--.--.--




2007.02.28

抱っこ紐 ♪

空は、とある布を見せると



狂喜乱舞する。
20070228111319.jpg

20070228111330.jpg
その様子は、我家のお高くないデジカメではブレブレになってしまう程の高速回転大喜び。

この布が何かと言うと・・・

20070228111636.jpg

そう! 抱っこ紐♪ (・・・ってタイトルでバレバレじゃん)
前の抱っこ紐をご存知の方には「あら。またネタ?」とか「懲りないわねぇ」とか言われそうだけれど、これはしっかり愛用してるんですよー(^^)v
ホントはワンコ用じゃなくて人間の赤ちゃん用のスリングなんだけど、なかなか良い感じ♪
20070228112456.jpg

我家には赤ちゃんはいないので、数年前まだ空がちっちゃかった頃に空の為にヤフオクで購入。

20070228112738.jpg
だからと言って、やっぱりこのスタイルで外出する気はさらさら無いし、かつて一度も外では使ってない。
ならば、なぜ購入?いつ愛用?かと言うと、家の中で階段を登り降りする際に使ってるのですよ。

20070228112709.jpg
もしも空が自分で階段を上り下りしてる時に、どんくさい風が、さらにどんくさい空の上に落ちてくるかもしれない。風と衝突したら確実に2匹揃ってゴロンゴロンと落ちてしまう。
そんな大惨事を未然に防ぐべく、空は自分で2階へ上がってはいけない事になっているので、2階へ上がる時は抱っこで上がるのだけれど、空を抱いていると他には何も持てなくてとっても不都合。
なんとか荷物と空を一緒に運べる方法はないかと試行錯誤していたところこれを見つけて大正解!
おかげで洗濯物を持って上がるのもとても楽になりました♪

まぁ、ワンコ用のスリングがあるって事をその後知りましたが・・・。

お値段もワンコ用の物よりはるかにお安かったし、家の中で使うだけなのでこれで充分でしょう。
ただ、買った当時より空の体が大きくなったせいで、ちょっとピチピチ狭々な感はあるけれども空は気にならないみたいだし。

20070228112752.jpg

こんなふうにウトウトする空が可愛くって、近頃は階段を登らない時も時々こんな格好で部屋の中にいる私って・・・

ちょっとかなりヤバイかもな

と、この写真を取り込みながら気が付いた・・・。

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif




Posted at 12:31 | | COM(9) | TB(0) |
2007.02.26

梅の公園で

久しぶりにカラッと晴れてぽかぽか陽気だったので、そろそろ梅も見納めの時期だしあの公園に行ってみた♪
20070226154037.jpg

あたり一面ふわぁ~っと梅の甘~い香りが漂ってましたよん(^^)

20070226154103.jpg

20070226154112.jpg

20070226154049.jpg
もうつぼみもほとんど無いしホントに見納めかな。
いよいよ本格的なぽかぽかの春がやって来るんだなぁ~
次は桜だねっ♪と思いつつ何気に見たら、そこに早咲きの桜がドドーンと咲いてた^_^;
20070226154136.jpg

春は次々色んな花が咲くから楽しいね♪と、カメラ片手にのほほんと上ばかり見ていたら・・・
足元で「バウッ」「キャイーン、キャインッ、キャイーンッ」と耳をつんざく声が。(私も驚いてさすがに写真なんぞ撮ってる余裕は無かったけど)
なっ、何事!?と見ると尻尾をちぎれんばかりにブンブン振った大きな大きなワンちゃんが、空の周りをぐるんぐるん回って空は縮こまって固まっている。
空の服の腰の辺りに大きなワンちゃんのよだれがべったり^_^;
ワンちゃん遊びたくて勢い付いてリードが外れちゃったのね。
嬉しさ余って空にパクッってしちゃったんだね^^
それを空が大袈裟に、この世の終わりみたいな声出してへたり込んで座っちゃうから、ほら周りに人が集まっちゃったし、口々に「あら?噛まれたの?」「痛かったの?」「可哀想に・・」って、まるで大きなワンちゃんが悪者みたいな雰囲気になっちゃってるよ。
あちらの飼い主さんにも何度も何度も謝られちゃったし・・・何だか気まずいなぁ。
こちらも何度も謝り、とりあえずその場を離れた。

