--.--.--




2006.07.28

つぶらな瞳

いよいよ夏本番といった感じで毎日暑い外では蝉の声なんかも聞こえ始めたし。
風・空も涼を求めてあっちでだら~、こっちでぽへ~としているばかりでほとんど動かない。
つまらん。見ていてつまらーん。動け~。遊んでよ~。遊ぼうよぉ~。
と、いくら訴えたところで風は素知らぬ顔で寝続けるので、空を釣る事にした。←これは割と簡単♪

これを使う。
20060727204758.jpg

ジャーン!つぶらな瞳が可愛い 牛ちゃん しかもおNEW♪ 
これで釣れないわけが無い (* ̄ー ̄)ニヤリッ

20060727204820.jpg
ほ~ら、ねっ♪
あっちゅう間に、かかりましたよーん(* ̄m ̄)

20060727204812.jpg

ブンブン振り回して遊ぶ遊ぶ(^^)v 
但し、これ程々で取りあげないと牛ちゃんのつぶらな瞳が無くなってしまう。空は気に入ったぬいぐるみの目を必ず取ってしまうから。
だから空お気に入りのぬいぐるみは、皆どこか間抜けな顔になってしまう。

20060727204840.jpg
こんな感じで・・・。
どれも年代物なのだが、このシリーズとっても気に入ってるらしく、おもちゃにしたりアゴ枕にしたりとローテーションではあるが酷使されている。何度も何度も目を取られ、その度黒糸で縫って目を作っている。その度にぬいぐるみ達の人相(?)が変わる。
ん?って事は、間抜け顔になってしまうのは私のセンスの問題か・・・^^; 
まっ、空は間抜け顔なんて気にして無いみたいから、良しとしーましょっと♪

★↓↓↓ポチッとヨロシクお願いしま~す。
banner_02.gif
 


Posted at 20:26 | | COM(6) | TB(0) |
2006.07.25

甘い世の中

リビングのテーブルの上で、さっきまでリモコン突いて遊んでた。
背後に何かの気配を感じて固まっとります・・・
20060718223723.jpg

『ん? 何だかヤな予感~』
↑当たり!(^^)!
20060718223738.jpg

『一緒に遊ぶ~♪』 ちょびおクン登場。  風、さっさっと退散。

20060718223749.jpg

『・・・・・。』 せっかく乗ったのにとり残され、ちょびおクンボーゼン。
何故追いかけて行かないかというと、空はココから自分で降りれない。
多分今乗ってしまった事を後悔中(←ホントか?)
で、その後のパターンは決まっている。私をじっと見つめ、甘えた顔して降ろしてもらう。

いつも言ってるけど、甘えれば良いってもんじゃないんだよー。世の中そんなに甘くないんだから、ね。降りれないなら乗らないで下さいよー。少しは学べっちゅーの。まったく・・・。

20060718223801.jpg

はいはい(^^) ダメな子ちゃんですねぇ♪空クンは。もーメッでしょ~
おいで♪抱っこして降りましょうね~  

・・・あ。 世の中そんなに甘・・・い・・ね。 学ぶ訳無い・・か・・・。

★どこまでも親バカな私に↓↓↓ポチッとヨロシクお願いします。
               banner_02.gif
 

Posted at 20:05 | 風・空 | COM(6) | TB(0) |
2006.07.22

久々の雨上がり

今日はここ数日降り続いていた雨が上がり、晴れとまでは言えないがそこそこの天気となった。
雨でせいせいできなかった洗濯をさっさと済まして、公園に行こう!
20060722160649.jpg

薄曇りで青空はみえないけれど、暑くないし風も爽やか良い感じ(^^)
雨で埃を流された木々の緑がとってもキレイ♪

20060722161055.jpg

芝生の緑も眩しいね♪
芝、ちょっと伸びすぎてるけど・・・。おまけにちょっと湿っぽいけど・・・^_^;
そんな事は気にしちゃぁーいけない。思いっきり遊ぼうねっ。
明日からまた雨らしいから。

20060722161451.jpg

空、ご機嫌ヽ(^o^)丿だね。雨ばっかでつまらなかったもんね。
良かった良かった(^^)ご機嫌な空を見ていると、何だかかぁかも嬉しいよ♪家事もそこそこに公園に来た甲斐があったよ。

