ、珍しくこんな時間にブログなんぞUP。

どうした事かまったく眠くもないので、暇つぶしに風空に遊んでもらおうと思ったけれど・・・

なんせ、こんな状態で
20070618230216.jpg

私の相手なんぞする気ゼロ。

20070618230355.jpg
「んにょ~~。。。」

カメラ確認した後に・・・なんじゃそれ。
一応遊んでやったよ。 つーことですか?
まぁ、君は昼も夜もほぼ寝てるから、遊んでもらおうなんて思った私が間違いでしたねー。

じゃ、そ~ら~クン♪ 

20070618230013.jpg

こちらもダラダラになっとります^^;  遊んでくれる気ゼロですな。

20070618230950.jpg
「ねむい・・・。」

ぷっ。すんごい髪型(?)になっちょりますよ~~ って、一瞬笑えたけど・・

・・・どちらも、ほぼ動く気ない・・・ね。

ちぇっ。暇つぶし・・もう終わっちゃったよーーー。

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif





Posted at 23:33 | 風・空 | COM(8) | TB(0) |
2007.06.16

君と・・・

20070614144411.jpg

梅雨の晴れ間の緑の絨毯 からだ全部で嬉しい楽しいと はしゃぐ君

一緒になって 子供みたいに無邪気に駆ける ちっちゃな幸せ 大好きな時

20070614144625.jpg

暑いのなんて へっちゃらだよと 木陰で涼みながら笑う君

ついついつられて 笑顔がこぼれる

20070614145215.jpg   20070614145208.jpg 

水辺の花も 初夏の彩り ・・・  自然がこんなに鮮やかな事も 

20070614145801.jpg

日々移りゆく空の青さも それぞれの季節の風の香りも 

君との時間が教えてくれた 心の栄養剤

20070614150105.jpg

こんな何気ない日常の中・・・  何気ないからこその この幸せを擁きつつ

君と出会えた事に 心から   ありがとう

20070614150541.jpg

そんな気持ちが通じてるのか 単なる偶然なのかは解らないけど

こんなに暑いのに わざわざ君は 私にそっと寄り添う

この愛おしいぬくもりが いつまでもいつまでも永遠であればいいのに・・・

そんな事をふと思い 何だかちょっぴりせつなくなった

永遠なんてありえない事は解っているけれど 君の背中に呟いた

ゆっくり一緒に歳をとろうよ・・・    ずっと ずーっと 一緒にいようね・・・  
 
20070614150842.jpg

遠いいつか 君も遠い処に旅立ってしまう日が来るだろうけれど 

いつかのその日 君に「幸せだったな」と 思ってほしいから

君と過ごすこの瞬間は 今だけだから とり返すことも 後戻りもできないから

何よりも 生あるだけで 幸せだから

今日という一日を 大切に 優しい気持ちで     生きていたい


banner_02.gif



Posted at 11:14 | ひとりごと | COM(6) | TB(0) |
2007.06.14

「魚河岸・・」展示販売

そろそろ夏も近づいて、ここ焼津ではそろそろ「魚河岸シャツ」の季節です。
(魚河岸シャツって何?と、いう方は こちら を見てね)
このブログにも「魚河岸シャツ」という検索ワードで来て下さる方もいらっしゃいます。
昨年は、焼津市経済部商工観光課のクールビズとして「魚河岸シャツ」が採用されたりして、ここ数年ちょとした魚河岸ブームなのです^^

     20070614105415.jpg

というわけで、今日は風空ネタはお休みです     続きを読む

2007.06.13

のほほん風

《立って踊る風》
20070613114435.jpg


・・・・・。


あ。気付いちゃいました? 


