--.--.--




2007.05.31

語り掛け

先日、ソファーで私の膝で甘える空と、傍らに寄り添う風に
「あのね、こうしてかぁかが座ってる時でなくても、たまには二人だけで仲良くお昼寝してごらんよ~」
と、話しかけながら風空を撫でていた。

すると翌日、こんな光景が・・・
20070530164757.jpg

寄り添い方が何とも微妙だけれど、風空だけでこうして同じソファーにいる事はかなり珍しい。
昨日言った事が通じたかのようなタイミングにちょっとビックリ。
ホントに話し通じてたのかな??

でも、思い起こしててみればこうした事は今までにも幾度となくあった。
例えば最近の事では・・・朝ダンナ君が仕事に行く時空は必ず玄関でお見送りするが、風は 朝の日課 の為、ほとんど知らん顔。
そんな風をダンナ君が「ちぇっ、冷てーな(笑)」と言っていたので、風に「とぉとがね、朝行ってらっしゃいしてくれないと寂しいんだって。明日の朝は一緒に行ってらっしゃいしようね。」と言った翌朝、風はきっちり玄関でお見送りした。
こういった偶然(?)は、空よりも風の方がよくある。

20070530164744.jpg

実際、猫や犬でも単語は確実に聞き分けていると思う。でも会話のような人の言葉がどれほど通じてるかは分からないけれど、私は風や空にとてもよく話しかける。
何かを話しかけている時、風も空もじっと目を見て聞いている。
空はどこのワンコもよくやる、あの首を傾げる仕草を繰り返しながらも、一生懸命聞いている。その姿が可愛くて、ますます話しかける私。(・・・実は結構うっとうしかったりして^^;)
風にいたっては、とても良いタイミングで「にゃっ」とか「みゃっ」とかあいづちまで入れてくれるから、こちらとしても何となく会話として成り立っているような気がしてしまう。

20070530164804.jpg

風空に話す時、悪口的な事とかマイナスな気持ちになる事は絶対に口にしないようにしている。一緒に暮らせて幸せだとか、とっても大切な存在だとか、ずっとずっと元気でいようとか・・・言葉にしてちょっぴり暖かい気持ちになれる事を多く話す。・・・たま~にちょっと凹んだ気持ちを愚痴るときもあったりするけれど^^;そんな時はペロペロ慰めてくれたりもする。

やっぱり、きっと犬にも猫にも言葉は通じてる。
いや。言葉として通じていなくても、気持ちは確実に伝わっている。
だから、これからも優しい気持ちで、たくさんたくさん話し掛けていこうと思う♪

20070530164815.jpg

あっ・・・寝てる時は迷惑ですね・・・^^;スミマセン。。。

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif



Posted at 08:32 | 風・空 | COM(10) | TB(0) |
2007.05.28

犬と猫との共生  ~目線~

とーっても久しぶりにこのタイトルを使ってみる。

先日、片目を失ったワンちゃんに会った。
話を聞いてみると犬と猫を飼っていての事故だという。
「どちらも気が強くて、自分が上だと主張し合った結果かしらねぇ・・・」と飼い主さんは仰っていた。元々猫を飼っていて仔犬を迎えたら、始めはお互いに近寄る事も無く平和に過ごしていたが、仔犬が物心つき始めた頃から猫に威嚇吠えするようになり、ある日怒った猫が犬の顔に歯と爪を立ててしまったという。

