--.--.--




2006.04.30

完全占拠

ある日の事、キッチンで家事をこなしていると・・・何やら視線を感じる・・・
20060426222134.jpg

ん?なぁに?空、どうかしたの?
かぁか今忙しいの。おもちゃも出てるし一人で遊んでて。ね。


20060426222101.jpg

『・・・・・。』

何か言いたげに、ただポツンとたたずんでいる。

んー?? あっ!解ったぁ。風と喧嘩して負けたんでしょ~?

いや、まてよ。 ずっと静かだったし、そんな気配はなかったなぁ。

パタパタパタ・・・・ (←私が様子を見に行く足音)


うっ、 うわぁ~っっっ 
 
20060426222155.jpg
           
              『は?何か?』

20060426222233.jpg


20060426222256.jpg

 
こりゃ~また以前にもまして、見事な占拠っぷりですな。

しっかし、その格好はどうかと思うよー。ホント。
一応女の子だし・・・。猫だしさ。

そもそも、そこ空の場所だし態度デカすぎ かと思いますが?

そりゃぁ、空も『・・・・・。』になるわけだよ・・ね。


↓↓↓参加しています。ポチッと応援ありがとうございます♪
banner_02.gif



Posted at 13:17 | 風・空 | COM(7) | TB(0) |
2006.04.28

犬と猫との共生  ~空と風の関係~

と、何やら真面目そうなタイトルをつけてみた。
が、あえて真面目な話というわけでもなく、風と空の日常をちょっとだけレポート。

何かの会話で『犬と猫と暮らしてます』と言うと、ほとんどの方に 『え?2匹仲良いんですか?』 と聞かれる。
私は 『え~まぁ。うーん。悪くは無いですょ』 と、何とも歯切れの悪い答え方になってしまう。
私の中で 『仲が良い』 は、いつもくっつき戯れ、それこそ一緒にスヤスヤ眠る姿などを想像してしまうので、こんな答え方になってしまうのだけれど、実際のところ風と空は、

あっさりした関係の『仲良し』 

なのだと思う。

2匹がくっついて一緒に眠った事など、それこそ前述のたった1度きりなのだが、そこそこ近い場所でくつろいでいる姿は、割と良く見る。

20060424222458.jpg

うーん。何とも微妙な距離のとり方。
これでは、いまいち 『仲良し』 っぽく無いなぁ。。。


では、水飲みの時、どちらかが水を飲みに行くとなぜかもう1匹も付いて行く。
20060424222518.jpg
                          (お尻姿でゴメン)
順番待ちをして、代わる代わる1つのウォーターボールから水を飲む。
最初は2つのボールをそれぞれの場所に置いていたのだが、結局こちらでしか飲まないので1つは片付けた。


その他、おやつ (といっても、数粒のフードとか葉野菜少々) を食べる時。
バラッと置かれたおやつを仲良く食べる。
食べるのが早い空の方が、若干得をしている感はあるが・・・
だからといって風は、怒るわけでもなく、スネもしない。
途中そのスピード差に見かねた私が、空に 『風ちゃんが、まだ少ししか食べてないから、ちょっと待ってて』 と声を掛ければ、空は素直に中断して風が食べるのを待っている。
20060424222611.jpg
 
う~ん。微笑ましい姉弟愛。

でも、ちょっと困った事に↑の場面、バラッと置いた

キャットフードを空が食べ、ドッグフードを風が食べている。

しかも、しっかりきっちり選り分けながら・・・。
なんでやねんっ!と突っ込みたいところだが・・・せっかく仲良くしているので、とりあえず良しとしよう。

と、こんな感じで、日々過ごしている。

ねっ?一応 『仲良し』 でしょ?

まぁ、ちっちゃなバトル(?)は色々あるが、思いがけないタイミングで始まり瞬時に終わるので、それを激写するのはなかなか難しい。
いつか上手く撮れたらUPします。お楽しみに!


