--.--.--




2006.06.30

癒しの時

このところ生活パターンが不規則で、なんだかんだと忙しくゆっくりパソコンの前に座る事も、ままならなくなりつつある(T_T)
なので・・・こんな拙くくだらない内容のブログでも楽しみに遊びに来て下さっている方には、とってもとっても申し訳無いのですが、暫くの間更新がかなぁ~り不規則になるかも・・・
です。  ごめんなさいm(__)m

そんなバタバタと忙しい中・・・
ふと見ると、風空が仲良く遊んでいた。 おっ!珍しい(^o^)
20060628150451.jpg

暫くして私の用事も一段落したので、風空の相手でもしようかな~と覗いて見ると・・・
両者共眠っていた。
くっついてこそいないが、とっても近い位置で。
20060628150654.jpg
          ↑空の後ろに風がいるのでーす(^^)

20060628150639.jpg

私も一緒に寝転び風空をそぉーっと撫で、手にフワフワのぬくもりを感じながら、暫くの間
この寝顔を見つめていた。
とても気持ち良さそうに、安心しきった顔で寝ている風空を見つめながら、何だかほわ~~と幸せな気持ちになった
この何気ない幸せが、ずっとずーと続きますように・・・なんて、ぼんやり思いながら静かに流れる穏やかな時間。

よーしっ!明日も頑張ろーっo(^^)o と、少々疲れ気味の私に力を与えてくれる。
・・・風・空、ありがとね

★更新が滞り気味になっても、どうか見捨てず気が向いた時にでも覗いて下さいね。時間がある時はUPしますので、これからも宜しくお願いします(^_-)-☆ 
↓↓↓今日もポチッと応援ヨロシクです♪
banner_02.gif
 

Posted at 21:33 | ひとりごと | COM(10) | TB(0) |
2006.06.28

扇風機

ここ最近ムシムシ暑いので扇風機を出した。
けど、窓を開けていれば結構涼しい風が入ってくるので、出しただけで使ってはいないのだけど。
扇風機を出したとたん、風は扇風機に恋をした・・・らしい。
20060626223130.jpg
昼も・・・

20060626223141.jpg
夜も・・・

20060626223153.jpg
置き場所を変えても・・・

ずっとずーと、寄添っている。
コンセント差し込んで無いから、どんなに近くに居たって当然涼しくなんか無いのに。
逆にその場所って、スイッチ入れたら熱持って暑そうだけどね。

それ、何の意味があるんだろ・・・? 扇風機LOVE? 報われるのか?その恋・・・

★↓↓↓今日もポチッと応援ヨロシクです♪
banner_02.gif
 

Posted at 21:22 | | COM(6) | TB(0) |
2006.06.27

捕獲

いつも、どて~ぽへ~っとしていると思われがちな風だが、実は猫らしい一面も持っている。
多分・・一応猫だから、猫らしくて当たり前なんだけれども。

買い物ついでに、ネズミのおもちゃを買ってきてあげた。(って程の物でもないけど)
20060624131802.jpg
見てる見てる(^^)
 
20060624131816.jpg
おっっ、捕った。 かぶりついたっ。

20060624131717.jpg
自分でポーイッと放り投げては

20060624131736.jpg
捕りに行く。 
うんうん、いいぞ~猫っぽいねぇ~(^^)
投げては捕り、飛ばしては捕り・・・結構飽きずに遊んでいる。
そんな物でそんなに遊んでくれるとは。 なんて安上がりな良い子なんでしょう♪

と、そんな様子をじーーっと見つめる後姿。
20060624131845.jpg

風が、ネズミのおもちゃで遊んでいる時、空は立ち入り禁止
何故なら、空もネズミちゃんが大好きだから。
あっという間に咥えて、ヨダレでベトベトにしたあげく、カミカミして壊してしまうので、2度と風の元には戻らなくなるから。
20060624132022.jpg

へへ~っ。空、捕れそうで捕れない。 さぞ悔しかろう。
しかし、我慢するんだぞ~。 それは風のおもちゃだから。ね。
良い子で我慢したら、次は空のおもちゃ何か良い物見付けてきてあげるからね♪

なんて思っていたら・・・
20060624132040.jpg

風がポーイとほうり投げたネズミちゃんを、なんと、空が上手にキャッチしてしまった。。。
(あ~んっ!その瞬間を撮れなかったのが悔しいっ)
 