犬の躾け本などを見ていると「上下関係」という言葉がよく出でくる。
確かに犬同士の仲には上下関係が存在するのだと思うけれど、はたして人や他種動物に対して犬が上下関係を作っているのか?と、個人的に疑問に思っていた。だから空を迎えて3年、最初から上下関係にこだわった躾けはしてこなかった。
それにこだわるよりも、いけない事は「イケナイ」ときっちり叱り、褒める時は大袈裟に全身で褒める。
母のような気持ちで暖かく見守り、友達のように一緒にはしゃぐ事を大切にしてきた。
それは風に対しても同じで、空を迎えたからといって以前と何ら変わりなく接してきた。
あえて上下をつけさせるのではなく、なるべく差別なく平等に接する事を心掛けてきた。
ただ、犬と猫では確実に行動パターンが異なるので、それぞれが絶対に邪魔されずに安心して寛げる場所を確保する事だけはしていたけれど。
風・空のもともとの性格や相性ももあるのだろうが、何の問題もなく過ごしてきている。
飼い主的には、くっついて眠る図などを期待してしまうが、前述のようなお宅に比べたら、とても平和に過ごしてくれている風空に感謝したい。

20070528145751.jpg

確かにべったりの仲良しではないし、あっさりした風と空の関係は今後も変わらないのだろうけれど、風が本気で空を威嚇した事も無ければ、、空が風に逆らうような態度をとることもない。
動物にとっては一番大切であろう食事の時も、空がご飯を食べている時に風がお皿に顔を突っ込んでも空は怒らない。風のご飯を空が盗み食いしても、風も黙って見ている。
空が私の膝の上で甘えていれば、風は自分が甘えたくても、ちょこんと傍らに寄り添う。これも立場が逆でも同じ。その他にも、お互いが譲り合う行動がしばしば見受けられる。

20070528145743.jpg


でも、もしも風と空の間に上下関係があるとするならば・・・

確実に風が上 だろうと思う。

根拠はないけれど。なんとなく・・・キャラ的にも。
と言うか・・・ 実際キャラ以外の事では判断しかねるのだけど^^;
根拠として強いて言うなら・・・

空目線で見た風は、なんとなく 偉そう だし
20070528150641.jpg


風目線で見た空は、どことなく 従順 。
20070528150658.jpg

こんなふうに見えていたら・・・おのずと立場をわきまえざるをえないだろう・・・^^;

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif



2007.05.25

・・・乗り空

週末は雨が降るらしいから、良いお天気が続いてるうちに広々公園でお散歩しよう♪

20070524195812.jpg

ここ数日、もう夏?と思ってしまうほど暑いので、午前中少し早めの時間にのんびりお散歩。
陽射しは結構きついけれど、風は爽やかで気持ち良いね^^

20070524200450.jpg

思う存分駆け回り

20070524200217.jpg 20070524200249.jpg 20070524200829.jpg

芝生に座って  ぼけ~っと青空を見上げたり  いろんな花を眺めたり・・・

20070524200225.jpg 20070524200839.jpg 20070524200848.jpg

この公園、とっても大好きなのだけど、日陰が少ないのよね。。。
今はいいけど、真夏にはちょっと来れないかなぁ・・・
去年の真夏どうしても来たくて、まだ涼しい早朝6:00前に来たっけなぁ~。涼しくて爽やかでとっても気持ち良かったのだけれど、朝露で芝生がびしょびしょで泥んこ空になって大変だった^^;(←こちら)夏でも朝露の乾いてる時間に来れないものかと、あらためて公園の隅々まで日陰を探して歩いてみた。

20070524202521.jpg
広~い芝生をぬけて・・・

  20070524202533.jpg
     石段を登り・・・

         20070524202943.jpg
           小道を下るも・・・  日陰という日陰は発見できず。。。_| ̄|○    
何とか木陰を見つけても、木陰というより薮の中・・・多分、夏になったら蚊だらけかな^^;
仕方ないね。真夏にこれない分、今のうちにたっぷり満喫しておこう。

あっ!そういえば、さくらんぼが成ってたあの木どうなったんだろ?