ちなみに、この方は雨でも晴れでも関係無い・・・といった感じで・・・
20060722162759.jpg

今日も ぽへ~~ のほほ~~ん と、しとります(^^)

★↓↓↓ポチッとヨロシクでーす♪
banner_02.gif
  

Posted at 17:00 | 風・空 | COM(5) | TB(0) |
2006.07.20

スマートチュウ

空に噛み噛みおもちゃを買ってきた。
toy45.jpg
グリニーズという有名な犬用ガムを出しているメーカーの物で 「スマートチュウ」 という商品。
この商品は結構硬いとの噂を聞いたので、ちょっと気になっていたところ、たまたま近所のお店で見つけたので迷わずハードタイプを購入。
こう見えても空は結構噛む力が強く、今までも色々なタイプの噛むおもちゃを数々破壊(?)してきた。 まぁ、そのおかげか、家具やら壁やらをかじる事無くすごしている(^^)v

では、早速どーぞ♪
20060718220034.jpg
カミカミ♪

20060718220048.jpg
カジカジ♪♪

20060718220111.jpg
ガリガリ♪♪♪

20060718220128.jpg
あ・・あれっ??もう飽きた? 硬すぎた?

20060718220140.jpg
うへ~。ものの数分で片側原型無し。
メーカーさん、超ハードタイプ発売希望!!

★↓↓↓今日もポチッとヨロシクでーす♪
banner_02.gif
  

Posted at 20:49 | | COM(3) | TB(0) |
2006.07.19

スリル

台の上から獲物(?)を狙う風。
獲物は、下をチョロチョロ歩く空なんだけれども(笑
20060718223703.jpg

跳びかかっちゃダメだよー。
そこからじゃ無理ですよー。 高さ解ってますかー?
20060718223715.jpg

そこ、吹き抜けの2階だから・・・ね。
猫なのに宙返りもできない風は、そんなとこから跳んだら骨折どころじゃすまないんだからね。
かぁかだって、その重さ下で受け止める自信も無いし。
ただでさえドンくさいんだし、手足の裏も毛むくじゃら で滑り易いんだから落ちる前に降りなさいっ!
見てるこっちがドキドキしちゃうよ。。。

★↓↓↓今日もポチッとヨロシクでーす♪
banner_02.gif
  

Posted at 18:10 | | COM(4) | TB(0) |
2006.07.16

ストライキ

毎日毎日暑い~~梅雨明け前だというのに、既に暑さにゲンナリしとりまーす。。。
こう暑いと食欲も減退気味。それは空も同じ様で・・・夏場は時々ご飯を完全拒否する。
夜の手作り食は食べるのだけど、朝のドライ&缶フードは一度拒否したら、呼ぼうが、なだめすかそうがもう絶対に食べない。この頑固者。
では↓その様子。
20060715180551.jpg
一応お腹はすいてる様で、『ご飯だよ~』と言えば寄っては来る・・・が、

20060715180611.jpg
ちょっと遠巻きに匂いチェック

20060715180649.jpg
もう少し近くでクンクン。食べるかな~と思いきや、

20060715180702.jpg
『げっっ』てな感じで後ずさり (こらっ!後ずさるな~。いつものご飯だよー)

20060715180724.jpg
クルッと向きを変え

20060715180737.jpg
遠く離れて知らん顔。。。完全ストライキ突入。
そしてフードはゴミと化す(ToT)/~~~

元気はあるので、こんな時は一食抜きとなる訳だけど・・・本心言えば何とか食べて欲しいのが親心。ほっとけば、いつかそのうち食べると思いつつも、なかなかほっとく事もできない。
空はフード拒否が始まると、空腹で胃液やら胆汁やら吐いても食べない。体力がもたなくなるまで食べない。仔犬の頃はこのせいで何度病院へ行った事か。今はもう空の体も出来上がったし、私も慣れて要領も掴んだので、そんな大事に至る事は無いけれど。
フードの何処がそんなにイヤなのか?食べる時は平気でバリバリ食べるのに・・・。
はぁ・・・夕飯の手作り消化の良いものにしなきゃ・・だな。。。
食に関しては何かと手の掛かる、お坊ちゃま君な空なのでした。


★↓↓↓今日もポチッとヨロシクでーす♪
 banner_02.gif
 

Posted at 10:06 | | COM(6) | TB(0) |
2006.07.15

上下関係(?)