すぐに捕り返したけれど・・・
20060624132057.jpg

すでに尻尾が無くなっている・・・(ーー)
あーあ。長~い尻尾あってこその風のお気に入りだったのに・・・。
こうして、短時間にして猫っぽい風は終了した。

そして、我家の猫用おもちゃは常に使い捨てとなるのだった。。。

★ 『ヤバ~ッ 捕っちゃった。。。』 って顔の空君に
    ↓↓↓ポチッと応援ヨロシクです♪
   banner_02.gif
 
あっ、ちなみに・・・私、叱って無いですよ~。

Posted at 19:57 | 風・空 | COM(6) | TB(0) |
2006.06.25

勝てない

ここ、我家の洗面所。
私が夜、歯磨きなんかしていると、トイレの時同様、風空がもれなく付いてくる。
20060618163936.jpg

この狭い空間の 人口(?)密度 が高くなり、当然のごとく・・・これまたトイレの時と同様のプチバトルが発生する。
20060618163945.jpg

・・・正直、うざい。
足元でドタドタされては落ち着いて歯も磨けないし、たまにとばっちりで足を風に引っかかれたり、空の頭突きをくらったりする。
この日はそのとばっちりに合ったので、少々ムカついて2匹とも追い出した。
まぁ私も私で、常に最初からドアを閉めてから自分の事をすれば良いだけの事なんだけれども・・・。
それをすると何だか可哀想な様な、申し訳ないような気分になってしまうのだ。
さすがに入浴時は脱衣所兼なのでここのドアを閉めるのだが、入浴を済ませ洗面所から出る時の私のセリフはいつも決まっている。 「ごめんね~」 なのだ。

なぜなら、ドアを閉めて事を済ませ、洗面所出ると・・・


こんな感じで2匹で待っているのだ。 何十分でも(らしい)・・・。

そして、さっきムカついて追い出したはずなのに、言ってしまった。
『ごめんねぇ~空。ごめんねぇ~風。
待っててくれたのぉ?良い子だったねぇ。ありがとね♪♪』

しかも、満面の笑顔で。   ・・・おいっ私、ムカついてたんじゃなかったのか?
・・・はぁ。ホントに親バカだ・・・私。 この姿には勝てないな・・永遠に。

★↓↓↓今日もポチッと応援ヨロシクです♪
banner_02.gif
 

Posted at 21:14 | 風・空 | COM(6) | TB(0) |
2006.06.23

リベンジ

以前、風空を座らせて写真を撮ろうとして失敗した椅子・・・
この椅子それぞれ単体の時は、風も空も結構気に入っているらしく
20060621231203.jpg

こんな感じで、ぽへ~~っとしていたり
(何だかちっちゃい猫に見える(^^) 当然気のせいだけれども・・・)

20060621231217.jpg

こんな感じで、寛いでいたりする。
空の場合、自分で乗れても降りることができないので、勝手に乗ってさんざん寛いだあげく、降りたくなると 『くぅ~う゛~』 と訴えるので、降ろしてあげなくてはいけないのが難だが・・・。
椅子に乗っているこの子達は、結構可愛くて(親バカ目線)好きなので良しとしている。

なのに・・・何故2匹一緒だとじっとしていてくれないのだろう。。。
例えば、風でも空でも椅子の上に居る時に、その椅子に私が座ってみると・・・別にどうという事も無く、こじんまりとよけて隅っこに乗ったままで居る。
何故それが風空だとダメなんだ? 私と座るより君達同士の方がはるかに広いのに。
お気に入りの場所なのだから、仲良くお気に入りで良いじゃないか。

あの日は妥協したが、私の野望(大袈裟)は消えてはおらず、その後も何度かチャレンジしては玉砕していた。

・・・が、つ・い・に やったぁぁぁ~~\(^o^)/20060621231237.jpg

撮れたっ(^^)v(^^)v(^^)v  しかも、カメラ目線♪
何の心境の変化か、たいして苦労もなく撮れた。
瞬間芸ではあったが、数枚の写真が撮れる位は仲良く(?)乗っていてくれた♪
あぁ~~ すっきりした(^^)