20070524202604.jpg
真っ赤に熟してるけれど、これって食べれる実ではなさそうだな~なんて思いつつ凝視(笑)してたら、公園の管理してるらしきおっちゃんに「あ~、それ、すーっぱくて食べれんぞ~。舌ピリピリするわ~(笑)」と声を掛けられた。
やっぱり。。。って、私そんなに食べたそうな顔してたのか^^;
で、おっちゃん、その口ぶりは・・・あなた食べましたねっ(笑)
食べれなくても赤い実が可愛いし、花もとっても可愛かったから種を植えてみよっかな。数粒拾って貰って帰ろっ^^
さてさて、気温もだいぶ上がってきたしそろそろ帰ろうか~

じゃ、いつものお決まり 玉乗り空
20070525073919.jpg

じゃなくて・・・

20070524205327.jpg

今日は キャベツ乗り空 でした(笑)  ぷっ。 キャベツでかっ。

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif



20070524205836.jpg
種出して植えたら芽出るかな~^^  んっ?いつ植えれば良いんだろ???


Posted at 08:03 | ひとりごと | COM(6) | TB(0) |
2007.05.23

こぼれ出てますょ

えーっと・・ね・・・^^;

20070522211921.jpg

空のベッドだから、どんな寝方をしようと自由だけれど・・・

20070522211909.jpg

その寝方・・・楽なのか?

20070522211855.jpg

しかしまぁ・・・なんとも上手に枕つかってますねぇ~(笑)

この時から空の体型は変わっていないのに、なんだかベッドがまた狭くなってしまったような気がしてしまう・・・。
けど、デカくなったのは態度だけだから、新しいベッドは買いませんよー。

あっ!また ばぁばに、この姿見せてみるか

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif



Posted at 09:04 | | COM(3) | TB(0) |
2007.05.21

コミニュケーション

朝は、のんびりまったりモードの空。
20070521083324.jpg
私のベッドでダラダラ中~

こちら、朝からテンション高く機敏な動きの風。
20070521083429.jpg
ベッドの下で潜んで、何か企んでるね~ その目つき( ̄ー ̄)
 

しばらくするとばふっっ! っと、風がベッドに飛び乗り、空がビビッて飛び起きた。
20070521083532.jpg

空、ピーンチ!!

20070521083830.jpg
 「たちけて。。。」      「男のくせに根性ナシでつね」
助けませんよー

20070521084319.jpg

おーっと!風、完全戦闘体勢だ~! 空、応戦できるのか?

と思いきや・・・風はこのまま何もせず、ただ視線を絡ませつつも空の前を通過し
ベットから降りてしまう。しばらくして、また空が寛ぎだすと、また同じ事を繰り返す。
多分、意味も無く「わっ!」とやる人間のそれと同じようなもので
風にとっては、これでも空とのコミニュケーションなのだろうけれども・・・

そんなコミュケーション
20070521084947.jpg

空には 「???」  だよね^^;   毎度毎度、ビビリ損だもんね~(笑)

たまには、優しく寄り添ってほしいもの・・・ですなっ☆

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif



Posted at 09:16 | 風・空 | COM(6) | TB(0) |
2007.05.19

グリンピース

隣町の農家直売のお店から、採れたて新鮮なグリンピース買ってきました~(^^)
20070514170149.jpg
さやから出していたら、あまりに良い子に整列してるお豆さんが何だか可愛くって
写真を撮ってみたりして(笑)

今夜はダンナ君の好きな豆ご飯。
新鮮なお豆さんは甘くてプリプリほくほく、おいしいのよね~♪

空もお豆さん大好きだから、今日の空のご飯にもたくさん入れようね。
(ちなみに材料は、ささみ 牛赤身 ご飯 グリンピース ピーマン コーン 
にんじん 蕪の葉 すりごま)
20070514170751.jpg

はい、どーぞ♪

20070514171123.jpg
食べてる食べてる~(^^)

20070514171131.jpg
美味しい? 

