--.--.--




2007.03.30

本日休業~ ・・・ の訳

すっかり春らしく毎日ぽかぽか陽気で嬉しいけれど、春はお天気変わり易いのがちょっと難なのよね。今朝もダンナ君を送り出して洗濯をしつつ「んー?降りそうだなぁ~」なんて思ってたら、バケツをひっくり返したようなドシャ振り。
急に窓を打ち始めた雨音に空もびっくり。
20070330142800.jpg

これがまた雨音のでかいこと。ホントにドシャドシャいってふってるし。

20070330142857.jpg

黒い雲が広がってるわけでもないからすぐ止むかもね。

20070330143138.jpg

ねぇねぇ空君、じわりじわりと少しづつ前に出て、めっちゃ真剣に何見てるの?
雨降ってるだけでしょ?こんな雨降ってたら猫さんも鳥さんもいないでしょ?

後ろから声をかけてもまったくの無視。
何かあるのかな?と思ってカーテンを開けてみたけど
20070330143201.jpg

ちぇっ。やっぱり雨降ってるだけじゃん。つまらん。

なーんて、空と遊んでる場合じゃない。やることやっちゃわなくちゃだわ~。
と、気合を入れ直して家事にいそしむはずだったんだけど、寝室ののお掃除してたら何となくゴロンってしてみたくなって・・・

あれ~~~っ!眠っちまいましただよーーー。

いつの間にか、めっちゃいい天気になってるし、春を通り越して初夏並みの暖かさだし。
いかんいかん。やることやって桜の様子でも見に行こう!
ウトウトしてる場合じゃないぞ~と飛び起き・・・ようと・・・

ふと見ると、右側には
TS380002.jpg

こんな寝顔と・・・左側には

TS380003.jpg

こんな寝顔。。。

うぅ。。。ぃや~ん♪♪ 起きれな~い~☆ 
私は起きたいんですよホント。マジで。

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif



Posted at 15:10 | ひとりごと | COM(7) | TB(0) |
2007.03.28

猫ですってば!

お外に出ない風も春の空気が吸いたいよね。
雨が降ってベランダの埃も花粉も流れたから、ちょっとだけお外へ出てみようか(^^)
ベランダがキレイな時じゃないと、出してあげられないからね。
だって・・・
20070327155330.jpg

20070327155341.jpg

20070327155353.jpg

20070327155406.jpg

ってな具合に、出るやいなやゴロンゴロンドタンバタン3往復くらいするんだもん。
背中痛そうだし冷たそうなんだけど・・・。それって気持ち良いの?

しっかし、その姿いつ見ても・・・トド?セイウチ?ひっくり返された亀?
なんかこう・・陸に上がった水の中の生き物系だよね~(笑)

20070327155818.jpg

あ・・・怒った?  例えが悪かった?
ははは。そうだよねー。
いくらお腹がぼよーんってでっかくても、手足が短くても水の中系はワルかったかな。
反省反省^_^;

じゃ、笑い転げるタヌキとか?

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif



Posted at 10:46 | | COM(7) | TB(0) |
2007.03.26

空3歳♪

昨日・・・3月25日は空の誕生日♪
だからといってこれといって特別な事は何もしていないけれど・・・。
誕生日のプレゼント用に買った すやすやたまごはこの前出しちゃったし
空の大好きな公園に行こうにも、あいにくの雨だったし。
けれど、毎年あえて派手にお祝いしない理由、本当はもう一つあるのだけど。
明確な誕生日が無い風に、ちょっぴり遠慮みたいな気持ち・・・かな。

20070326120216.jpg

でもね心の中では1日中たくさんお祝いしていた事、空は気付いているのかなぁ?
朝の挨拶の「おはよう」の後に「おめでとう♪」が付いていたり
手作りご飯がいつもよりちょっぴり豪華で可愛い見た目になってたり
ご飯の後、デザートに苺ミルクが出てきたり
とっても些細な事ばかりだけど・・・ね。心はたっぷり詰まってるんだよ。

20070326120253.jpg

神様が我家のタカラモノをこの世に送り出してくれた日に感謝♪
たくさんのワンコとたくさんの人の中でこうして出会えた事に感謝♪
これからもずっとずっと一緒にいようね♪
たくさん一緒に笑おうね♪

20070326120236.jpg

とかって私が思ってるなんて事・・全然気付いてなさそうだよね。
「たいくつだなぁ」とか「今日は晴れたんだから早く公園連れてけ」とか思ってるでしょ?

