--.--.--




2006.11.28

陽だまり

今日はポカポカ小春日和
こんな日は家事も気分良くできるので、何だか幸せな気持ちになれる(^^)
一通りやる事をやって、一息付こうかな~ とリビングへ行くと


陽だまりの中、とっても気持ち良さそうに寝てる子発見。
どうりで、静かだと思った。

あれ?もう一匹のやんちゃ坊主は・・・?
20061128180221.jpg
カーテンの向こうに入り込んで、日向ぼっこ中~ (何だかよく解らない写真でゴメンナサイ)
そこ直射日光もろに当たってるけど、あつくないのかなぁ?

風を起こさない様に、空を驚かせない様に、そーっとソファーに座ってお茶なんぞ飲みつつ暫し観察。
なんでもない日常の、ほんわか幸せ時間 
こんな時って、ゆっくり時間が流れてる様な気分になるから不思議。
動物達の癒しの力はすごいなぁ、なんて感心しつつ過ごした陽だまりの時間でした。

ま、今はこんなに天使なこの子達だけれど、時としてちっちゃい怪獣か悪魔になっちゃう時もあるんですけどね。

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif



Posted at 18:33 | 風・空 | COM(4) | TB(0) |
2006.11.25

フリースの季節

今日は朝から久々の晴天
いよいよ冬本番といった感じで、風が冷たくて結構寒い。

この季節、フリースは私の部屋着の定番。
軽くて暖かくて動き易くて、そりゃあもう手放せませんょ。
しかも、私のフリースはちょっと特別。まず、2サイズ位大きめである事が絶対条件。
なぜなら・・・

じゃーん! リアルプードルモチーフ付きフリース♪
20061125104929.jpg
どう?ステキでしょ?

20061125105001.jpg
妊婦さんのごとくお腹が出っ張っちゃって、動きづらいのがたまにきずだけど・・・
支えてなくちゃならないから、両手がふさがってなぁーんにもできないけど・・・
フリースなのに全然軽くないけど・・・

暖かさはピカイチ! 保証付き!
どうです?奥さん、あなたもおひとついかがですか~? (←通販風に)

20061125104945.jpg
空もここが結構気に入ってる様で、私がしゃがんでフリースの裾をちょっとめくりながら「カンガルーする?」って言うと自ら潜り込んで来て、私がしんどくなるまでこのままおとなしくしている。
親バカとしては、このほっこり感は結構嬉しかったりするので、調子付いて リアル猫モチーフ付きフリース をやろうと思ったら
20061125105012.jpg

とっても冷たい目で見られた。。。     しゅん

☆今日も見てくれてありがとう♪ポチッとしてくれたら嬉しいです♪→banner_02.gif


Posted at 11:35 | 風・空 | COM(4) | TB(0) |
2006.11.23

初コイ

時々行く公園の池にとっても立派な鯉がいるのだが、今まで空は鯉に気付かなかったのか、まったく興味を示した事はなかった。

なのに、何故か突如 興味津々

めちゃめちゃ見てる。
でも尻尾思いっきり下がっちゃってるし、けして喜んでいる訳では無いみたいけど。

061121_151051.jpg
暫くすると、鯉さんが寄って来てくれてご挨拶
おっ!尻尾も上がったし、仲良しさんになれるといいね~♪

・・・と、ここまでは微笑ましくてよかったのだけれど、この後空は尻尾をブンブン振り振り、キュンキュン言いながら、池の淵の幅の狭い所を右へ左へ池に飛び込まんばかりの引っ張りようで・・・リードが無かったら確実に飛び込んでいたと思われる。
空のあまりの豹変ぶりに驚きあっけにとられ、その引っ張りの強さに慌てふためき、写真なんぞ撮っている余裕等無くなってしまった いや、しっかし本当に驚いた~(汗)

犬って、こんなに魚に興味示すものだったのね。。。
空が変?