↓↓↓参加しています。ポチッと応援ありがとうございます♪
banner_02.gif



2006.04.27

星に願いを

(↓館内アナウンス風に読んで下さい)

本日もご来場(?)頂きまして~ 誠にっ ありがとうございま~す。

誠に勝手ではございますが~ 本日は~ 手抜きUPとなっておりまぁす。

皆様におかれましては~ 頭の中で 「星に願いを」 の曲を~

タリララ・ラララ~♪と 思い浮かべつつぅ~

空の寝顔で、癒されて頂ければと・・・

         20060427185411.jpg
 
                           ダメ・・・? 


 ↓↓↓参加しています。手抜きでしたが、ポチッと応援ヨロシクです♪
banner_02.gif



Posted at 19:00 | | COM(6) | TB(0) |
2006.04.26

風の日課

風には、日課としている事がいくつかある。
そのうちのひとつが、これ。
20060424215314.jpg

朝、私がベットから抜けると一緒に起き、この窓に真っ先に向う。
ロールカーテンの後ろに上手に入り込み、外を眺める。
私がバタバタと忙しく、ダンナ君を仕事へと送り出すまでの小一時間、ずっとこうしてここにいる。
20060424215357.jpg

どう見ても、外には何かがある訳でもなく・・・強いて言うなら、隣のおじちゃんが、たまぁ~に「おはよう」と言ってくれる (らしい) 以外は、そんな早い時間に人もいないし、たいして動く物も無い。
まさか、隣のおじちゃんに恋してる訳でもあるまいに・・・。
20060424215337.jpg

実に律儀に、365日晴れの日も雨の日も・・・休む事無く日課をこなす。 
うーん。その律儀さ、ある意味見習わなくては


で、その頃空は何をしてるかといえば・・・

こんな感じ。
20060424215424.jpg

律儀な風に比べて、何ともだらけたお姿。

20060424215451.jpg


言い訳が聞こえてきそうだね。 『ボク、低血圧なんですぅ。。。』 と。


↓↓↓参加しています。ポチッとありがとうございます♪
banner_02.gif




Posted at 12:59 | | COM(10) | TB(0) |
2006.04.25

空パン

とっても、とぉーっても くだらないんですが・・・
            20060423114340.jpg

                    似てませんかぁ~?             
                20060423103546.jpg

 
諸用の為、風空を家に残して長時間の外出時、たまたま見つけたクリームパン。
留守番隊を気にし過ぎるあまり、何でもそれに見えちゃうんですかね(笑
店内で 「あ~~。そらぁ~ 」と、言いながら手に取りまして・・店員さんに「???」みたいな顔された私です。
何処にいても、何をしてても、親バカは親バカのままです。。。

↓応援クリック、どうぞヨロシクです。
banner_02.gif


本文にはまったく無関係だけど・・・おまけ 
赤ちゃん時代の空くん

20060425212221.jpg



Posted at 12:02 | | COM(6) | TB(0) |
2006.04.24

石の上も三年

ねぇ、空。《石の上にも三年》ていうことわざ知ってる?
これはね、冷たい石の上でも三年も座り続けていると暖かくなり、居心地も良くなってくる。たとえ辛くても辛抱強く、根気良く努力すれば報われる。 という意味の事なの。
あなたみたいに、ちょっと思い通りにならないからって、すぐにジタバタしたりワンワン騒いだり・・・
そんなんじゃ、いけないってことなのよ。そんなんで、この先の人生犬生、生きていけると思ったら大間違いなんだから。
20060423103546.jpg
だいたいね、そうやって、なぁーんの努力もしないでちょっと小首かしげてすましてみせて、おめめキラキラさせるだけで、かわい~ぃとかっていつもいつも言われると思ってたら大間違いなの。かぁか(私)なんて、どんなに努力したって今更かわいいなんて、誰にも言ってもらえないし・・・と、話がずれたわね。 そう、とにかく、あれよ。努力を忘れちゃいけないわ。努力はいつか必ず報われるから。  えっ?報われない努力もあるって?ううん。努力が報われないとしたら、それは努力を止めてしまった時なのよ。止めずに続けていれば努力はいつか必ず報われるの。
だから、《石の上にも三年》この言葉、よーく覚えておいて、この先辛い事があったら思い出しなさいね。



20060423111157.jpg

            20060423111210.jpg

                     20060423111221.jpg
            あらら、、、何かお辛い事でもお有りでした・・・か・・?