はいはい。さっさとこれUPして出かけるとしましょうか・・ねっ。

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif




Posted at 12:26 | ひとりごと | COM(9) | TB(0) |
2007.03.23

青空

今日は朝から すっか~んっ と 抜けるような青空だぁ~♪

20070323113000.jpg

週末はお天気くずれるらしいから今日のうちに出掛けておこう♪

お気に入りの大きな大きな公園をずーとずーと奥まで歩くと、秘密の抜け道がある。
そこを抜けると海に続く一本道。
20070323113203.jpg

車も人もめったに通らない。風と波の音しか聞こえない・・・ちょっと贅沢な道。

20070323114431.jpg

う~ん♪文句なし気持ちいぃね♪

20070323114704.jpg

お弁当とか持ってくれば良かったな。
防波堤に腰掛けて海を見ながらお弁当食べたら、さぞ美味しかったろうなぁ。

20070323114718.jpg

そっかなぁ?

20070323114733.jpg

めちゃめちゃ風強くって

20070323114749.jpg

飛ばされそうだよーーー。

あはは。。。
そうなのよね。実は海の近くは、かなりの強風でちょっと肌寒かった。。。
海風が気持ち良いって思える季節は、まだもうちょっと先だね。

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif



Posted at 16:07 | ひとりごと | COM(9) | TB(0) |
2007.03.22

「にゃ」

最近のお気に入りの場所ですにゃん

20070319184652.jpg

後ろにクマのぬいぐるみにゃんかがあったりしてちょっと狭いし、足元もにゃんだか大切にゃ書類とやらがあったりして邪魔くさいけど、パソコン画面見るには絶好の場所ですにゃん。

ちょっと動くとこのプリンターとかいうヤツがミシミシバキバキ音たててうるさいから、シャキーンと美しく、きをつけの体勢保ってますにゃん。
体重が重いからじゃありませんにゃ。このプリンターとかいうヤツが根性無しにゃ。

20070319185612.jpg

んーー。パソコンも見飽きたにゃ~。。。

20070319191350.jpg

はっっ!この角度で写真撮っちゃダメにゃ!
上半身のわりに、お尻がぼよーんって大きい事ばれちゃうにゃん
断りもにゃく勝手に撮らにゃいで下さいにゃっ

顎を引いて、お尻もちょっと引っ込めてっと・・にゃ
20070319191755.jpg

はい♪撮影OKですにゃ~ん♪(ちょっとはちっゃく見えてるはずにゃ


っと、今日は「にゃ」連発で、読みにくかったかにゃ?
実はこれ、シュナままさん から廻ってきた「猫バトン」にゃ~ん^_^;

■猫バトン■

・これが回ってきたら次の日記は全て『にゃ』『にゃー』『にゃん』等を
語尾につけにゃくては にゃらにゃい
・な、ぬ、も にゃ、にゅ、にする こと
・一人称は『我輩』
・日記の内容は普段かくような当たり触りのにゃい内容で構わにゃい
・日記の最後に五人!回す人を書くのを忘れにゃいこと
・一度回答済みの人でも回ってきたら何度でもやること


というルールだったのですにゃ。いろんにゃ事考える人がいるにゃ~。

んぐーーー。猫と暮らしてても、これは難しかったにゃん。。。
しかも、次回す人・・・ご、5人って・・・・む、む、無理にゃ~~。
だ、誰か持ってて下さいニャーーー。
って、多分止まるにゃ。。。ごめにゃさいですにゃ~

☆今日も見てくれてありがとにゃ♪ポチッとしてくれたら嬉しいにゃ~♪→banner_02.gif





Posted at 10:03 | | COM(5) | TB(0) |
2007.03.19

なすがまま

かなりちょっと暇だったので、空で遊んでみた。

バンダナ空
20070318154703.jpg

全然普通だな。


ネクタイ空
20070318154645.jpg

うん。可愛い。  けど・・・
なんだか裸にネクタイみたいだなぁ。・・・そんなお笑い芸人いたような・・・。


あかずきん空
20070318154715.jpg

・・・・・。


ちょんまげ空之助
20070318154731.jpg

ーーーーー。

あのね・・・ちょっとくらい嫌がっても良いんだよ・・・。

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif



Posted at 11:14 | | COM(9) | TB(0) |
2007.03.17

花より・・・

春が来た~♪と、うかれていたのに・・・ここんとこずっと真冬よりも寒いし。。。
なまじ春っぽい暖かさをあじわっちゃったから、余計に寒く感じちゃうんだな。
すっきりさっぱり散髪しちゃった空、さぞ寒かろう。タイミグ悪かったね。ゴメン。
外へ出た瞬間プルプル震えたりするくせに、それでも空は毎日散歩に行きたがる。