私の 『ただいま~♪』 の後の、いつもの空の 『出してくだちゃい♪』 スタイル
は~い。今日も良い子度アピール抜群ですね♪
20060621231930.jpg

けれど、今日はいつもとは微妙に様子が違う。

いや。空の様子は何ら変わらないのだけど・・・
20060621232001.jpg

今日も風は、お出迎え をサボった。
近頃たまにサボるのね。 まぁ、いいんだけど・・ね。
サボった時は・・・何故か空の近くに居るのね。 まぁ、それもいいのだけど。
そういう時、どうも雰囲気が何か変だと思うのは私だけなのかなぁ?? まぁ、いいか。

けど、ひとつ言わせてもらえば・・・
20060621232016.jpg

そこに乗ってる事は 『まぁ、いいや』 じゃないよー。
だって、風の重みでサークルの天井にしてるワイヤーネットが、歪んでるんだもん(ーー;)
写って無いけど、乗っかってるその小物入れも思いっきり体の形で凹んじゃってるし(T_T)
ちょっと自分の体重ってやつを、心得ては頂けないでしょうか・・ね。

うーん。今見ててちょっと思ったんだけど、風は空の近くに居る時って・・・微妙に偉そうって言うか、態度デカ系なのは気のせい???
なんか・・・貫禄充分の、恐い姉さん女房みたい・・・。

★『気のせいでしゅ!そんな事ないでちゅよ~♪』(こんな喋り方ではなさそうだけど)
 と、訴えたい風に↓↓↓ポチッと応援ヨロシクです
        banner_02.gif
 

Posted at 07:10 | 風・空 | COM(4) | TB(0) |
2006.07.12

寝場所

ダイニングテーブルの上で、気持ち良さそ~にうたた寝中の風。
20060710215654.jpg

けれど、何故にそんな隅っこで・・・?
寝返りうって落っこちないでね~。実際、あなた爆睡しててよくいろんな所から落ちるんだから。で、その度『???』って顔した後、かぁかに向って『んにゃっっ』とかって文句言うけど、別にかぁかが何かした訳じゃなくて、風が勝手におちてるんだよー。その辺理解するように。
そうならない為にも、もっと真ん中行って寝たら?
20060710215721.jpg
聞いてる?
『うるさいなぁ~』って顔しないのっ。
20060710215708.jpg
だ・か・ら、落ちるってば~。 風、どんくさいんだから・・・。

20060710215730.jpg
あっ、向き変えた。 一応聞いてたのね(^^)
・・・けど、やっぱり真ん中には行かないんだ。隅っこでこじんまりな気分なの?おめずらしい。
手、下から空にパクッってされても知らないよー。

って、いうか・・・寝る場所、狭くても広くても同じ寝方なんだ・・・ね。 貧乏性?(笑

★↓↓↓今日もポチッとヨロシクでーす♪
 banner_02.gif
 

Posted at 19:35 | | COM(5) | TB(0) |
2006.07.10

お気に入り♪(私の)

ちょこちょこ覗かせて頂いている、とっても大好きな *natural* というHPがある。
ここでは、とっても気まぐれにSHOPがOPENする。
そのOPENを待ち侘びて、しつこく覗き続ける私(笑
ここの品物は私の『好き』にビビビッ(古っ)っとくる。
20060704211035.jpg
これは、去年そのSHOPで作って頂いたリード&カラー。
パンチングのNAME入り(写し方が悪くて見えにくいけど^_^;)で、このプチバックに入っている。
初めて見た時から一目惚れだったのだけれど、その時既にSoldoutで・・・次のShopOpenを待ちお願いする事ができた。

そして、今年も2つのお気に入りをお願いする事ができ、届きましたよ~(^^)v (先月末の事だけれども・・・)
20060704210951.jpg
リード&カラー。刺繍でSoraのNAME入り♪