☆ポチッとしてね♪→banner_02.gif


Posted at 14:20 | | COM(2) | TB(0) |
2006.11.20

角度

私が、のんびりソファーでテレビを見ていると、たいてい空がべったりくっついて眠っている。
20061120161758.jpg
なんとも無防備な寝顔である。
耳とかひっくり返っちゃってるし、知らない人が見たら何の生き物がどうなっているのか、よく解らないかも。
え?あぁ~! 写すのが近すぎたのかっ。
では、ちょっと引いて真上から・・・
20061120161805.jpg
こうなってます。
どっちにしろ、けっして犬らしくは無い寝姿ですが・・・。
まじまじと見ていたら、とっても気になることがあった。

首。 そう、 首の角度 
これって、人間なら確実に 寝違える角度 ですよね?ね?
そう思ってそ~っと直してあげても、終電で眠りこけてるおっさんのごとく、いつの間にかまたこの角度に戻ってる。
空がその角度が良いのなら、まぁいいんだけれども・・・
うーん・・・気になる・・その角度。

が、しかし・・・我家には更なるツワモノがいた。

061117_100108.jpg

ほぼ 直角 で爆睡しております。おそるべし!!

やっぱり、犬にも猫にも 寝違える っていう現象は無いのかなぁ?

☆それでもやっぱり気になって、風空の寝起きに首をモミモミしてあげちゃう
 そんな親バカな私ですが、応援ポチッとヨロシクです♪→banner_02.gif




Posted at 16:48 | 風・空 | COM(4) | TB(0) |
2006.11.17

すやすや・・・

この頃私がパソコンに集中していると、背後からピーピコピューピューピピッピーと、けたたましく音が鳴り始める。
音の主はこれ↓ すやすやたまご20061117112740.jpg
小型犬飼いの方には結構有名なおもちゃだと思うけれど、体高4~5cm程のラテックスでできた笛付きおもちゃ。
見た目はネーミング通り、すやすや寝てるかの様なやすらかな面持ちだが、これの音はすやすやという表現とは程遠くかなり大きい。何かに集中したい時は、正直・・耳障りである。
とはいえ、勝手に鳴る筈も無く、当然そこには共謀者が存在する。
20061117112001.jpg
はい。当然この方です。 
おもちゃ箱からあえてこれを選び出し、咥えて走り回るこいつ。
20061117112020.jpg
結構なスピードで家中行ったり来たり。
20061117112034.jpg
タッタカタッタカ、ピピッピピューとな。
こんな中でパソコンに集中なんぞできる訳が無い。
やれやれ、しょうがないなぁ、遊んでやるか。
・・・・・と、思ったのは一瞬で、『このまま無視してたらどうするんだろ???』と、ちょっと意地悪な事を思い付いてしまったので、無視してみた。

3~4分程同じ様に走り回った後、強烈なアピールにやってきた。
20061117112049.jpg

見て見て!ほらっ♪たまごちゃん持って来ったよ~♪
何とか私の視界に入って、得意げな満面の笑みである。  (うっ、可愛い~
が、『あら。エライね。』そっけなく言って、さらにほっといてみた。

2分後・・・
20061117112106.jpg

一緒に すやすや してた。

空があまりに素直に諦めたので、くだらない意地悪に何だか良心が痛んでしまい、この後寝てる空を起こしてたっぷりすやすやたまごで遊んであげた♪♪

☆それって・・・かえって可哀想だった?
 意地悪かぁかに負けるな空!応援ポチッとヨロシクです♪→banner_02.gif


Posted at 16:00 | | COM(4) | TB(0) |
2006.11.15

晩秋の彩

いよいよ秋も深まって、冬がすぐ近くまで来てるんだなぁ~と実感しつつある今日この頃。
そろそろ近場の公園でも木々が色付いてきたので、お散歩がてら晩秋の彩をお持ち帰りしてみましたよん。
日々忙しくされていて紅葉なんて気にとめている暇もないという方も、ちょっぴり心が疲れちゃってる方も、ほんの少し秋色で深呼吸してみませんか?すぐそばの街の木々も、とっても鮮やかな色を見せてくれてますよ~(^^)
20061114183836.jpg

20061114183949.jpg

20061114184037.jpg

20061114184109.jpg

20061114184214.jpg

20061114184148.jpg

20061114184413.jpg

20061114184400.jpg

紅葉は見頃が長いから、春の桜前線のように今か今かと気がせく事無く、のんびり何度でも見れるからいいね。(いや、桜も大好きで何度も見に行くんですけどね^_^;)
20061114184333.jpg

20061114184504.jpg

20061114184444.jpg
公園内を歩き回って、見つけたどんぐり・・・たったの2個。
去年はちょっと歩いただけで、下の写真のように沢山拾えたのだけど・・・。
20061114184554.jpg
↑去年の豊作どんぐり
今年は木の実類が不作だって言ってるもんね。
これじゃ確かに森の熊さん達も困って、人里に出てきちゃう訳だよねぇ・・・等とふと思ったりしてみた。