う゛ー。私は行きたくないんですけどー。

20070316172000.jpg

などと言う訴えは当然却下され

20070316172014.jpg

こんな寒い中、行きたくもない公園で一緒にダッシュする私。

20070316172020.jpg

ぜーぜー、、、はーはー、、、
若いもんにゃーついて行けんのですよ。。。空様どうぞご勘弁を~。
と、泣きながら訴え早々に帰る事にしましたよ(^^)v

でも、帰り道は空のしごきのおかげで体がぽかぽか。
のんびりのんび~り歩いていたら、ちっちゃなちっゃな たんぽたぽみたいな綿帽子が
お日様に照らされてキラキラ輝いてた。
20070316173005.jpg

なんだか可愛い♪ 寒さに負けるな~春はもうすぐだよっ♪
と、雑草にエールを送ってみた。(なんのこっちゃ)

ゆっくり歩きながらよくよく見てみれば、雑草って可愛い花が結構あったりする。
20070316173340.jpg

田んぼにも、レンゲの花がちらほら咲いていましたよ(^^)
昔は春になると辺り一面ピンクに見えるくらいに、どこの田んぼにもたくさん咲いてたレンゲの花も最近はあんまり見なくなっちゃったなぁ。
そうだ!お留守番の風に、ちょっぴり春のお裾分け。
20070316174036.jpg

くんくん♪
ほらっ♪春の匂いがするでしょ?

20070316174045.jpg

ふん ふん♪

お花と一緒に写ると、こんな風でもおしとやかにみえちゃったりするなぁ~♪

なんてカメラの画像チェックしてる間の、あっちゅー間にせっかくの春のお裾分けは

バクッっと食いちぎられましたがね。。。

食う事意外考えられんのかい・・・。

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif


Posted at 10:00 | 風・空 | COM(4) | TB(0) |
2007.03.15

すっきり空

おとといブログ記事を書く為の空の写真を取り込んでいて、これはある意味虐待なのでは!?と思える程の空のボサボサもっさりな姿に驚いたので、床屋さんに行ってすっきりキレイさっぱりしてきましたよん。

意味はないけれど、久々に妹ちゃんと仲良しこよしのツーショット♪
20070315073636.jpg

あんなにボサボサもっさりでも、毛玉とかはないんですよ。一応毎日・・とはいかずとも最悪でも2~3日に一度は必ずブラッシングしてるし、お散歩の後は蒸しタオルで拭き拭きしてるし、月一でトリミング出してるし・・・
と、誰に向かって何の為なのか解らないけど、一応言い訳なんかしてみる^_^;

20070315075633.jpg

いつもトリミングに出してキレイにしてもらって帰ってくると、とりあえず何となく何枚もいろんな角度から写真を撮ってみたりするのだけれど、いったいそれに何の意味があるのか自分でもよく解らない。っていうか、多分意味は無いし、その写真が何かに役立つ事もまず無い。
でも、そこのプードル飼いのあなた、私と同じ事してません? えっ?私だけ?

20070315083330.jpg

で、君はさっきから何イチャイチャしてんの? 次は何しちゃうわけ?

そのこ・・妹の設定なんですけど・・・。

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif


Posted at 10:00 | | COM(13) | TB(0) |
2007.03.13

またまた、すやすやたまごちゃん

ある晩突然の事でちた・・・
20070313094524.jpg

すやすやたまごちゃんが・・・たまごちゃんが・・・

20070313094618.jpg

あそぼっ♪ってどんなに誘っても

20070313094759.jpg
ぴ~ともぷ~とも返事をしてくれましぇん。。。
たまごちゃん、元気ないでしゅね。どーちたでしゅか???