20060704210937.jpg
みつばちのフードTシャツ(^^)
届いて早速の試着♪
20060704211007.jpg
胸の部分はフードと同じ布になっている (空の顔が微妙に汚いのは気にしないでね)
20060704211019.jpg

中途半端に大きく育ってしまった空は、既製品の服ではなかなかピッタリサイズが見つからない(T_T) 
さすがオーダー。ジャストサイズ!
むふっ^m^ 可愛いぃっ~可愛すぎる~♪ えっ?もちろん服がですよー。 まぁ、可愛い服を着ている空も可愛いけれど、今は服が主役! (←親バカな私でもこんな事もある)
品物が届くと私が大喜びするので、つられて空もピョンピョン大はしゃぎになるヽ(^o^)丿
何て言うんだろ・・彼女の作る品物はとっても優しい感じがして、手元に届き見ているだけでも和むのですよ~幸せのお裾分けをしてもらった様な気持ちになる(^^) 
大ファンである私は、HPを見ながらそのセンスの良さにいつも感心してしまう。でも、みんな可愛くてどれにしよう~なんて迷っていると、あっという間に売り切れてしまうので、GETまでは結構熾烈な戦いかも(笑) だからオーダーできた時はなおさら嬉しかったりするのだけど(^_-)-☆
KANAさん、素敵な品をありがとう♪だいぶ落ち着いたようですね(^^)本当にお疲れ様でした。 ・・・って、見てないか^_^;

あ~次なるShopOpenが、既に楽しみ♪ せっせとしつこく覗き続けるぞ~(^o^)/

★↓↓↓今日もポチッとヨロシクでーす♪
 banner_02.gif
 

Posted at 20:31 | ひとりごと | COM(3) | TB(0) |
2006.07.08

羊ちゃん危うし!?

『ひんやり羊』 気に入ってくれたのは、買った甲斐もあって嬉しいのだれれど・・・ 
何だかちょっと使い方間違ってますよー、空。

小憎たらしい顔して、羊ちゃんを襲ってます。
そっか、羊を襲う時は狼っぽく、ちょっとワル顔してみたりして?

20060708183156.jpg
あっちへ、こっちへと羊ちゃんを連れ回し、ゴロゴロしながら襲い続ける空。
あーあー。羊の皮が脱げかけてるよ(-_-;)
お~いっ!破けちゃったら冷え冷え無くなっちゃうんだよー。そんなんしてたら没収するよ!
っと、軽く叱りつつも暫し観察していたら、どうやら破く程の力では噛んでいない様子。 ハミハミしてるだけで歯は立ていないようなので、羊ちゃんの皮をしっかりと着せなおし(?)空に与えてほっとく事にした。 気が済むまで戯れてておくれ。

暫くしたら妙に静かになったので 『もう飽きたか?』 と思い覗いてみると・・・
20060708183206.jpg

ウトウトしてた。羊ちゃん抱っこして、隅っこ軽く咥えて(^^)
襲ってた時のワル顔とは大違い。寝てれば空も、とっても大人しい羊みたいのに・・・ね。

★何にせよ、羊ちゃん完全お気に入り♪ 良かった良かった♪
 今日も↓↓↓ポチッとお願いします♪
    banner_02.gif
 

Posted at 19:11 | | COM(6) | TB(0) |
2006.07.07

ひんやりグッズ

まだまだ夏本番はこれからだというのに・・・毎日暑い~
いよいよ真剣に暑さ対策をしなくては・・・と、いう事でこれを買ってみた。
20060704211924.jpg

ひんやりウォーターマット (←クリックでメーカー商品詳細)
優しいひんやり感で、冷え過ぎの心配はなさそうだし、柔らかさもなかなか良い感じ。柔らかマットが好きという子や、金属系が苦手でアルミマットがダメという子には良いかも。
ただ、開封時から暫くの間ビニール系の臭いが少し気になるけど・・・1~2日で臭わなくなった。
その臭いのせいか、買ってから数日間ただココにこうして放置されているのみで、誰も使ってくれない(T_T) 
一応空用に買ったのだけど、この際風でも良いから使ってよ~~
と、心の中で嘆いていたら・・・それを悟ったのか空が使い始めた(^^)v
20060704211104.jpg