カメラ片手に空とのんびり歩いた秋空の下、調子付いて写していたらすっごい沢山写真撮っちゃったんですけど、載せるのはピックアップしてこの位にしてみました。
え?充分多すぎる?   ・・・すみません。。。
でも、親バカ的に、しつこく最後にもう一枚。
20061114184653.jpg
たっぷり走り回ってご満悦の空。・・・わざわざ載せる意味も無いんですけどね^_^;

☆最後まで見てくれてありがとうm(__)m
 ついでにポチッとしてくれてありがとう!!→banner_02.gif



Posted at 15:34 | ひとりごと | COM(3) | TB(0) |
2006.11.13

あ~そ~ぼ~♪

このところ、寒くなってきたからなのか風はよくダンボールキャットハウスで寛いでいる。
20061113121032.jpg
こんな感じで一度収まると、なかなか出てこない。その様子は甲羅から首だけをを出した亀かと思える程、のっそりのべ~としている。

そ・こ・に
20061113121053.jpg
じゃーん!空登場。

多分、この顔は 「かぁか、ねぇちゃんと遊んできていい?」 (勝手に解釈)と言っているので、「いいよ♪おもちゃ持って行って遊んでもらいな~」と私。
多分風的には、「なにっ?遊びたくないわぃ。何でかぁかが、私と空が遊ぶ事をき決めるわけ?気分じゃないちゅーねん。」等々文句もありそうな不満顔で、空の背後でじーっとこっち見てるけど・・・当然、空にはそんな顔色伺える術は無く、素直にロープのおもちゃを風の所へ運ぶ。
20061113121107.jpg
あら。風、一応遊んであげる気になったんだ。結構優しいじゃん。

20061113121123.jpg
おっ、キャットハウスから出ずに上手にロープ持ち上げた~
空、遊んでもらうというより、ただ見つめるだけ?引っ張りっことかすれば?

20061113121136.jpg
あーあ。ロープ、キャットハウスに入れられちゃった
こうなるともう猫パンチが怖くて、空はなぁ~んにもできない。私に応援要請がかかる。
まっ、要請されても私はほっとくんですけどね。
待ち構えてるかの様な風が、ちょっと笑えるけど、空的には笑えない状況だよね~これ。
こうして 「あ~そ~ぼ~♪」 は、30秒程で終わった。。。┐(´ー`)┌

☆空、男の子なんだからもうちょっと頑張れ~と、ポチッとしてね→banner_02.gif


Posted at 13:05 | 風・空 | COM(2) | TB(0) |
2006.11.10

風Day

と言うわけで、風がちょっぴり不憫なので、今日は 風Day 
(↑・・・って、どんなわけよ?という方は11/8を見てね。たいした訳じゃないんだけどね)

では、早速・・・ 

20061108111908.jpg
ソファーで寛ぐ風。 上手にクッション使ってちょっとお嬢ちっくに
フワフワ毛並みがゴージャスですねぇ~♪

20061108111921.jpg
お気に入りの椅子の上、ゴロンと寛ぐ、そんな時でもカメラ目線は忘れない。
さすが、我家のモデル猫。 今日も、ぷりてぃー

20061108111938.jpg
お座布団で、熟睡中。気持ち良さそ~
やっぱ、座布団に眠る猫←これは文句無し癒されるねっ♪うんうん(^^)

20061108111930.jpg
あららっ。またまた空のお部屋占拠しちゃってるの?好きねぇそこ。
でも何だか ぽへ~~ としててカワユイからヨシとしちゃおっと☆
 よりちょっと控えめな寝方になったしね◎
空も怒らないからいいよ。どうぞごゆっくり~

・・・ってさ、いつカメラ向けてもたいてい寝転んでるか、爆睡なのね
そりゃ、ブログネタにもしにくいってもんさ・・・ね。あーた。

☆次は動いている(起きている)風をバッチリ撮るぞ!と、心に決めた私に
 応援ポチッとヨロシクです♪→banner_02.gif
って、決意表明するほどの事でもないんだけどね^_^;


Posted at 14:16 | | COM(6) | TB(0) |
2006.11.08

ワンフレーム

このところ、風の記事が無い事に気付いた。
どうも、空の事の方が書きやすい。と言うか、空の方が いじりやすい だけなんだけど。
本当は、風空がもっと絡んでくれれば、私的にはかなぁ~りやり易いのだけどね。
一日に数度は必ず追いかけっこや、プチバトル的な事をしてはいるものの、カメラ用意してる間に終わっちゃうんだよね。。。
もっとこう、なんて言うのかなぁ、のんびりまったり一緒にワンフレームに収まってはくれんかねぇ?
20061108113145.jpg
・・・って、後姿かいっ
まぁいいや、ちょっとは気持ち汲んでくれたのね。
でも、相変わらず、びみょーな距離感ですねぇ。 

は~い、もうちょっと寄って寄って~♪

20061108113153.jpg

ち、 違~う!!寄り方間違ってますからっっっ!