えっ? これに何の意味があるのかって?
・・・いや。 何も無いですケド。。。 はい。 私的にはかなりすっきりしたわけで・・・

仲良しっぽい風空に↓↓↓ポチッと応援ヨロシクです♪
                banner_02.gif
 

Posted at 21:06 | 風・空 | COM(4) | TB(0) |
2006.06.22

大物

いよいよ夏も近づきここ数日も蒸し暑く、毛むくじゃらっ子達には辛い季節になって来た。
こうなってくると毛むくじゃら達は、少しでも涼しい所を見つけてはゴロゴロしている。
今までふかふか布団やらクッションがお気に入りだったのが、布団なんぞそっちのけでフローリングの床にベタ~と張り付いて、のびている姿はきっと何処のワンニャンも同じだと思う。
うんうん。分かるよ。確かに暑いもんね。ちょっとでもひんやりした床は気持ち良いよね。

でもね・・・風・・・その姿は・・・
20060618164035.jpg

猫として どうなの?
その毛量だから暑いのは解るし、確かに床は気持ち良い。 それは認める。
けど、何でそんなに 部屋のド真ん中? 
それじゃーまるで行き倒れた狸か、殺虫剤かけられたゴキちゃんだよ。

ここ、LDKの隣の部屋の入り口付近で、こちら側では私が家事をこなしパタパタと歩き回り、ダンナ君は大きな音でTVを見ているし、おまけに空がチョロチョロ遊び回っている。
暗くて静かな隣の部屋の中というなら、まだ解る。 なぜ、あえて入り口付近?
等と思いながら一応写真を撮らせて頂いて、起こすのも可哀想だから・・・
と、一通りの家事を終えた数十分後に見てみると・・・
20060618164048.jpg
 
うわっ!同じ格好のままだ~(注:連写ではありません)
あなたってホント体もデカいけど・・・何て言うのかなぁ・・えっとねぇ・・あの・・まぁ・・いいや・・・。

どうぞ、ごゆっくりおやすみ下さいませ。 風様。 

★ホントに行き倒れちゃったのか?生きてるよね?
と真剣に心配しちゃった私に↓↓↓ポチッと応援ヨロシクです♪
               banner_02.gif
 

Posted at 17:53 | | COM(5) | TB(0) |
2006.06.20

できた~ \(^o^)/

先日風に 体を張っての阻止 を受けていた裁縫を何とかやり遂げた。
あの後も、風の阻止は延々と続き結構大変だっただけに、達成感はひとしお\(^o^)/
ミシンをかけ始めれば、動く針を捕まえようとするし。 (手、縫っちゃうぞっ)
裁縫箱を開ければ、中から針やら糸やら出してくれる。 (頼んで無いっちゅーの)
針なんぞ咥えられてはたまらないから、いちいち裁縫箱を閉めながら作業れば、今度は裁縫箱の上に鎮座する始末。 (先の作業に移れないでしょー(T_T)

と、なんやかんやありつつも、せっせと作ったのがこれ。

20060612221050.jpg

ジャーン♪ 空用 「焼津シャツ」(←クリックで焼津シャツについて書いたページに行きます)

しかも・・・むふふ~(^^♪

20060612221058.jpg

とぉとと お・そ・ろ・い ヽ(^o^)丿  (注:とぉとのは市販品です)
一緒に着てもらって写真を撮りたかったのだけど、Web公開はNGだと言う事なので・・・空だけ。
20060612221112.jpg

は~い。モデルさん、ありがとね♪
どうですか? 似合ってますか~? 

・・・って、結局のところ、私の自己満足の為なんですけど・・ね (^^ゞ

★似合ってるよ~と思ったら↓↓↓ポチッと応援ヨロシクです♪
               banner_02.gif
 えー似合わない~と思っても応援ポチッは宜しくでーすm(__)m

Posted at 20:42 | ひとりごと | COM(10) | TB(0) |
2006.06.19

百本ダッシュ

普段はアスファルトの住宅地を散歩している空だが、休日はスペシャルお散歩へ出掛ける。
車で30分程の所に、かなりの穴場な公園がある。
とにかく広い。  芝生と花々以外は何も無いが・・・だだっ広い。
犬連れにはパラダイス♪
しかも、あまり人がいない。  とは言え、人が居る時はリードを持ってダンナ君も一緒に走るのだが、いくら小型犬と言えど犬のダッシュに人が付いて行くなんて事は至難の業。  
しかも、1回や2回のダッシュで満足する空では無い。
当然ダンナ君は、バテバテになる。
ただでさえ人が少ないのだが、午後5:00になるとメインの大きな駐車場が閉まってしまうので、本当に誰もいなくなる。
やったね~。 貸切(^^)v (それを狙ってわざわざこの時間なんだけどね)
20060608211934.jpg

あちらにダンナ君こちらに私が立ち空を呼ぶ。
『きゃっほ~♪♪』とばかりに走ってくる。
20060608211949.jpg

のは良いのだが・・・こちらからダンナ君の方へは走って行かない。
だから、どちらかが歩いてダンナ君の元に空を置きまた離れるを繰り返す事になる。
結構しんどい。  空よ、勝手に往復しておくれっ!