20070514171139.jpg
ふふ♪美味しいんだね(^^)

20070514171147.jpg
 「ごちそーさま♪♪♪」
はい。おりこうさんでした。ピーマン1粒残ってるけどヨシとしましょう(笑)

何でも食べてくれるわけではないので、食に関しては何かと難しい空。
色々考えて作ってもシブシブ食べる時もあるので、こうしてペロッと完食してくれると
とっても嬉しい。
グリンピース茹でてストックしたから、暫くは安泰かな(笑)
でもね、好きなものばかりをたくさんあげるってワケにもいかないからね~
明日からは、お豆さん小出しですよっ(^_-)-☆

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとヨロシクです♪→banner_02.gif



Posted at 09:50 | | COM(6) | TB(0) |
2007.05.17

茶産地より 2007

今年も新茶の季節になりましたね~^^
昨年同様行ってきましたよ~茶産地。

今日の記事(も?)、長くなっちゃってます~。ゴメンナサイ。
ってな訳で、まずは新茶でも一杯どうぞ~  お茶羊羹にお茶最中とご一緒に♪(笑)
20070517104319.jpg

   +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-  

今年もダンナ君は一足先に行っているので、私は空と 
20070517104759.jpg
遠出バージョン、お昼寝ベッド付きシート。 ・・・ただベッド置いただけたけどね(笑)
疲れたら寝るんだよ~。   では、出発~

家を出でちょっと走ったら、げっ・・渋滞
通勤ラッシュ時にハマってしまった。 あぁ~平日だったんだ~。気付くの遅っ。
20070517105209.jpg
焦ってもイライラしても仕方ないので、動かない車中空に私の帽子なんかをかぶせて遊びつつ渋滞を抜け・・・走る事1時間半。くねくね山道をとっとこ進み、やっとこ半分ちょいまで来ましたよ~

そろそろ休憩しよ~っと。
20070517110725.jpg
さすが茶処、茶の木で書いた「茶」の文字。 しかも、やけに整っているし(笑)

20070517111312.jpg  20070517111249.jpg  20070517111256.jpg
芝生の広場もあるので、空をちょっと走らせたりしてちょっと休んで再び出発~

しばらく走り・・・
20070517111734.jpg
SLの終点の駅を超えて、まだまだ行く事数十分。  (どんだけ山奥なんでしょっ・・・^^;)


は~い。着きましたよ~~ヽ(^o^)

20070517120123.jpg

深呼吸しちゃって下さ~い(笑)

20070517112409.jpg

毎年くどいですが、本当~に新茶の良い香りがあたり一面漂っているのですよ~

20070517112602.jpg
空、茶葉のできばえチェック中~
どうですか?
20070517112713.jpg
 「うむ。 よしっ♪」
・・・って、そこすでに刈り取った後だけど・・・ね^^;

刈り採る前のすくすく育った茶葉たち
20070517112813.jpg

美味しい お茶になぁれ♪

20070517113119.jpg


遠くの山の陰に日も傾き始め・・・今日の刈り採り作業も終わり。
20070517113525.jpg


私は(毎度の事ながら)何の役にも立たぬまま一泊して帰ってきたけれど
この時期の茶農家は、それはそれは本当に忙しくて、とても大変。
一年がかりで、てしおにかけて育てた茶葉が、旅立つ大切な時期。
お茶を飲む時、そんな製産者の愛情を、ほんの少し感じとる事ができたなら・・・
きっと今日のお茶は、いつもよりもっと美味しく頂けるはず・・(^_-)-☆

今年も 美味しい新茶を ありがとう♪

 
☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとヨロシクです♪→banner_02.gif

《おまけ》
20070517115325.jpg
帰りの車中、すっかりお疲れの様子の空。
しかし、まぁ・・・ベッド置いても、そんな隅っこに乗るのね・・(笑)



Posted at 12:25 | ひとりごと | COM(10) | TB(0) |
2007.05.14

抱っこ紐 完結編

毎年この時期、風は羽毛のデカクッションでのお昼寝がお気に入り。
(70cm四方位のデカクッションが座布団のように見える風のデカさはさておき・・・)
20070513203650.jpg