20060704211521.jpg
使い始めたら常駐している(^^)
どうやら気に入ってくれた様子♪ 良かった♪

マットの優しいひんやり感だけでは、日中のお留守番時等はちょっと辛そうなので、雑貨屋さんでたまたま見つけたひんやりグッズをもう一つ買った。
20060704211120.jpg

これ、人間のおでこ冷やす物なのだけどね。なかなか優れ物。
20060704211139.jpg

ジェルパックを凍らせて、羊ちゃんの本体に入れ、パイル地の羊の皮(?)を着せるのだけど、ボタンやファスナーで留めるのではなく、マジックテープとリボンを結んで留めるので、ボタンやファスナー等だと噛んでしまう子にもかなりお勧めかも。 《おやすみ羊 おでこひんやり枕》 で検索するとネットでも買えるお店がいくつかありますよん♪
ジェルなので凍らせても柔らかいし、何と言っても見た目が可愛い~♪(空にとっては、見た目は関係無いとは思うけれども・・・)
この羊ちゃんはすぐに気に入ったらしく、早々にアゴ枕にしたり、抱っこして寝たりしていた(^^)
その寝姿が何とも可愛かったのだけど、見とれていたら写真撮りそびれてしまったアホな私である。

で、日中のお留守番時は、こんな感じになった。
20060704211417.jpg
↑空、行ってらっしゃ~いの図
では、行ってきまーす(^^)/~~~

★↓↓↓今日もポチッとヨロシクでーす♪
 banner_02.gif
 

Posted at 18:09 | | COM(4) | TB(0) |
2006.07.05

三角な・・・

風、なにやら狭そうにヘンテコ不自然な形で寝転んでます。
20060704210911.jpg

これは、どんな状態かというと・・・
20060704210920.jpg

部屋のコーナーに置いてあるTVの後ろ側。
最近はココがお気に入りの様子で、ちょっと姿が見えないなぁと思うと、こんな感じでココに納まっている。
どう考えたって、風通りも悪そうだし暑かろうに・・・。
首の角度・・・それって楽なのか?
風が、そこでその形が良いのなら別に良いのだけども・・・。うーん。何か不自然な気が・・・。

まぁ、くれぐれも配線だけは切らない様に気を付けてねー。

★どーも理解しにくい行動の多い風ですが・・・
   ↓↓↓ポチッと応援ヨロシクです♪
   banner_02.gif
 


Posted at 21:22 | | COM(6) | TB(0) |
2006.07.04

ダシ

先週末・・・ 突如どーしても海が見たくなって、ダンナ君に言ってみた。

『ねぇねぇ~  波乗りしたい気分でしょ?』
しかし、この時すでに夕方も間近な時刻。しかも、天気もいまひとつ。
波乗りなんぞしたいわけ無いだろうな・・・と思いつつも、さらに続けて言ってみた。

『ほら、今なら日が陰ってて暑くないから空も一緒に行けるしぃ・・・』 
当然行きたくないと言われると思いながらも、しつこい私。

するとダンナ君 『そ~だな。空、海行くか~?』 とな。 
・・・恐るべし空呪文。

ひとまず \(^o^)/\(^o^)/ 空&私大喜び♪
060701_165230.jpg
あはは・・(^^;) やっぱ、天気悪い・・・ね。
 
060701_170457.jpg
風もメチャメチャ強かったりして・・・。

しかも、私ってばカメラ忘れて、携帯で写真撮ったら指写ってるし。。。
私のバカバカ~(T_T)
でも、めげずに浜で空と遊び、波乗りしてるダンナ君を見ながらすごす大好きな時間。

060701_162627.jpg
1時間程もそうしていたら、風も穏やかになり青空になった。
はぁ~\(^o^)/ 気っ持ち良いぃ~♪♪♪ ねっ空♪

すっかり気の済んだ私と、浜で思いっきり遊んでご機嫌な空。
こうして、空をダシに私のプチリフレッシュは行われたのだった(^^)v
    『 ありがとねンダンナ 』

★↓↓↓ポチッと応援ヨロシクです♪
 banner_02.gif
 

Posted at 18:52 | ひとりごと | COM(4) | TB(0) |