空の遥か後方に、既にバテてしまっているダンナ君が・・・。
20060608211916.jpg

そんな、飼い主の疲れなんぞ知ったこっちゃないとばかりに、熱血陸上部員のごとく
空の百本(←嘘)ダッシュは続くのであった。

★↓↓↓参加しています。ポチッと応援ヨロシクです♪
banner_02.gif


Posted at 18:36 | | COM(6) | TB(0) |
2006.06.17

キャットハウスin・・・

捨てられなかったゴミは、あまりにポロポロになってしまったので、風に黙って捨てた
が、若干心が痛んだので、新たなるダンボール箱を置いていたのだが・・・どうもこのダンボール箱ってヤツは見た目的にいただけない。
風が入っている時は 「猫のおもちゃ」 的感覚で、まぁ許せても普段はやっぱりただのゴミ。何とかゴミっぽく見えなくするべくカッティングシートでも貼ろうかと材料調達にホームセンターへ出かけた。
・・・ら、材料の前に見つけた↓
20060614205651.jpg

ダンボール製爪とぎキッャトハウス♪ 中に爪とぎも入ってる優れ物。
そーだよ!最初からこれ買ってくれば良かっただけの話じゃん。 (と、今更思うおバカな私)
ケド、これ・・・穴の直径15~16㎝しかないけど・・・風、入れるのか?

では、しばし観察。 (これ以下、写真8枚あります。長いです。ゴメンナサイ)
20060614205713.jpg

おっ!早速、興味持ちましたね(^^♪  (ついでに空まで興味持ってるみたいけど)
 
20060614205726.jpg

わ~いヽ(^o^)丿 入れた♪ お腹引っかかってるけど・・・腹肉タルタルで変幻自在だから大丈夫!

20060614205744.jpg
 
おいおい(^_^;) 空、一緒には入れないよ~ って言うか、空は狭暗い所苦手じゃん!

20060614205804.jpg
 
狭暗い事に気付いたか、空?

20060614205825.jpg
 
お嬢様、居心地いかがですか? 

20060614205838.jpg

まあまあ良かった様ですね♪ 
それにしても、よくその穴にその体で出入りできるねぇ。不思議。 はくしょん大魔王みたい。

20060614205849.jpg

あっ、順番待ちしてた? どうせ怖くて入れないくせに、一応風の真似しようとするんだよね。。。

20060614205857.jpg

ぷっっヽ(^o^) 腰引けてるよ~ かっこ悪いよ空。 逃げ腰、弱腰、丸出しスタイル。
ついでに一つ言わせてもらえば・・・手を残して頭からじゃどう考えたって、入れませんよー ^_^;

★スクロールお疲れ様でした~m(__)m
 そのままついでに↓↓↓ポチッと応援ヨロシクです♪
          banner_02.gif
 

Posted at 20:23 | 風・空 | COM(4) | TB(0) |
2006.06.16

微妙・・・

ある日外出から帰ると、いつもの風のお出迎えが無い。
帰宅時の9割位はお出迎えしてくれるので、いないとちょっと寂しかったりする。
『どうしたのかな?寝てるのかな?』と思いつつ家に入ると・・・
20060606225008.jpg

寝てた。 

というか、眠ってはいないけどけど出迎える気まったく無し。 何で?
しかも、何だか珍しい場所に居るのね。
サークル越しに空に添い寝ですか? (添い寝と言うにはちょっと距離あるけど)
むふふ~(^^) もしかして、留守番中は意外と仲良く、くっついたりしちゃってたりしてるのかな~? 
20060606224952.jpg

んー?
やっぱ、確実に添い寝とは言えないな、この距離。
空、何でそんな中途半端な位置にいるのさ?
しかも、何だかいじけてるチックだし・・・。
この微妙~な空気は何っ???