20070513204728.jpg

←先代猫も使っていた(写真がかなり見づらいけれど)年代物のデカクッション。かなりくたびれてボロッちくなってきたのだけれど、お気に入りを捨てちゃうわけにも行かないし・・・



せめて、カバーだけでもキレイにしよう思って作ってみた^^
20070513205453.jpg
むふふ(^^) すっきり爽やか~♪

って、それはちょっと前の話しで、ここからが今日のメイン(笑)

この布が余っていたので、このところ裁縫意欲に湧いている私としては何か作りたい。
思い立ったら、ちゃちゃーっと作っちゃいましたよ。

空の抱っこ紐っぽい物を。
抱っこ紐ネタも、もう気付けば3回目。はい、しつこいですよー。
でも、これで完結。ご安心を!(多分)

微妙~・・・だったあの抱っこ紐や、ヤバイ人・・・?だったこの抱っこ紐と違って

今回は◎なんですもの~o(*^▽^*)o~♪

20070513211543.jpg
ほらっ♪前に掛けても

20070513211705.jpg
ちょっと後ろ気味に掛けても、両手が使えてとっても便利(^^)v
これで動き回ったら入り心地はどうなのか?
とりあえず、ちょこっと近所のホームセンターに買い物があったので連れて行って、まずは10分程度入れてみたところ・・・まったく問題なし! 店員さん達に「可愛い~♪」とか「ぬいぐるみかと思った~」とか、かなりウケましたけど。いや、別にウケ狙いじゃないんですけどね。それに・・・ぬいぐるみ、こんなして持ってたら、それこそヤバイ人ですよっ(笑)

夜、その話しをダンナ君にしつつ、更なる様子見の為に晩ご飯の後片付けから洗い物が終わるまでずっと、空を入れてしょっててみましたよん。
20070513212724.jpg
おぉ~!
終始おとなしく入っていて、そのうちウトウトしはじめたじゃーないですかっ!スバラシイ! 

その様子を見ていたダンナ君から「実は、苦しくて死にそうなんじゃねーの?(笑)」と、なんとも失礼な発言が。

ち・が・い・ま・す から!  私のぬくもり感じて、ほんわか幸せなんですよっ。
んもー。そんな事言って~
ホントは、しょってみたいなら「しょってみたい」って素直に言えばいいのにっ♪

「はぁ?しょいたくねーし。」 

20070513213521.jpg
でも、しょって戴きましたけどね。
そしたら急に空が微妙に不機嫌な顔つきになったのは、気のせいですよっ。多分。

いやぁ~実際、これは正解正解。作った甲斐があったってなもんですよ~。
ドッグスリングをお探しの方、これ系の形Goodですよっ☆
と、自己満足にどっぷり浸っている私なのでした^_^;

まっ、空が入ってくれなかったら、エコバックとして使おうと思ってたから、どちらにしても無駄にはならなかったんですけどね(^_-)-☆


☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとヨロシクです♪→banner_02.gif


2007.05.12

木陰で・・・

この頃何だか真夏みたいに暖かい暑い日が多いけれど、5月ってこんな暑かったっけ?
暑くなってくると空のお散歩も涼しい季節と同じってな訳にはいかない。
日中のアスファルトは熱々になってるし、芝生の上だって太陽モロ浴びじゃ結構辛い。
大好きな大きい公園は、日陰がほとんど無いのが難点なのよね~
で、あまり広くは無いけれど、木陰のある近所の公園へ。

20070510154113.jpg

むふふ。緑たっぷり♪ しかも貸切状態♪♪ 思う存分走ってちょ。

20070510154447.jpg   20070510154454.jpg

適当に空を走らせつつ、あらためて木々の緑を満喫~。

20070510154217.jpg
今の季節の「もみじ」って凄く綺麗な緑なんだなぁ~

と、まじまじ観察していたら、この↓プロペラみたいなのって・・・何?
20070510154236.jpg
もみじの花なの?ポッコリしてるのは種??
もみじに手形の葉っぱ以外のモノが付いてるとは知らなかった~。。。

と、私が今更小学生レベルの感動をしている間も、空は走る走る。
20070510154502.jpg   20070510154509.jpg

私もしつこく木々の観察(笑)
20070510155402.jpg
優しい若葉の香りが心地良い^^

20070510160103.jpg
ふわぁ~~ 走った走った~   舌べらビロ~ン空。

疲れた?木陰に入って、ちょっとのんびりしよっか?