20070226162131.jpg

もぉー。この弱虫め。
ホントはどっこも痛くないでしょ。かぁかは甘やかしませんよ。さっ、自分で歩いて下さいよ。
んもー、いつまでそうやって下向いていじいじしてるの?

あっ!そうだっ♪空~ クッキー 食べよっか?

20070226163011.jpg

うっそだよ~ん。 持ってないもんね~だ^m^

クッキー食べる気力・・・いや、クッキーを聞き分ける気力があるなら大丈夫っ。 
いつまでも小芝居してないで行きますよーっ。

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif



Posted at 16:42 | | COM(5) | TB(0) |
2007.02.23

今朝

みなさ~ん、こんにちは♪20070223083358.jpg

ぴよよ~んと久々うさぎもどきの、チョイプードルのトラで~っしゅ♪
あれ以来、かぁかは時々大きな口を開けて、あかさたな・さしすせそ・たちつてと・・・
と変な呪文を唱えてましゅよー。


はい。すっかりおっちゃんの声が頭からが離れなくなり、打ち消すように日々滑舌練習してる次第でありまする。。。

それはさておき、話はまったく変わるけど・・・
今朝ふと見ると風がファンヒーターの上に乗って何やらじーーっと考え事をしていた。
その様子を見て、お気に入りブログみか@猫大好きさんの猫が王子様☆(・・・夫は?)の世良君が以前ファンヒーターの上に乗っていた(しかも、めっちゃ美しい立ち姿)のを思い出し、大きさ比べしてみーちゃおっ♪と、カメラをスタンバッタのだけれど・・・
20070223085845.jpg

20070223085854.jpg

20070223085903.jpg

なんなく拒否られた(-_-;)
比べられたらおデブがばれるから嫌だったのかなぁ・・・。
幅じゃなくて高さ比べだよ。も一回乗ってみてくださいな~。
比べなくてもおデブはバレバレですから今更比べませんよー。

声を掛けつつ待つことしばし・・・ちぇっ、無理か。。。あきらめよっかなぁ。

はっっ!

寝起き早々こんな事してる場合じゃなかった。早くお弁当作らなくっちゃ~
と、焦って作ったけど・・・ダンナ君は軽く遅刻だと思います。・・・ごめんなさい。

で、結局世良君とどっちが大きいんだろ・・・?

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif




Posted at 09:43 | ひとりごと | COM(4) | TB(0) |
2007.02.21

勘違い

お散歩といえばいつも伸縮リードを付けて公園で「うっひょ~♪」「ドッヒャ~♪」とばかり自分勝手自由奔放に走り回っていると思われがちな空だけれど、普通のリードを付けてトコトコ普通のお散歩もできるんですよー(^^)v
1

こんなふうに良い子のフリしてトコトコ歩いていると、色々な方が声をかけてくれる。
一番多いのは「おとなしそうでカワイィ~♪」 と仰って下さる方。 
エヘ ^^ ありがとうございま~す♪
(でも、おとなしそうはとんでもない誤解です。)←ここは心の中で呟くだけだけれど。

先日も遊歩道をトコトコ歩いていると、初老のご夫婦に声をかけられたのだけれど・・・

おっ、母さん見てみろ可愛いぞ
あらまぁ~♪ホントちっちゃくて可愛いこと (ニコニコ)

(いや・・・こいつデカイんですけどね^_^;)
おぃ、ワンコ名前は何だ?
そら です
ほぉー!見た目に合わず勇ましい名前だなっ
(へっ?勇ましい?)