今日も見いただいてありがとう♪↓こちらも、ヨロシクお願いしま~す。
                    banner_02.gif



Posted at 12:00 | | COM(6) | TB(0) |
2006.04.23

お花とニコニコ空くん

         20060422185314.jpg

               あんなに咲き誇っていた さくらの花も

          20060422185332.jpg

           花びらのじゅうたんとなり すっかり散ってしまったけれど


                庭には花々が咲き競うステキな季節 

           20060422185448.jpg

              20060422185502.jpg
       
     20060422185512.jpg

                     20060422185434.jpg


窓から見てるだけじゃつまらないから
20060422185353.jpg


    お外に出たら ニコニコ空くん
         20060422185535.jpg

                    20060422185546.jpg

          ニコニコうきうきはしゃぎすぎて、何の犬だか解らないお顔になってますよ・・・(^.^)

どこを歩いていても色鮮やかな花々が目に映り、とても好きな季節ですよね。
けど、曇りや雨の日が多いのが残念な今日この頃です。


 
↓参加しています。ポチッとヨロシクです♪
banner_02.gif



Posted at 12:04 | | COM(4) | TB(0) |
2006.04.22

姉弟(きょうだい)愛 ?

       20060420192317.jpg

     空くん、遊んで欲しくてキャットタワーの下でジタバタしてますねぇ。


        ・・乗っちゃった・・

あらら~、勢い付いて1段目に乗っちゃいました。
でもココに乗ると、かぁか(私)に、怒られます。
って、言うか既に怒られてます。
「こらっ!そこは風ちゃんの場所でしょっ。それに空は自分で降りれないんだから、乗っちゃダメ!」ってな具合に。(いや。実際はこんな優しい叱り方ではありません。かなりの鬼ババです

で、↑この少々反省してるかの様な面持ち。
   (この時、風は 『あ~ぁ。あたちのせいじゃないもんねぇ~』 的な他人事ですな。。。) 

           
           やれやれ

私が空を下に降ろしたら、風も自ら降りてきました。
ちょっぴり呆れ顔で、空の近くに腰を据える風。 

風、お姉ちゃんだね。 優しいね。

空、カメラ目線はいいから・・・風ちゃんに 『あんがと』 しなさいよっっ。


ご覧いただきありがとうありがとうございます。
↓こちらもポチッとありがとうございます!
banner_02.gif



Posted at 09:31 | 風・空 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.21

Chu!

タイトルのまんま「ちゅです。

         chu

振り向きざまにChuされて、びっくりしたような風の顔が何だか笑えます。

ホントは・・・たまたまそこにいた風に、遊んで欲しい空が突進、勢い余ってぶつかったって感じなんですけどね(笑

  ↓↓参加していま~す。ポチッとヨロシクお願いします♪
banner_02.gif


2~3日前から風邪をひいてしまいましたぁ。
ポカポカ陽気かと思えば、急に肌寒かったり・・・体がついていけましぇん(T_T)歳ですかねぇ。
G・W控えたこの時期、皆さんくれぐれも体調管理には気を付けて下さいネ~


Posted at 06:58 | 風・空 | COM(5) | TB(0) |
2006.04.19

猫なのに?

風は、猫なのに水遊びが好き。

20060419205544.jpg

蛇口からチョロチョロ出る水、コップの中の水、手を突っ込んで遊ぶ。
時には、わざわざ蛇口の下に頭を持って行き、顔中水を滴らせてたりする。
                                 (あなたは修行僧ですか??)
↑写真は仔猫の頃。でっかく育ってしまった今は、もうシンクでは狭くて遊べない。だから水遊びははもっぱらお風呂場。おかげで遊び方もダイナミック