20070510160553.jpg
誰~もいないから、大きな木の下でゴローンと寝転んでみた。
ひゃ~気持ちいい~♪♪

木の葉の隙間から見える青空なんかを気持ち良く眺めていたら、空がなにやらチョロチョロ動き回る。 んーー。落ち着かんやっちゃ。


「空~一緒にゴロンしよ~よぉ」と、寝転んだまま体の向きを変えて見たら・・・


20070510161156.jpg
こんな光景が目に飛び込んできましたよ(T_T) 

どーせ、いつもの無意味足上げなんだけれども・・

なんとなく爽やか気分台無し・・・。


☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとヨロシクです♪→banner_02.gif


《おまけ》

*** 寝転べば ちっこい空も 巨大犬 ***  今日の一句(笑)

20070510161227.jpg

って、シャッタータイミング外したボツ写真・・・また使ってみたりする・・^_^;



Posted at 10:04 | | COM(4) | TB(0) |
2007.05.10

チラ見

近頃ふと見ると、わりと頻繁に空がキャットタワーの下段に鎮座している。
何をするでも無く、ただじーっと。
20070510073613.jpg

で、この時たいてい下には風が。

20070510073705.jpg
チラッ

20070510073737.jpg
ん?  ぴきーん

20070510073834.jpg
じーーっ

20070510073852.jpg

こんなチラ見合戦を、ずっと繰り返している。
これで段差が無ければ、わりと仲良しチックなのにねー。

が、しかし・・・こんな至近距離にいながら、なぜか絶対目を合わせない

空がクンクンと私を呼ばないということは、風が怖くて降りれない訳ではなさそうだし。
いった何がしたいのかさっぱり分らない。

でも・・この状況をちょっと離れた壁の影からチラ見してる私も・・・
いったい何がしたいのか・・・。

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif




Posted at 13:19 | 風・空 | COM(3) | TB(0) |
2007.05.08

in 御前崎

ちょっと遅いけれど、GW中のお出掛け日記。
お出掛けっていっても・・・車で一時間もかからない位の場所なんですけどね^_^;
しかも、わりと繁茂に行ってるし・・・別にGWだからって話でもないのだけれども、
一応世の流れに乗ってみる(笑)
でも、さすがGWお出掛けっぽい雰囲気は充分でしたよ~

写真がショボくて分りづらいけれど・・・
20070508082144.jpg

N.D.Aディスクドッグチャンピオンシップ 
をやっていたので楽しく見学^^

20070508082802.jpg
でも、空はぜんぜん見てないけどね~~

全国各地からエントリーしてるし見学も各地からで、会場は人人人&犬犬犬。

20070508083112.jpg


ディスク大会も楽しかったけれど、普段のお散歩では、なかなか出会えないようなワンちゃんも沢山いて、これがまた楽しい~♪




20070508131501.jpg 20070508125833.jpg
中でも軍を抜いて存在感たっぷりのグレートデンさん。かっこ良かった~~(^―^)

でも、見学チームはプードルが多かったなぁ~。その中でやっぱり空はでかかった^_^;
ちーっちゃなプーちゃん連れてる女性に「これ・・トイ・・ですか?」と聞かれたり、これまたちっちゃなプーちゃん連れたおっちゃんに「おぉ~ガッシリ良い体してるなぁ~」と お褒め頂いたり・・・。
いーのいーの。「やっぱり空が一番可愛いね~♪」って、とぉととずっと話してたんだから♪←W親バカ(笑)

と、私達ばかりが楽しんでいても、せっかくの芝生なのにじーっとしてる、ちょっぴり不満顔の空の為に、しっかりダッシュもしましたよー。
20070508081658.jpg

070302_11130935.jpg

ご満悦?