はい。ウソです。    ・・・くだらん? スミマセン^^;


20070613114711.jpg

いつものごとく、へそ天爆睡中~

20070613115039.jpg

風の寝姿が好き♪
時々「ムニュムニュ・・・」寝言?言いながら、寝返りうつ姿が好き♪
モッサモサのお腹の毛も、ふわふわの尻尾も、ちょこんと揃えてる靴下を履いてるみたいな足も・・・みんな好き♪ ←親バカ炸裂中
こうして のびのび~ と、安心しきって寝てる姿を見ていると、何だかこちらまで、ほんわか気分になってくるね^^
ついつい ナデナデ ぎゅ~  ってしたくなっちゃうけど・・・

20070613120057.jpg

見れば見るほどに 暑苦しい 今日この頃・・・^^;

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif



Posted at 12:14 | | COM(6) | TB(0) |
2007.06.11

空 服

ワンコ用の服って意外とお高い。
(そもそも犬に服なんぞ必要なかろうが・・・とのご意見も聞こえてきそうだけれど、そこんとこは・・・まぁ、とりあえず置いといて・・^^;)

あらっ♪かわいい~  なんて思うと、自分の服より高かったりする(-゛-)
うむー。ちょぴ~っとしか布使わないのに納得できん。 ←セコイぞ私。

セコさゆえ、こんなん作ってみた。
20070611190949.jpg

夏っぽくセーラーカラー(ちっく)シャツ^^
水色の布はハギレだし、カラー部分は使ってなかった白いハンカチだし
とってもリーズナブル♪ ←セコさ全開^^;
では、早速試着~

20070611191324.jpg

おぉ~ジャストサイズ◎

なのだけれど・・・何枚写真を撮っても空がカメラ目線をくれない。。。
20070611191504.jpg
なんで~?
マリンなセーラーというより「えんぷくちっく」だったから気に入らんの?
それはそれで園児っぽくてカワイイのにな~

しゃーない、ご機嫌とりに公園でも行ってみよっかなー。

20070611191658.jpg

ご機嫌取り成功~♪  単純空でヨカッタ(^m^)

・・・って、晴天無風ですんごーく暑かったから、この後すぐに脱がせちゃったけど^^;
もっと薄い布で、ゆったりダボダボに作るべきだったな。。。ちぇっ。

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif



2007.06.09

イカクサイ

空は何かを「かじる」という事をあまりしない。
近頃は飽きちゃったのか、カミカミおもちゃもあまり使わないし・・・
歯や顎の元気の為にたまには固い物も噛まなくちゃね~
ってなワケで、こんなおやつを買ってみた。

「まぐろ巻きカルシウムポーン」

名前のまんま、固~いカルシウムビスケットにカチカチのまぐろが巻きついている。
ブタ耳とかアキレスとか動物系の固い物を与えると、後でゲ~ッとしちゃうけどこれなら大丈夫そうだし、お魚大好き空にまぐろ巻きは、かなりの魅力のはず^^
20070609080612.jpg

あらまっ。開けてビックリ・・・     結構ニオイがキツイのね^^; 
何だっけ・・・このニオイ・・・何かに似てる・・   えっと、えっと・・・

あっっ! スルメ  だ~~

これあげたら後で イカクサイ 空とちゅーする事になるのか~。。。  んー。。微妙。
なんて思っていたら、すでに嗅ぎつけて足元でニコニコ顔で待ってたから・・・
はい、どーぞ♪

20070609080619.jpg

ぷっ。 くわえ煙草?

お気に入りのようですね^^
でも・・玄関マットにこのニオイ付くのは、ちょっといただけないんですけどねー( -"-)
20070609080625.jpg 20070609080633.jpg 20070609080643.jpg

暫くしたら食べ終ったのか、部屋に戻ってきたのだけれど
その後、玄関を通ると何だか微妙~にイカクサイ。。。
んー  やっぱりマットにニオイ付いちゃったかな~ 
  
どっちにせよ、そろそろ洗おうと思ってたし・・・  よしっ、洗っちゃお♪


 20070609080702.jpg

あ。  キレイに半分  保管されてるし・・・。

マット洗うのやーめた。

お知り合いの皆さ~ん
遊びに来てくれた時、玄関イカクサかったらこのせいですからね~(笑)

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif



Posted at 09:01 | | COM(10) | TB(0) |
2007.06.07

優しい?空

久々に空のお昼寝ベッドを奪って寛ぐ風
何を思うか、ただひたすら じーーーっ と見つめる空
20070607121010.jpg
「ペロペロ♪にゃしにゃし♪」         「・・・・・。」

空の視線なんてお構いナシで、さんざん毛づくろいして・・・

20070607121024.jpg

あらら。気持ち良さそうに眠っちゃったね。
空もお昼寝したかったんだよね。どうしよっか?起こしてどいてもらう?