留守中、君たちの間でどんな会話があって、何がおきて、その寝位置になったのか・・・。
あー。気になる・・・ ちょっと喋ってくれたらいいのになぁ。

★微妙~な彼等の会話を想像しつつ・・↓↓↓ポチッと応援ヨロシクです♪
                      banner_02.gif


Posted at 18:30 | 風・空 | COM(3) | TB(0) |
2006.06.14

空のごはん

空の晩ご飯は、手作りごはん。 (朝は面倒なので市販品)
20060603175646.jpg

今日のメニューは 《鶏ささみと彩り野菜のスープごはん》
と、いっても別に手が込んでるわけでも何でもなくて、鶏肉・ごはん・かぶの葉っぱを鰹だしで煮た物にすりゴマを散らして、彩りでトマト・湯がいた絹さや・卵を乗っけただけなのだけど。(空に彩りは関係ないとは思うけど)
当然何の味付けも無しだから、作るのはとっても楽チン。
20060603180241.jpg

この程度の物でも、空はウキウキ♪で食べてくれる (^^)

20060603180351.jpg

あっという間にお皿の底が見えちゃいましたね~

はい。 『ごちそうさま』 のお顔してね~
20060603180854.jpg

手作りごはんの難点・・・そう、顔にご飯粒くっつくんだよね。。。
うっかり見落として、ご飯粒取り損ねたまま乾いちゃったりすると、毛に絡んで最悪な事になる。

手作り派の皆さん、こんなんなりません?
ってゆーか、ただ単に空が食べるの下手なだけ???

★↓↓↓参加しています。ポチッと応援ヨロシクです♪
banner_02.gif



Posted at 17:35 | | COM(7) | TB(0) |
2006.06.13

阻止

急に思い立って、裁縫なんぞを始めてみた。
20060612212931.jpg

まずは、型紙作って・・・っと。

20060612212950.jpg

『何ちてるでしゅか~??』   (うっ、出た。 好奇心旺盛娘。 ・・・嫌な予感。)
『お裁縫するのよ~♪ 良い子だから、邪魔しないでね(^^)』

20060612213008.jpg

『何作るでしゅか~??』  (そんな所に乗らなくたって、見えるでしょうが)
『ふふ♪ 空の服作るのよ~(^^)』

20060612213026.jpg

『へぇー。 空の服なんだ~。 ふ~ん。 空の・・ね・・。』

はぁ。。。文字通りの 体を張っての阻止 ですか・・・。 
そうくるだろうとは、思ってましたけどね・・・。

★↓↓↓参加しています。ポチッと応援ヨロシクです♪
banner_02.gif



Posted at 18:35 | | COM(4) | TB(0) |
2006.06.12

秘かな親バカ?

ダンナ君の運転する車、助手席は空の指定席。(ホントは、こんな乗せ方あんまり好ましくないんだけどね^^;)
しかも、必ず後ろ向きに座る。 ねぇ、それって酔わないの?
20060608211903.jpg

普通のワンコは、外とか見ながら車に乗ってると思うんだけどね。
君は、助手席にいても後部席にいても、外を見てる事なんてほとんど無いね。
たいていそうやって、かぁかの事見てるんだよね。 せっかくのドライブにのに・・・変な子。
そんなに見つめたって、何もあげないよー。

・・・と、今日の本題は、この後ろ向いて座る空ではなくて・・・
ダンナ君も 秘かに親バカ だと思われる証拠を発見。
ダンナ君、ちょっと前に車を買い換えた。ついでにカーナビも新しい物を付けた。
このカーナビ、壁紙(?)が自分で設定できるらしく・・・
20060610170722.jpg

ぷっ(^^)  空になってるよ~ん。
空~やっぱり、とぉとも空の事大好きみたいだよ~。 良かったね♪♪

・・・空、 運転席の方向いて座っときなさいっ

★↓↓↓参加しています。ポチッと応援ヨロシクです♪
banner_02.gif


Posted at 20:34 | | COM(3) | TB(0) |
2006.06.11

死守

空、薄暗い玄関のマットの上で、何やら真剣に・・・  変な格好でなにやってんだろ?