20070508081633.jpg

うむ。満足じゃ。

20070508084102.jpg

ここはとにかく、ひたすらだだっ広いから、大会やってても人が多くてものびのび遊べる。
普段は、あまりに何も無くてちょっと淋しかったりするくらい(笑)

20070508085754.jpg


楽しくディスク大会見て、よそのワンコ達と戯れて、空と駆け回って・・・


20070508085817.jpg

気付けば、とぉとはガリバー状態で寝ておりました^_^;

お休みほとんど無いから、お疲れなんだね。  ・・・ダンナ君・・ありがとね。

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif



Posted at 12:52 | | COM(10) | TB(0) |
2007.05.04

こどもの日

一日はやいけど・・・

屋根よ~り 高~い 鯉のぼり~~♪♪

20070503161000.jpg

う~ん♪ 青空澄みわたり、爽やか~だねぇ~(^^)

って、確かに爽やかだけど・・ これ・・鯉のぼりじゃなくて のぼり じゃん^_^;

では、気を取り直してもう一度
屋根よ~り 高~い 鯉のぼり~~♪♪

20070503161429.jpg
あはは。。。何だかセコい鯉のぼり。

実はこれ、セット用なのよーん。そう、特設プチセット第一弾お正月、 第二弾お雛様 に続く
第三弾 こどもの日。  
「また~ くだらない事を・・・」とか言わないっ。私的には結構頑張ってるんですよー。←そこがまた、くだらなさ倍増なんだけどね~。。。

セットを準備してたら、風がチェックにやってきた。

20070503164521.jpg
「私はこんなダサいの、かぶれないでつよー」
はいはい。いいですよー。今日は男の子の節句だから、姫様に強要は致しませんよー。
そんな風はさておき・・・

あれ?気付いちゃいましたね?  鯉のぼり ちっさ~。 w(゚ロ゚;

おまけに、今どき昭和の香りたっぷり 新聞紙の兜 ですよっ。 

最近こんなん見たことあります?いやぁ~何十年ぶりかに折っちゃいましたよ兜。なんかね~折りながら遠い昔、おばあちゃんに折り方教えてもらった日の事思い出したりしてね・・・
「いつか、りかこがお母さんになった時、子供に折ってあげるんだよ~」と、にこにこ優しく教えてくれたっけなぁ~。
お婆ちゃん、やっとその日が来ましたよ。  犬相手だけど・・・。
おまけに折り方忘れてて、何度もやり直したから新聞紙ヨレヨレだけど。

さてさて、そろそろ撮影本番行きますよ~~


20070503162844.jpg

きゃわいい~っ(≧∇≦)-♪ わんぱくでも良い・・たくましく育て・・。 (←このフレーズ歳がバレる)
いや。真面目に・・・ホントに、いつまでも元気で健やかに・・ネ。

セットもセコいし・・撮影はいつものごとく、ちゃちゃっと終了~

で、最後に真面目なお気に入り写真を一枚。

20070503170502.jpg


☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif



Posted at 11:48 | 風・空 | COM(6) | TB(0) |
2007.05.02

約束の公園 その2

というわけで、しつこく2日目ですよー。(1日目はこちら

20070501174007.jpg

着いてそうそう、お約束の玉乗り空。
あらっ、今日は随分ニコニコじゃないですか~。晴天だし、珍しく風も穏やか嬉しいね。

しっかしまぁ・・・さすがGW。昨日に比べて、この車の多さにちょっとびっくり。
みんな 安上がりに 健康的に遊んでるのね~~と思いつつも入っていくと、いつものメインの大きな芝生は人人人。お子ちゃまも沢山いて、とても走り回れる状況ではなかった。
ワンコ連れの方も大勢いたので、ちょっと歩いてはクンクンこんにちは~を繰り返しゆっくり一回り。(その間写真撮り忘れてたけど^_^;)