2


おいっ、トラ!トーラ、トラ!
あ・・じゃなくてなんで・・・
こりゃ何犬だ?ゴールドリトルリバーの子供か?
いえ、トイプードルの成犬ですょ (・・それを言うならゴールデンレトリバーだょ。。見た目全然違う気がするけど^_^;)
へぇ~トイプードル?プードルっていって体の所々に毛の無いワンちゃんがいたけど、似たような名前なのねぇ
あ、それ同じ犬ですよ^^ (昔って・・・毛が無いって・・・^_^;)
えっ!?どうやって増毛しただ?品種改良か?
(ぞ、増毛~!?すごい発想だ~)
増毛じゃなくてカットの仕方が違うだけなんですよ^^
???
えっと・・・あの・・もともとは毛がモッサモッサで長いので飼い主さんが犬の床屋さんで好きな髪型にしてもらうから、同じ犬種でも色々な形がいるんですよ(解ってもらえたかなぁ)
あぁ~そうかそうか!解った解った。あっはっはー(^o^)
(ほっ。良かった。通じた)

~中略~

じゃーな、トラ、またな(ナデナデ)
(だからじゃなくてなんですってば・・・)

ふぅー。ある意味おもしろかったケド・・・。妙な疲労感^_^;
よしっ!いつものようにスカッと公園で走ろっか。ねっら♪

3

気を取り直し歩く背後に、とどめのおっちゃんの声が聞こえた。

いやぁ~あんくらいちっこくておとなしけりゃいいなぁ。

家でも飼いたいなぁチョイプードルってーの。


( ̄▽ ̄;)!!・・・私の発音が悪いのか??

☆今日も見てくれてありがとう♪
トラにチョイッとヨロシクです^_^;→banner_02.gif



Posted at 13:34 | | COM(6) | TB(0) |
2007.02.19

「あっっ!」

ちょこっと外出して戻ってみると何やらガサゴソと音がするので「ん?」と思いつつカメラを手に(←ちょっとしたブログ病だな)音のする方へ・・・

20070219081240.jpg

風さん、あなたやってくれましたね。

引き出しを開けて中にあったレトルトおやつの鰹とささみを喰い散らかしてあった。
いや、喰い散らかしてる最中だった。写ってないけどちょっと離れた所に、あと2袋無残な姿で転がっている。

こんな時・・・別に怒りませんよ私。一言 「あっっ!」 と言うだけで後はな~んにも言いません。
20070219081254.jpg

慌ててスリスリ寄って来なくてもいいですよ。
怒ってませんから。

やっちゃった事はもう仕方がないし、食いしん坊風が出せるような所に美味しい物を入れておいた私が悪いわけだし・・・
何よりやった風自身悪い事をしたのを良ーく解っているみたいだし。
別になーんも怒ってなんかいませんよ。

20070219081304.jpg

そんな必死な目で言い訳しなくていいですよ。
あぁ、カリカリフードが出でなかったのですね。
出し忘れた私が悪いわけですね。はいはい、すみませんでした。

さぁさぁ、床拭いてお片付けしましょうかね。
ただ「あっっ!」って、ついなんとなく言っただけで、ホント怒ってませんから。

黙々淡々と片付けをしつつ振り向くと・・・
20070219081317.jpg
                          「障らぬ神に祟りなし。ご用心ご用心」
自分は全然関係ないのに遠く離れてひびってる空。