「そ~ら~君♪ 何してんの~?」と、電気を点けてみた。

20060608212103.jpg

あ~ なぁんだ、コング(ゴム製のおもちゃ)で遊んでたのか。
ごめん、ごめん。 邪魔しちゃったね。 続きをどうぞ♪
それにしても・・・その足の向きや振り向き具合やら、真っ赤なコングが顔と一体化してる事も手伝って、犬とは思えない 変な生き物 ちっくになってるよ^_^; いったい何者?
その体勢で寛げるんなら、別に良いんだけどさ。 

20060610182642.jpg

あれ?何処持ってくの?
急に電気点けちゃったから、びっくりして落ち着かなくなっちゃったの? ごめ~ん。

20060610182708.jpg

あぁ~ お部屋に持ってくの? どーぞ、どーぞ(^^) ごゆっくり~♪

20060610184205.jpg

って、違うんかいっ。
何、そんなん咥えたままで、家中歩き回ってんの?
と言うか、私と一定距離を保ちながら逃げてるって感じ。(それをカメラ片手に追いかけてるのもどうかとは思うけど)

20060610182720.jpg

「あげないよっ!絶対あげないからっ!」って顔して
そんな目で訴えなくても・・・誰~も、そんなん欲しくありませんから~~

ねぇ ・・・ アゴ 疲れない?

★↓↓↓参加しています。ポチッと応援ヨロシクです♪
banner_02.gif


Posted at 15:15 | | COM(8) | TB(0) |
2006.06.08

はみ出て・・・

お気に入りの場所で、ちょぴっとおねむになってきた風。
050818_235254.jpg

けど何だか、お首がはみ出てて、落ち着かないね。
050818_235330.jpg

もう少し体ずらして、お首も収まるように寝たら?
って、思ったところで・・・

jpeg5818jpg.jpg

無理なんですよ~。 全身 はみ出まくり ですから^^;
スペース いっぱい・いっぱい。 頭も手足もこぼれ出てますから(笑

しかし、よくもまぁ・・・そんな体勢のまま寝れるね。 ある意味感心して見とれちゃったよ・・・。

★↓↓↓参加しています。ポチッと応援ヨロシクです♪
banner_02.gif


Posted at 20:46 | | COM(6) | TB(0) |
2006.06.07

犬と猫との共生 Ⅲ ~空を迎えて~

このタイトル3回目は、空が我家にやってきてからの事。 (Ⅰ・Ⅱは こちら )
だけど、この頃の事は書きたい事が沢山ありすぎて、上手くまとまった文章になする自信が無い。。。(って、もともと文章力無いし)  読みにくい所も多々あるかとは思いますが、どうぞお許しを。
空は生後45日程度で我家にやって来た。  20060606224913.jpg
本当なら仔犬は、生後60日過ぎ位で引き取る方が、その後の犬との関わりや躾の面などで理想的なのだが、ちょっとした理由(単なるこちら側のワガママ)から少々早いが引き取らせて頂いた。
いよいよ願望叶って犬と暮らす日がやってきた。
過去実家で犬と暮らしていた事はあるが、完全に全ての面倒をみるのは空が初めてだし、猫と一緒に室内で暮らしていくのも当然初めて。
犬育てについて、色々な躾け本を読みあさり、ネットでも色々調べた。 かなり気合充分(笑
けど・・・犬と猫が上手く暮らしていく方法を簡潔にまとめた記事なんて、何処にも載ってない。(当たり前か・・)  犬猫飼いの方のホームページを覗いたりしながら、私なりに色々思いをめぐらせていた。
そんな気合充分の私をよそに、風空は何の問題も無く打ち解け・・・と、いうよりお互いマイペースで、 「あれ?何か居るな~」 程度の興味の持ち方だったように思う。

          《 キャットタワーの下で遊ぶ空を見守る(?)風 》          
         20060606224726.jpg

空の躾け面も、これまた『へっ?』と思う程、私の気合は空振りだった。
トイレもわりとすぐに覚えたし、夜鳴きもたいしてしなかったし。(私自信、こういった初歩的躾け面ではあまり神経質では無かったのかも)
ただ、明け方4:00~5:00頃になるとキュンキュン鳴くのは結構続いた。
けど、考えてみればたった生後45日位で親兄弟から離され、知らない人と『にゃ~』と鳴く見た事もない動物の居る知らない場所に突如連れて来られたのだから、そりゃ寝起きに不安が襲っても不思議は無い。
躾け本等では 『そんな時には無視せよ』 と書かれているが、こんなにちっこい生き物がこんなに不安がっているのに、無視なんぞできるはずもなく・・・その時間帯は空のサークルの脇に布団を持って行って寝ながら、サークル越しに手を入れ撫でてあげると鳴き止みまたスヤスヤと寝ていた。
そんな朝鳴きも、いつの頃か止んでいた。
                 20060606222506.jpg