この公園、いくつかのエリアに分れているので、花なんか眺めつつ人の少なそうなちょっと裏手に移動。

20070501181231.jpg 20070501181239.jpg

鮮やかな花々が咲き誇る・・・  鮮やか過ぎて目がイタイ・・(笑)

      20070501180959.jpg
                     20070501180949.jpg

中でもビックリする位に、ひときわ存在を主張してたこの花・・・↓
20070501181724.jpg

キレイはキレイなんだけど・・  何だか・・・ ちょっとコワイんですけど~ ^_^;

そんなこんなで、裏手に到着。
やった~o(*^▽^*)o~♪ 思惑通り、こっちは全然人いないから走れるねっ。

20070501174911.jpg

うっひょひょ~い♪

20070501174954.jpg

今日もまた走る走るアスリート空。 

走って走ってちょっぴり疲れたら(←私が・・だけど)芝生でゴローン。
20070501175236.jpg

ほわぁ~~♪気持ちいいね~♪♪

20070501175335.jpg

空には雲ひとつ無く、木々の新緑と青空だけの景色満喫。

20070501180240.jpg

陽射しに包まれて、ちっゃななさくらんぼもキラキラしてるね。
太陽いっぱい浴びて大きくなぁれ~ (←よこしまな思い大)

ちょっと休んで、また走って・・・
20070501182721.jpg

大満足な空。

お家に帰ったら、すぐにネムネムモードでしたよ~ん。
20070501184947.jpg

・・・私も・・・ね・・・Zzz。。。

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif





Posted at 09:51 | | COM(3) | TB(0) |
2007.05.01

約束の公園

この前、浜でテンションの低かった空と約束した大きな芝生の公園に行ってきましたよー。
大サービス2日連チャンで

というわけで、まずは1日目。
20070501082345.jpg

天を仰ぎ風を香る・・・
うむ。。何だか曇ってるし。 おまけに今日も強風。

20070501082730.jpg

オールバックならぬ、オールフロントになってるし。

20070501082859.jpg

でもね、やっぱり芝生大好き~♪  公園大好き~♪←私が・・・かもね^_^;

20070501083102.jpg     20070501083114.jpg
藤の花がキレイに咲いてたり

20070501083123.jpg
桜の木には、ちっちゃくってカワイイ さくらんぼ が、たぁーくさん実を付けてたり・・
ゆっくり見守って時期を待ちましょうかね( ̄ー ̄)ニヤリッ ←そんな事考えちゃダメですよー。 

20070501084940.jpg
小高い丘に登ったり

20070501084950.jpg
花の小道を抜けたり

20070501100222.jpg
お花畑ですましてみたり

20070501085136.jpg
空にしては珍しく、お花の匂いをクンクンしたり・・・
いや。ただ単に違うニオイが付いてたのかも・・・。
かといって、この後無意味な足上げしなかったから、よかったけど。こんな可愛いお花に、足上げしたらバチあたるからねー。

天気もイマイチだしね、公園内隅から隅までくまなく歩いたし、そろそろ帰ろうか?
20070501090546.jpg
この広~い芝生を通り抜けた先にある駐車場に、本日最後のダッシュで向かったわけだけど・・
それがラストと分ってるのか、空のあまりに真剣な走りっぷりに、写真なんか撮ってる余裕はございませんでした。。”_| ̄|○”ハァハァハァ

で、最後は意味も無く 玉乗り空。
20070501091142.jpg

ちょっと・・・なに平然としてんのよー。
私、息上がっちゃって、まだゼーゼーなんですけど・・・。

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif

明日も、しつこく2日目の分・・同じ景色でUPしますよー(^m^)



Posted at 09:59 | | COM(4) | TB(0) |