それはね、さっき空がたまごちゃんの笛部分噛んで壊しちゃったからでしょ。
そこ直せないから、そのたまごちゃんとはもうお別れですよー。

20070313095748.jpg
うぅ。。。 お別れって さみちいでしゅね。  
        たまごちゃん・・・

         20061117112106.jpg        あんなに仲良しだったのに 
      
20061208132903.jpg      あんなに大好きだったのに






はぁぁ。。。  君の居ない毎日は こんなにも せちゅない。。。 
20070313100919.jpg
たまごちゃん・・・   たまごちゃん・・・  もう何もやる気がおきましぇんよ。

大袈裟ですねぇ。仕方ないなぁ、実は誕生日が近いからと思って新しいすやすやたまご買ってあるから、誕生日プレゼントにはちと早いけど・・出してあげますよー。

20070313104447.jpg
(↑1個ご臨終)  
               3個もあるし

はい。どーぞ(^^)大サービスで3個ともあげちゃいますよん♪
20070313104658.jpg
じーーー。
20070313104712.jpg
    
・・・。

な、なに?何かご不満でも?あのたまごちゃんじゃないとか言わないでね。あのこはもうどうしたって復活しないし、かぁかも一応気を使って同じ黄色も買ったんだよ。NEWたまごちゃんで、またひゃっほ~♪て遊べばいいじゃん。なに戸惑ってるの?  

・・・3個もいらないって事?   じゃあ、とりあえず2個はしまっとこうか?

20070313110852.jpg

あぁ・・・3個ともいるのね。  地味なリアクションだなぁ・・・。


☆長くなっちゃったけど^_^; 最後まで見てくれてありがとう♪
ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif



Posted at 10:19 | | COM(5) | TB(0) |
2007.03.11

花壇

ここ数日ちょっと寒い日が続いていたけれど、今日はまたまた春日和に戻りましたよん。
こうしてひと雨ごとにどんどん暖かくなっていくんだな~なんだかウキウキするね♪
20070311122122.jpg

入れ替わり立ち代わりで様子を見に来る風空と窓越しに話しをしたりなんかしつつ、花壇いじりでもしてみまょうかね(^^)

20070311122137.jpg

花壇を眺めつつ、暖冬だった事をつくづく実感。
20070311122000.jpg

例年の4月頃並みにビオラの花が咲き誇ってる。

20070311122935.jpg
つっくいて咲いてる仲良しビオラ。風空もこれ位なかよきゃいいのになぁ~。。。
って花と一緒にされても困るか・・・^_^;

20070311123158.jpg
これは1.5㎝くらいの可愛い花がたくさん咲く『花かんざし』っていう花。
かわいらしい名前に惹かれて先日購入♪

20070311122104.jpg
名前はわからないけど、この花一年中咲いてる。それも暖冬だからなのかな?

20070311123844.jpg
「まだ花いじってるの?」とでも言いたげに、引っ込んだかと思うとまたすぐに覗きに来る空。
けれど花なんぞ、これっぽっちも見もしない^_^;
君には花の良さとか分らんもんね。まぁね、どうしたって花は食べれないしね。。。
maroさんとこのミミちゃんみたいに可愛くお花とお話しとかしてみなよ~
とか言ってみたところで君には無理だよね。。。

はいはい。そろそろお出掛けしましょうか・・・ね。
なんだか突風吹き始めたけど・・・。

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif



Posted at 12:47 | ひとりごと | COM(8) | TB(0) |
2007.03.09

居る理由

近頃の風のマイブームはベッドの上でネズミのおもちゃと戯れること。
ベッドの下へ落として拾って、跳ばして突いて・・・独り盛り上がっている。
ちょっとおデブちゃんだからダイエットの為にも存分動き回ってくれていいのだけれど・・・
20070309135017.jpg  20070309134930.jpg  20070309134920.jpg

私が見てないと遊ばないのがちと難点^_^;
独り盛り上がってるのだから、別に私が居ようが居まいが関係なさそうなものなのだけど
私が別部屋に行こうものならネズミを咥えて付いてきて、寝室へ戻れと言わんばかりの態度で抗議してくる。何で?一緒に居たいの?甘えたいの?
まぁ、猫じゃらしを持って一緒に動き回る事を考えれば、ただ見ていればいいのでこちらの方が私的にははるかに楽チン。これで風が一緒に遊んだ気分になってくれるのなら、かえってありがたい事かも。

と、いう訳で私がここに居なくちゃダメな理由は何なのだろう・・・と思いつつも、こうしてしばしボケーっと眺めている。

20070309134907.jpg  20070309134855.jpg  20070309134843.jpg

暫くすると動きがだんだんゆっくりになってくる。
そろそろ独り盛り上がりタイムも終了ですな。これで私も解放されるのだけれど・・・

ちょっとちょっと風さん
20070309141116.jpg

楽しく跳び回るのは良いんだけどね・・・

風が遊んだ後の布団、抜け毛だらけなんですけど。

20070309141547.jpg

来た時よりも美しく。楽しんだ後は美しく。自分でコロコロして下さいな。

20070309141914.jpg
 「かぁかが居る理由・・・」

・・・私は掃除婦かっ。

☆今日も見てくれてありがとう♪
掃除婦にお掃除ガンバレ~ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif


Posted at 14:40 | | COM(6) | TB(0) |
2007.03.07

バトンですょ♪

くれちゃんちクレママさんよりバトンをいただきましたので、やってみようと思います♪
ワンコバトンなので空の事だけ書きますね(^^)
070302_130935.jpg

ではでは早速~続きを読む

Posted at 11:23 | ひとりごと | COM(5) | TB(0) |
2007.03.05

黄昏

春の淡く優しい夕日に照らされて・・・

20070305165441.jpg


それぞれの黄昏


20070305165448.jpg


静かに時が流れゆく


秋の燃えるように真っ赤な夕焼けの黄昏時は、何となく淋しいのだけれど
春の淡い茜の夕焼けはどことなく優しく暖かく感じられる。

けれど、今日はあいにくの暴風雨でお日様には会えなかった。。。
明日は晴れますように♪


☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif




Posted at 17:17 | ひとりごと | COM(6) | TB(0) |
2007.03.03

お雛様

今日は雛祭りなので、我家の姫様の為にちょこっとお祝い致しましょっ♪
お正月に続くプチセット第二弾を用意してみましたよ~ん(^^)v
では、さっそく記念撮影。

20070303090043.jpg

はーい。OKでーす。上手にお写真撮れましたよ~♪

20070303090055.jpg

ん?どうしたの?

20070303090239.jpg

あぁ・・空がいじけちゃってるのね。
でも今日は、女の子のお祭りだからね。仕方がないのよーん。

・・・。

ん? んん? あっ!  ひらめいたっ ♪!(^^)!♪

20070303090258.jpg

我家の    《 御内裏様 と お雛様 》   でございま~す♪


☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif




Posted at 09:25 | 風・空 | COM(8) | TB(0) |
2007.03.01

一足早い桜ですよ~♪

いよいよ3月になりましたね~
3月って言うと、とっても春な気分になりませんか?
実際のところは朝晩なんかまだまだ全然寒いけれど、3月っていうその響きだけですっかり春だわ~と、うかれちゃったりしてます♪
うかれついでに、さらに春な気分を満喫しようと桜なんぞを見に行ってきましたよん♪
河津桜という早咲きの桜が、それはそれは見事に咲き誇っておりました。
20070301155525.jpg

梅だ桜だと近頃すっかり花見物にはまってるけれど、思い起こせば空と暮らすまではわざわざ花見に出掛ける事もあまりなかったなぁ。
通りがかりに花が咲いていれば「綺麗だな~」とは思っても、それのためにわざわざ出掛ける事はほとんどしなかったのに、最近は空をお供に(どっちがお供かは微妙だけれど)どこまでも~ってな感じになっている。
20070301155303.jpg

空とならたくさん歩く事もぜんぜん苦にならないし、嬉しそうにぴょこぴょこ歩く空と一緒に綺麗に咲く花の下をのんびり行くのは、とーっても気持ちが良い。
20070301155729.jpg

あまりに綺麗なので、一生懸命写真を撮って来てはダンナ君に見せたりするのだけれど
彼は「へぇー」とか「ふーん」ていう程度。いいんですけどね、別に。。。
先日も「何だか空のおかげで花とか公園好きな人になっちゃった♪」と言う私に「・・・空のおかげっていうか・・・ただ単に歳とったって事じゃ・・・?」 とな。
あぁ、そうね。確かにそこは否定はできませんけどねー。
20070301142814.jpg

でもね、やっぱり空のおかげだと思うんだよね。
空が嬉しがるから出掛けるわけだし、ご機嫌空と一緒にいると私も嬉しいわけで、そんなニコニコの私と歩けて空は楽しい・・・
きゃはっ☆ 空と私のエンドレスな嬉しい楽しい現象だわ♪
20070301142712.jpg

でも・・確かに、空は花なんかにはまったく興味なんて無いようだし、私の行くとこどこもかしこも、お爺ちゃん&お婆ちゃん人口率非常に高いんだよね。
私・・・精神年齢お婆ちゃんになっちゃったのかなぁ・・・。それはちょっとまだイヤかも。

わ、若者はワンコと一緒に何処行くのーーっ?

・・・と、聞いてる時点ですでに若くない事が証明されてますがな-_-;

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif




Posted at 15:43 | ひとりごと | COM(8) | TB(0) |