私の「あっっ!」は、どんな説教よりもかなり怖いらしい・・・。


ちょこっと話が外れるけど、私は空に「そら」という名前を付けた事をちょっと失敗だったなぁと思った事がある。
今でこそ風も空もほとんど叱る事は無いし、実際↑こんな時でも私はほとんど叱らないのだけど、空がやんちゃな仔犬だった頃は躾けるにあたってダメな事はダメとどうしても教えなければならないし、風にも仔犬をいじめちゃダメな事を教えなくてはいけない。
そんな中、叱る時とっさに「こらっ」と言ってしまうのだけど、この発音が「そら」とほとんど一緒。
犬は言葉を母音で聞いているという説がある。とすれば「こら」も「そら」も空には区別が付かないはず。叱られる時と呼ばれる時の区別が付きにくいのは躾けていくうえでかなりまずい。かといってせっかく慣れてきた名前を変えるのも嫌だったので、「こら」は使わないようにと気を付けてたら、とっさに「あっ」と言うようになってしまった私。
その結果が↑。
おかげで今度は日常の中「あっ!」が使えなくなってしまった。。。
教訓:ワンコの名前を決める時は、いろんな事をよーく考えて決めましょう(笑)

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif



Posted at 09:22 | 風・空 | COM(7) | TB(0) |
2007.02.17

助手席 その2

その1はダンナ君の助手席だったので、今回は私の助手席の様子。

後部席には誰もいないので、さすがに後ろ向きには乗らないけれど・・・
やっぱり風を切り外を見る事は無いのね。。。
1

たいてい運転席側を見て座っている。
そんなに良い子アピール目線でまじまじと見られても、何にもあげませんよー。

熱い視線も気になるけれど、それより気になるのはその座る位置
いつも落っこちそうな位隅っこにちょこんと座っている。
ブレーキをかけると、よろめきながらも絶妙にバランスをとりその場所からは動かない。
何でそんな隅っこにこじんまりと座るのさ??
あと3匹は空が座れそうだね。  ん!?ま、まさか私に見えない誰かが乗っているとか?怖っっ。(って、そんなわきゃーありませんわな^_^;)

ねぇ、疲れるでしょ?もっと寛いで乗ってて良いんだよ。
そんな硬直状態でじーっと見られてると何だかかぁかまで力が入っちゃうよ^_^;
もう無理に外を見ろとは言わないから、せめてもっと楽~な姿勢で乗っててよ。

ねっ☆


2

だからって、そこにアゴ乗っけて寝られたらハンドルきれないんですけど・・・  ┐(´-`)┌


☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif



Posted at 11:15 | | COM(5) | TB(0) |
2007.02.15

助手席 その1

昨日、近頃繁茂におじゃましている シュナままさんのブログ・ハルに思うこと に シュナちゃんとふーちゃんが車の窓から気持ち良さそうに顔を出している様子が載っていた。
思わず「羨ましい」とコメントしてしまった私。
だって・・・空はいつも変な乗り方なんだもの。(にもちょこっと書いたけれど)

20061026073932.jpg 20060608211903.jpg  何ゆえいつも後ろ向き。。。?

普通ワンコは窓から楽しそうに景色をみるもんだと思うのだけど・・・目をキラキラさせながら楽しそうに外を見ているワンコはとっても可愛い(^^)
なのに空ときたら、たまに運転席側を向いて乗っているけれど、ほとんど後ろ向き。窓を開けてやったところで見向きもしない。景色に興味がないのかなぁ?それよりなにより、よく酔わないなぁと感心すらしてしまう。

そんなに後ろが好きならばと後部座席に乗せてみると
20070214185633.jpg
すぐに座席から床に降りて

20070214185651.jpg
こーんな狭っちい所によじ登り、じっと待つこと数分

20070214185847.jpg
信号待ちで、とぉとが気付き

20070214190146.jpg
とぉとの腕をどかさせて、こーんな狭い所を通って

20070214190254.jpg
前へと移動完了。
運転席のとぉとの膝でちょぴっとだけ景色を見る。

だけど、そんな所にいられたら運転できないから、すぐにポイッっと助手席に置かれてしまう。
自ら前に行ったのだから、助手席で前を見て楽しんでれば良いものを・・・

20070215113901.jpg

やっばりそうなるんだよね・・・。

もう知らんわぃ。


☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif


Posted at 11:58 | | COM(5) | TB(0) |
2007.02.13

たっぷり遊んで・・・

風が冷たくてちょっぴり寒いけど、カラッと晴れて青空が気持ち良いから公園に行こう♪
この前の私の趣味で選んだ可愛い公園は、あまりにも空に不評だったから今回は空好みの大きな公園にしようね(^^)