空も少し成長してきて、いざ「スワレ」「マテ」「ハウス(クレートに入る)」等の基本的な躾けを始めた時、ちょぴっと問題が発生。
風が躾けの邪魔をするのだ。 (わざとじゃないとは思うんだけどね・・・)
スワレやフセやマテを教えられている空の背後に、そろ~と忍び寄り後ろからツンツン突いてみたり、フンフン匂いを嗅いだり。
(それじゃあ、落ち着いて座ってられるわけ無いじゃん。)
ハウスの躾をしようとしてるのに、そのハウスの中に先に入ってしまったり。 
(風が入ったら、どう考えたって空の入る隙間は無いでしょうが^^;)
せっかくハウスに入った空を、入り口を塞いで閉じ込めてしまったり。
(ただ、前にでーんと座ってるだけなんだけどね・・・入り口塞がっちゃうのよね)

20060606222523.jpg

そんな逆境(?)にも耐えながら、空はスワレ・マテ・フセ等の初歩的なコマンドは、わりと早く覚えてくれた。   ただ・・・ 『ハウス』 だけは、よほどのトラウマが残ったのか、未だできた例がない。。。 
ので、私もほぼ諦めた感あり。
おかげで、クレートは完全に風のハウスとなった。(ラッキーでしたねっ。風さん)

こうして風空との生活は、日々忙しくも楽しく過ぎていくのだった(^^♪
ならば何故、前回の終わりで 『育犬ノイローゼ』 などという言葉を使ったかと言えば
仔犬時代の空には2つ私を悩ませる種があった。
それは、 フードを食べてくれない子犬 だった事と 皮膚病。
これは本当に本当~に悩んだ事で、空を語るには外せないのだが・・・(語らなくていいって? けど、語っちゃう(笑)
が、さすがにこれ以上長く書くのは気が引けるので、またの機会に書こうと思う(^_-)-☆

って、充分長すぎ~な程書いてしまった。
ここまで読んで下さった方、本当に本当に有り難うございました m(__)m
そして・・・お疲れ様でした(^^ゞ

★お疲れのところ大変申し訳ありませんが↓↓↓ポチッと応援ヨロシクです♪
                       banner_02.gif


2006.06.06

意味はない・・・。

あえて、なんの意味も無いのだけれど・・・
       20060527164143.jpg

この写真、なんとな~くお気に入りなので・・・ 載せてみた。
春の河原をトコトコ歩く空の後ろ姿が、何だか可愛くって(^^) ←毎度の親バカです。

実は、空の横には少し離れてリードを持つダンナ君がいるのだが・・・
フレームアウトさせて頂いた。
ホント・・・意味は無いのだけど・・・。

★↓↓↓参加しています。ポチッと応援ヨロシクです♪
banner_02.gif


Posted at 20:56 | | COM(10) | TB(0) |
2006.06.05

「おかえり」の風景

私が外出から帰ると、必ず風は窓越しに外を見ながら待っている。
しかも、私の車が見えると『にゃーにゃー』何やら言いながら。
20060603182126.jpg

『ただいま~♪』 聞こえるわけ無いけど、この姿見えたと同時に車の中で独り言を言う私。

車を降りて玄関を開けると、既に玄関に移動して来ている。
20060603182442.jpg

20060603182452.jpg

ゴロンゴロンして熱烈なお出迎え、ありがとね♪
でも、そこ土足の場所だから、あんまりそれやって欲しくないんだけどね。ホントは。(^_^;)

では、空は?というと・・・
サークル内でお留守番なので、お出迎えは無し。
しかも、私が帰ったからといって、サークルの中ではしゃぐわけでも無く・・・
20060603183021.jpg

寝ぼけてるのか、ふてくされてるのか、こんな感じ。
ねぇ、それって鼻のとこ痛くないの? ・・・まぁ、いいんだけどさ。

『空くん、た・だ・い・ま~♪』 の私の声掛けで 『はあぁ~帰って来たか~』 みたいな態度で
伸び~&超大あくび。
20060603183428.jpg

うっへ~~っ 可愛くない顔。  ちょっと、怖いんですけど。怪獣空ゴン。

20060603184257.jpg

その後は 『早く出してくだちゃいっ♪』 みたいな、カワイコぶったこの態度。
ぎゃんぎゃん騒がないから、お利口なのは認めるけれど・・・
何かもうちょっとこう・・・何だろ。
『わぁ~い♪かぁかが帰って来た~♪』 みたいなのは、無いわけ? ねぇ?