20070607121039.jpg
「こっちでいいよ・・・」

あらまっ。 自らケージに入って、お昼寝することなんてほとんど無いくせに珍しい。

優しいんだね^^エライエライ

20070607121050.jpg

かなり ふに落ちない 表情してるけど・・・ね。

ん? 「可愛そうなボク・・」アピール中?(笑)

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif


Posted at 12:30 | 風・空 | COM(7) | TB(0) |
2007.06.05

当たり前の責任

隣町の海が見える大きな公園は、とっても大好きな場所のひとつ。
(なのだけれど・・・)

20070604082514.jpg

ここも平日はほぼ貸しきり状態、思う存分駆け回れる。

20070604082631.jpg

この公園、3つのエリアに分かれている。
小高い場所から海を見下ろせる芝生の丘と、子供が楽しく遊べる大きな船の遊具や水遊場なんかがあって地面も全面砂地のペット立入り禁止エリア、そして芝生で平地のとっても広い芝生広場。

20070604083011.jpg

平日はこんなに閑散としているけれど、休日ともなると小さな子供を連れた親子連れでごったがえす。それと同じく犬連れもたくさん集まってくるのだけれど・・・
いつの頃からか、大きな芝生広場が無法地帯と化した。ノーリードで犬を遊ばせ、おしゃべりに夢中の飼い主。自分の犬が立入り禁止エリアに入ってる事も気付かない。うん○してることさえ気付かないのか、見ないフリなのか・・・。
呼び戻しも効かない犬が、誰かれ構わず吠え掛かる・・・「ダメね~○○ちゃんたら~」と笑いながら見てる飼い主・・・。

20070604083342.jpg

ある時そこを通りかかったら一人の飼い主さんから
「こんにちは~♪ワンちゃん一緒に遊ばせませんか~?」
と、とっても明るく声を掛けられたのだけれど
「ごめんなさい。うちの犬よそのワンちゃんと遊ぶの下手なので・・。それに、ここでノーリードはマズイですよ・・・」 とお断りすると
「え~、みんなやってるし・・・。そんな事言ってるから、ワンちゃん上手に遊べない子になっちゃうんですよ~」 ときた。

へっ?そーいう問題じゃないでしょーが~~~!

そんなんだから、せっかく景色がこんなに素敵な公園なのに

20070604085119.jpg  20070604085129.jpg

こんな看板が10mおき位に、ずらーーっと立てられちゃうんだよーーー( -"-)
おまけに園内アナウンスまで・・・。
監視カメラ作動中って、そこまで言われなければ守れない程の事なのか?

ノーリードで遊ばせたい気持ち気はよく分かる。
でも、こうした公共の場ではルールだってマナーだったある
まして、誰もが犬好きなわけじゃない。
苦手な人にとっては、どんなに大人しくても小さくても恐怖なのだし・・・。
やっと掴まり立ちができるような小さな子供もたくさんいるこの場所で、放たれた犬がいつどんな加害者になってしまうかも分からない。
お弁当を広げている人達もたくさんいるのに、ちょっと脇には放置糞・・・。

その頃から、何となく休日にここへ来る事はなくなってしまったけれど・・・。
看板やアナウンスの効果はあったのだろうか?
あの 休日勝手にドッグラン はもう無くなったのだろうか・・・?