駐車場に車を止めて歩き出すと、足取りも軽やか空はとってもご機嫌。
20070212080533.jpg

海を見下ろす大きな大きな公園は景色がとってもキレイ♪気持ちいいね~♪
20070212080129.jpg

だけど・・・海を見下ろす公園は恐ろしく風が強い^_^;

どれくらい強いかっていうと
20070212080921.jpg
ちょっと南国ちっくな大きな木の葉っぱが、びゅおぉぉ~とこんな感じに一方向に傾いてたり

20070212081158.jpg
ごきげん空の顔がつぶれてへんてこ顔になって、おまけによろっとするくらい。

空の何倍もの体重の私でさえ油断をするとちょっとよろめく程の風の強さ。(風を受ける面積が広いからではありませんよー)
天気が悪けりゃ、まるで台風中継だね。。。

20070212081903.jpg
耳の毛ボッサボッサになりながら、それでも空はやっぱりごきげん♪♪

20070212082110.jpg
カワイイ遊具なんて無くたって、だだっ広ければ超ごきげんな空は走る走る。
いくらリードが伸びるとはいえ、この走りに8mじゃ足りないから当然一緒に走らきゃならないわけで・・・

20070212082124.jpg
けして若くない私は間違い無く明日筋肉痛だな。(あ、明後日か・・・^_^;)

突風にも負けず空のしごきにもくじけず、たっぷりたっぷり走って気付けば淡い夕焼け。
20070212084225.jpg
うぅ~寒っ。だぁれもいなくなっちゃったね。
さぁ、風も待ってることだし帰ろっか。

これで、お家に帰ったら、ほかほかおでんとかが待ってたら最高なんだけどなぁ~。
風、おでん作って待っててくれないかなぁ・・・。
あ、ほっこりシチューでもいいなぁ~。お家に帰ろぉ~♪~♪

20070212085545.jpg
 「ありえない事妄想してないで、さっさと帰って来てあたちのご飯作りなたい。」

はい。。。


☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif



Posted at 09:24 | | COM(9) | TB(0) |
2007.02.10

風様 空様

晩ご飯の片付けを終えホッと一息・・・
私はリビングの床に直接座ってテレビを見ている。
ちなみに我家に床暖などというステキなものは・・・無い。
当然足やお尻が冷えるのでソファーに座りたいのだけれど・・・

布団をしまいそこねてベッドと化した2人掛けのソファーは、相変わらずフカフカのベッドとして、悠々と空様がご休息をおとりになっている。
1


もう一つ3人掛けのソファーがあるのだけれど、こちらでは風様がのびのびとお寛ぎ中。
2

でっかい態度の風様の向こうに、こじんまりと座りテレビを見る者1名。

・・・。


この構図・・・どう考えたっておかしいでしょっっ!
人間2人と君達2匹、家族数全部で4でソファーの定員が5。普通に考えたって1余るのに、何でかぁかの座る場所が無い訳よ?ちょっとどいてくれないかしらっ?
5

3


あの・・・せめて少しだけつめて頂けないかと・・・。

20070210094610.jpg


4

何か1枚だけで良いので、お尻の下に敷く物貸して下さい・・・。


私・・弱。。。

    
    ☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif



Posted at 19:00 | 風・空 | COM(3) | TB(0) |
2007.02.08

どこかのニャンさん

ぽかぽかのほほ~んとしていた午後、突如ガラスを叩く音が「バンッ」と。
な、な、なに事!?と音のした窓を見ると
20070208162555.jpg
お外のウッドデッキにニャンさん。
このニャンさんとっても可愛いお顔をしているのだけれど・・・苦手なのよね・・・私。
体もそんなに大きくないのに、ビックリするような音をたてて我家の窓ガラス叩くし、芝生や花壇に置き土産もしょっちゅう
首輪をしているからどこかのお宅のニャンさんなのだろうけど、全然人懐こくなくて近寄ると「フーーッ」って威嚇してくるからちょっとコワイ。。。え~ん飼い主さ~ん、何とかして下さいよ~~。
と、ただただ通りすぎて行くのを待つだけの私。。。