★↓↓↓参加しています。ポチッと応援ヨロシクです♪
banner_02.gif


Posted at 20:42 | 風・空 | COM(9) | TB(0) |
2006.06.03

妥協

何の気無しにペット雑誌をパラパラ見ていると、とっても可愛い仔犬と子猫が一緒に藤のカゴに入っている写真に目が止まった。
猫の種類は定かではないが長毛種(多分メインクーン)のふわふわでお目々クリクリ。
犬はちっちゃくてコロコロのトイプードル。
わぁ~♪何とも愛らしい事(^^)
ん?
私の中で  な感情が・・・
仔猫の愛らしさはないが一応長毛種の猫と、これまたすっかり育ってはいるがトイプードルが家に居るではないか!

と、いう訳でチャレンジしたが、とうていカゴの中なんぞに大人しく収まる奴等ではなかった。。。
(予想はしてたけどね)
 
ならば、せめて椅子の上で仲良く座ってみてちょーだいな♪
20060528215045.jpg

そんな所でバトルな~!
一瞬で良いんだよ~。 大人しく座ってみてってばぁ~。 ね? ね?

20060528215104.jpg

椅子から降りようとする風。
ちなみに、空はこの椅子自分では降りれない。(自分で乗れるくせに)

ダメだな。。。これは、諦めるか。  しゅん。。。

ん!? まてよ・・・ いいこと考えた~(^^♪

20060528215013.jpg

かなりの妥協である。
どう考えたって空意外は暴れるわけないし。
しかも、犬と猫じゃないし。
けど、なかなか可愛いでしょ???  ダメ?

ふぅ~気が済んだ(^^)v

って、こんな事一生懸命やってる私って・・・どうなんだろう・・・。

★↓↓↓参加しています。ポチッと応援ヨロシクです♪
banner_02.gif


Posted at 21:28 | 風・空 | COM(5) | TB(0) |
2006.06.02

一発芸(?)

じぃ~
20060520221550.jpg


ぺろっ
20060520221609.jpg


がぁ~
20060520221625.jpg


BOXの中からじーっとこちらを見てたので、「あ、カメラ待ち?」と思って、カメラを向けたら軽く  をしてくれたので、せっかくだからブログUP。(これを芸と言うのは、いかがなものかとも思うが・・・)

あのね風、ちなみに言っとくと・・君が我が物顔で入ってるそのBOX 空のドライブBOXなんだけど・・・ね。
ホント好きだね。  空の場所とか物とか。(←「?」の方はこちらこちら参照) 
まぁ今更とやかく言うつもりもありませんが・・ね。 

・・・もしや・・・わざと??

※お陰様で、風の膀胱炎もかなり良くなったようで、普通におしっこも出ています(^^)v
週明けにもう一度病院へ行く予定ですが、ご心配頂きまして本当にありがとうございましたm(__)m



★↓↓↓参加しています。ポチッと応援ヨロシクです♪
banner_02.gif


Posted at 18:07 | | COM(2) | TB(0) |
2006.06.01

うっとうしい幸せ

私がパソコンをいじっている時、たいてい足元では空が まったり~ としている
20060527164707.jpg

そして、手元には風がこれまた まったり~ としている
20060527164817.jpg

上から見るとこんな感じ↓
20060527164915.jpg

二段ベッドか?ここは。

20060527165040.jpg

お気付き頂けるだろうか・・・?   この状況、非常~に 狭い !!
マウス動かすスペースはないし、椅子が納まらないから変な体勢になる。 
肩凝り倍増間違いなし。
正直ちょぴっと、うっとうしいかも。 いや、はっきり、かなりうっとうしい。
ちょっと何処か行っててくれないかなぁ~。

などと思っていたら、一人広々ソファーで、のびのび~とTVを見ていたダンナ君が
ここに、ちまちまと寄り添っている私達を見て呟いた・・・
 
「・・・いいねぇ。あんたっちは、仲良くて・・・」

あ・・・。
だ、誰かとぉとの処に甘えに行ってちょうだいっ

★↓↓↓参加しています。ポチッと応援ヨロシクです♪
banner_02.gif


Posted at 18:30 | 風・空 | COM(6) | TB(0) |