20070604091003.jpg

時々人気の少ない公園で、煙草の吸殻やら放置糞等を拾い集める事があるのだけれど、その数の多さに驚きムカつくと同時に何だか悲しい気分になる。(ちなみに↑この行為、ボランティア精神とかじゃなくて、後で駆け回るとき踏んづけるのがイヤという自己中な理由からですが・・・^^;)

誰もが気持ちよく公園を使い、ワンコと楽しく暮らす為にも・・・少しの思いやりと、当たり前の責任を忘れずにいたいものです・・・ね(^_-)-☆

20070605102819.jpg

まぁ、欲を言えば・・・どこの公園も「犬を放すな」の一辺倒ではなく、いっそ市営でドッグランなんか作ってもらえたら、すご~く嬉しいんですけど・・・ね。
それはそれで色々問題が出るんだろうな^^;

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif


Posted at 11:08 | ひとりごと | COM(8) | TB(0) |
2007.06.02

曇りのち雷雨

5月最後の日のこと・・

天気予報は・・・ところにより雷雨。
うむー。当たりそう・・・。

でも、とりあえず降りだすまではOKでしょっ♪ってなワケで公園へGO!

20070601112911.jpg

ヤバイね~思いっきりどんより雨雲だよー。
でも、そんな事はお構いなしのダッシュ空。

20070601112918.jpg

日陰の少ないこの公園は、こんな天気も好都合。
まっ、空はたとえ雨が降っていようとも、芝生を見れば走りますがね^^;

で、ここへ来たからには、やらなくてはならない事が・・・
20070601113554.jpg
そう!乗ってます。今日も乗ってますよ~

玉?   じゃないんだなぁ~

キャベツ?   これまた違うんだな~

じゃーーーん!!

20070601113738.jpg

みかん 乗り空。   あ。くどい?ははは^^;  
だって~ 今日キャベツの近くに見つけちゃったんですもん。み・か・ん。でも、多分これ最後。
しっかり探したけれど、この他にはもう無かったのでご安心を!

しかし・・・みかん色あせてるし、下から雑草ニョキニョキ・・・なんだかボロっ。。。
キャベツは、あんなにつやつやピカピカだったのに、何でみかんはボロいんだろー?
なんて、どーでもいい事考えつつ遊んでいたら、ゴロゴロ雷さんが鳴り出した。
結構な勢いで鳴り出したので、このだだっ広い平地にいるのも何だかコワくなって移動。(普通は帰るだろー←とりあえず自分でツッコミ)

外での雷が初体験だからなのか、空は何だかビビリ坊主になっている。
20070601115007.jpg
花壇作業用の大きな袋に吠えてみたり・・・

                  20070601115016.jpg
           カラーコーンに後ずさったり。。。

そんな空をなだめすかして、公園の奥へ奥へと歩いていくと・・・
あらまっ!まだ通ってない道発見。
この公園、すごいなぁ~。広いし小路だらけだし、軽く迷子になれますよ(笑)
20070601120229.jpg

そこは、まるで 森 ですよっ。

20070601120427.jpg

森には、こんな休憩所もありましたよ。
20070601120444.jpg

ちょっと一息ついていると・・・どこかで カコーン・・・ カコーン・・・と音が聞こえる。
ん?この音は・・・    ししおどし?

20070601120820.jpg

発見!  なぜ、ここに突然 テイスト(*´д`)??
まっ、この音、結構好きだからいいんですけどね。
     20070601122356.jpg

そんなこんなしてたら、いよいよ大粒の雨が降り出しちゃったけど、実際のところ軽く迷子で、どちらに向かってダッシュすれば駐車場なのかが分からなかったので、屋根付きの休憩所で雨宿り。

緑に囲まれて、静かに雨音聴くのもいいもんだなぁ~
なんて、思ったりしつつ咲き始めた紫陽花眺めたりして^^
   20070601123046.jpg
  
   .:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。

このあと車に戻るまでに、ずぶ濡れになった事は言うまでもありませんがねっ ┐( -"-)┌


☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif


今日も長~くなっちゃった^^;
ここまでお付き合いくださったあなたに 心から・・ありがとう♪♪♪

Posted at 09:53 | | COM(8) | TB(0) |