風もこのニャンさんは苦手なようで、この子が来ると急いで高い位置に逃げる。ニャンさんが通り過ぎてく方向を気にしつつ今日はソファーの上に避難。
ねぇ風、家の中までは入ってこないからそこまで逃げる必要ないよ。
それより猫語で「せめてガラス叩きと置き土産だけはヤメテ」と伝えてくれないかなぁ。
20070208163723.jpg
「無理。」
あっそ・・。

完全逃げ腰の風とは違い、空は果敢に立ち向かいギャンギャンワンワンすごい勢いで吠え立てる。さすが男の子。たまには強いとこ見せてくれたりしちゃうのね(^^)
20070208164547.jpg

カーテンに身を隠してだけれど。
まぁ、一応頑張っている事は認めよう。でもニャンさんは、そんな空を気にとめる素振りもなく普通に悠然と通り過ぎて行ってるけどね。

完全にニャンさんが通り過ぎ、どこにも姿が見えなくなってから外を覗いて・・・
20070208165059.jpg

「よしっ♪追い払った(^^)v」

・・・ありがと。。。(-_-;  

その後、玄関先の廊下まで避難してた風に何やら報告しに行ってたけど、風がそこまで避難したのは、あのニャンさんのせいじゃなくて
20070208170036.jpg

空が
しつこくめちゃめちゃうるさかったからだと思うんだよね・・・┐(´-`)┌

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif


Posted at 17:17 | 風・空 | COM(4) | TB(0) |
2007.02.07

甘え時

いつも強引に積極的に甘えてくる空に比べ風はあっさりしている。膝に乗ってくることもあまり無いし、何かを要求する事もほとんど無い。
それは風の性格なのだと思ってしまっていたけれど、思い起こせば空が我家に来る前、風がまだ一人っ子(?)だった頃は「犬?」と思うほど、いつでも足元に付いてまわる甘えたがりだった。
大人になったなぁ・・・とも思ったけれど、実のところ甘えたいのを我慢しているのかも。

月に1度、空をトリミングに出して戻って来るまでの数時間、風は以前の風に戻る。

20070206182454.jpg
「あれ?空いないの?」
と、空を送り帰って来た私を確認し、その後は甘えたいビームを出しまくる。

20070206182607.jpg
掃除中も

20070206182620.jpg
洗濯中も

20070206182701.jpg
2階へ上がっても

20070206182721.jpg
洗濯を干しに出ても・・・

ひたすら先回りして常に足元で「じーー」っと見つめる。
常に後ろに付いてまわる空よりもある意味積極的かも(笑)
こんな姿を見ると、やっぱり普段は我慢してるのかな。
なんだかちょっぴりいじらしくって、ちょっぴり不憫になって私はずっと風に話しかけながら、時々遊びながら家事をする。
空が不在でも結局こうして私が淡々と集中して家事をする事は無い。邪魔といえば邪魔なのだけれど・・・これが無かったらかえって家事が捗らない人になってたりして。なにより、物足りなくて淋しくて何にもしたくないかも(笑)

せっかくうるさい小僧がいないこんな時だもの、たっぷりかぁかに甘えていいよ(^^)
やる事ちゃっちゃと終わらせて、お膝の上でたぁ~くさんイイコイイコしてあげるからねっ。
もうちょっと待っててね♪

待ってて・・・


お願いっ! 待っててねっ てば~~

20070206182732.jpg

・・・。
たった今拭き上げたかりの床・・・  まだ乾いてないのに・・・(T_T)


☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif


Posted at 13:34 | | COM(6) | TB(0) |
2007.02.05

誰の為の・・・

暖冬だわぁ~このまま春~?なんて思っていたけれど、このところとんでもないほど寒い。カラッと晴れてはいるのだけれど冷たい風が吹きいかにも冬らしい日が続いている。
こんなに寒くっても空はやっぱり出掛けたい?
20070203183827.jpg

・・・よね。

どんなに寒かろうが「出掛ける」とか「公園」とか「散歩」という言葉に素早く反応して玄関にまっしぐらの空。

はいはい。分りましたょ。行きましょうかね。。。

近頃散歩といえば車で出掛け、適当に公園を見つけては遊ぶというパターンになっている。
これだとただ近所の見慣れた景色の中を、寒さに耐えつつもくもくと歩く散歩よりも、だんぜん出掛ける気になれる。公園で木や花や電線の無い青空なんかを見ているのは結構気持ちが良いし、何よりも公園の中大喜びでニコニコと楽しそうにに駆け回る空と一緒に遊ぶのは結構楽しくて寒さも忘れてしまうから、それを思えばぬくぬくとした家から重い腰を上げて出掛ける気になれる。

20070203183927.jpg
「寒い?」

なに躊躇してんの?  早くぅ~、行くよー。
って、誰の為のお出掛けなんだかよく分らない状況になってるけど^_^;

公園巡りは空の楽しみというよりも、もはや私の趣味となりつつあるのかも。
すっかり公園フェチと化した私は今日も新たな公園を見っけた♪
住宅街の片隅に可愛い遊具のちっちゃな公園(^^)
20070204212028.jpg

きゃはは~(^^) カワイイじゃん♪
郊外の大きな公園みたいな、広~い芝生や池は無いけれど、たまにはこんな可愛い公園も楽しそうじゃないかい?

可愛いからもうちょっと写真撮っちゃお~♪
は~い、そのまま立ち乗りしてこっち向いて~ヽ(^o^)丿
20070204212152.jpg
 「・・・。あのね・・・」

20070204212321.jpg
 「かぁか楽しそうだけど・・・これ・・・楽しくない・・・。」

・・・ハハハ。。。

スミマセン。次は空の趣味で公園選ぶよ。。。


☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif


Posted at 11:06 | | COM(5) | TB(0) |
2007.02.01

マイナスイオン

マイナスイオンに癒し効果とかリフレッシュ効果があると言われるようになってから、家電品にもあれやこれやと何かとマイナスイオンが付いている。
加湿器とか
20070201182631.jpg

空気清浄機とか
20070201182644.jpg
この他にもエアコン、ドライヤー、プラグ式芳香剤etc・・・ちょっと見回してみても家中マイナスイオンだらけ。
これって本当に何らかの効果があるのかなぁ?と、ちょっと疑問に思ったりもするのだけど、何かを買いに行って付いてるものと付いてないものが同価格だったら、もちろん付いてる物を買ってくる。メーカーの策略にまんまとハマっているとっても小市民な私^_^;

マイナスイオンの効果が目に見えたなら、もうちょっと納得できるのだけれど・・・と思っていたら、効果が目に見えてる事に気が付いたっ♪

加湿器のスイッチをONにすると
20070201182706.jpg
必ずすぐにやってきて、しばしマイナスイオンを吸っている
けっして空気が乾燥しているから潤いを求めているだけではない。
・・・と信じたい。


空気清浄機をONにすると
20070201182720.jpg

これまた、すぐにやってきて

20070201182847.jpg
定位置に座り全身にマイナスイオンを浴びている
空気が汚れていて、少しでもキレイな空気を求めている訳ではない。
・・・我家の空気はそんなに汚れていませんよー。多分。


ねっ?  猫もやすらぐマイナスイオン効果 見えたでしょ?


奇行(→こちら)が多めの風だから、あんまり当てにはならない気もするけどね・・・。


☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif



Posted at 19:04 | | COM(3) | TB(1) |