・・・結局今日も、風はまともに登場できずに終わるのだった・・・。


☆そんな可愛そうな風に、せめてもの愛の手を・・・ポチッとしてね☆→banner_02.gif


Posted at 11:52 | 風・空 | COM(5) | TB(0) |
2006.11.06

お裾分け

長野のお土産の新そばが届きました♪
20061104180736.jpg
早速調理して美味しく頂きましたよ~。
肝心な調理後の写真は撮り忘れたけど。 なんせ、食べる事に一生懸命だったので^_^;
食べてる間、じーーーっと足元から視線を感じていたのは、決して気のせいでは無い・・な。
20061104180747.jpg
あのね、いくら良い子アピールしても、辛抱強く待ち続けても、これは空の口に入る事はありませんから~。
おつゆ掛ける前に、少しお裾分けしてあげれば良かったね。
ごめんよ~。ま、今更そんな事言っても、もう遅いんだけどね。

じゃっ、せめてものお裾分けに、包み紙でおしゃれさせてあげる。 ねっ☆
20061104180758.jpg
あらっ、なかなか似合ってるよ(^∇^) 丁度、蕎麦屋のおばちゃんぽくて◎だと思うよ~

・・・・・不服そう・・ね。。。

ポチッとしてね☆→banner_02.gif


Posted at 14:37 | | COM(3) | TB(0) |
2006.11.03

お見送り

毎朝、仕事に行くとぉとのお見送りは空の日課。
世は3連休だけれど、我がダンナ君は今日もお仕事。ご苦労様です。
玄関で「行ってらっしゃ~い」を済ませると、車に乗り込むとぉとが見える窓へ走り
20061103092231.jpg
自分でカーテンをめくり
20061103092244.jpg
ぷっ(笑) 今日はちょっとカメラを意識したりしつつ
20061103092258.jpg
車が見えなくなるまで、じーーーっと見送る。
その後姿は、ちょっぴりの哀愁さえ漂わせ・・・
まるで永遠の別れなのか?と思わせる様な、熱い熱~いお見送りは毎朝続く。

その数分後には、キッチンへ向かい「早くご飯くれっってな感じで
20061103094446.jpg
実にゲンキンなんですけど・・・ね ┐(´-`)┌

ポチッとしてね☆→banner_02.gif


Posted at 10:09 | | COM(2) | TB(0) |
2006.11.01

秋探し

早いもので、もう11月・・・今年もあと2ヶ月かぁ~
季節外れのブログUPしてる場合じゃないな。そろそろ秋らしい事書かないと、今度は冬になって秋ブログになっちゃうよ^_^;

このところ静岡はとても良いお天気が続いていて、昼間お日様の下にいると、ちょっと汗ばむ位の暖かさ。
深まる秋・・・という実感はまったく無いのだけれど、ちょっぴり秋を探しに行ってみようかな♪
空もこんな顔して、お出かけ待ち侘びてるし。ねっ。
20061101163859.jpg


車で30分、大好きな公園に着いたら・・・コスモスが咲き乱れてましたよ~
20061101163933.jpg
コスモスって、何だか優しい気持ちになるなぁ

見上げると、天は高いし雲も秋色
20061101163945.jpg
気持ち良いね(^^)

20061101163959.jpg
まだ芝生は緑色だけど、落ち葉がいっぱい。もうすぐ紅葉も始まるね。
時間を忘れて、のんびりのんびりのお散歩。
            061029_172138.jpg
     あっという間に夕暮れだね。さて、風も待ってるからそろそろお家へ帰ろっか。
秋探し、思いのほか楽しかったなぁ。たくさん遊べて空も楽しそうだし。また行こう!ねっ☆

ポチッとしてね☆→banner_02.gif


Posted at 17:13 | | COM(4) | TB(0) |