風は、猫なのにお皿の水より、蛇口からダイレクトに飲むのが好き。
20060419205600.jpg
「う~ん♪おいちぃ~やっぱり、お水は新鮮なのが一番ネ」
                  (でも・・・そこ、トイレの手洗い場なんですけどね^_^;)
だから、私がトイレから出ると、待ってましたとばかりにトイレに入る。
お水、止まっちゃう前に飲まなくちゃだから、忙しいね


風は、猫なのにお野菜大好き。
20060419205611.jpg

キャベツ、白菜、レタス類・・葉物なら何でも食べる。
猫草もいつも用意してあるのに、それよりお野菜が好き
スーパーでお野菜買ってきた日は、袋の中に頭突っ込んで、ハグハグムシャムシャ。
20060419205625.jpg

だから、買い物後の私は大忙し。食べられちゃう前に、ダッシュで冷蔵庫にしまわなくちゃ。
だって・・・欲張って食べるから、いつもお腹こわすんだもの。。。(T_T)


↓参加しています。ポチッと応援ヨロシクお願いします♪
banner_02.gif



Posted at 21:19 | | COM(6) | TB(0) |
2006.04.18

親バカ

  たまには服なんか着て、すましてみたりする。

        20060418190251.jpg


  ちょっと後ろに回りこんで、「そ~ら君

        20060418190305.jpg


    かっわいぃ~♪単なる親バカです。はい。すみません。。。

↓こんな親バカですが、応援クリックお願いしま~す。
banner_02.gif



Posted at 19:23 | | COM(5) | TB(0) |
2006.04.17

ダミー空

空が我家にやってくる前、完全室内猫の風は犬など見たことがない。
まして仔犬など知る由もない。
私は心配になった。
はたして風は仔犬を受け入れる事ができるのか?
どちらかといえば「おっとり猫」ではあるが、初めて目にするその物体をどう思うのだろう。
体の大きな風がパンチでもしようものなら、仔犬の怪我は免れない。
ましてガブッとされたら・・・想像しただけで恐ろしい・・・。

そこで、空を迎える前に用意したのがこれ↓

ダミー空


ジャーン!ダミー空くん♪

これ、電池でチョコチョコ歩いて、止まってワンワン、尻尾もフリフリします。
何とかこれでちょっとでも風が慣れてくれないか・・・真剣に考えとりました。はい。(はぁ?とか、アホか。。。とか言わないで)
これに初めは驚いていた風も次第に慣れ、いざ空を迎えた時には心配した様な事もなく無事にご対面を済ます事ができました。
まぁ、このおもちゃのお陰かどうかは???ですが。

当時、仔犬の空は、これには何の興味も示さずダミー空はお蔵入り。

時は流れ、ちょっぴり大人になった空にダミー空を見せてみた。
ガブ

おっっ!気に入りましたね!
カミカミ、ガブガブ、とっても嬉しそう♪
良かった良かった♪ダミー空、またまた役に立ちましたねっ。

でもね、空・・・ここまでしなくても良いんでないかい?
ご愁傷様
しかも、この期に及んで下から未練たっぷり見上げてるし・・・

※3枚目は、おもちゃとはいえグロいので画像小さくしてあります。しっかり見たいという方は画像ポチッとして下さい。

↓1ポチッどうぞヨロシク願いします。
banner_02.gif


Posted at 22:24 | 風・空 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.16

あれ・・・?

空が自分のお部屋(サークル)に行ってみると・・・

20060416112631.jpg


風:何か文句でも?
20060416112655.jpg


空:・・・いぇ・・・おじゃまちまちた・・・
20060416112714.jpg
     空くん、平和主義です。
banner_02.gif


Posted at 11:34 | 風・空 | COM(6) | TB(0) |
2006.04.16

やっと、の一枚

良くカレンダーなんかに載っている犬と猫が一緒に眠る写真、見てて和むなぁ~
実際、あんなに仲良くなれるものなのか?
♀成猫に、物心付いてない仔犬ならいけるかもっ!自分の子だと思って可愛がるかもぉ!?
・・・甘かった。
やっと撮れた写真がプロフィールにも使ってる、これ。
しかも、一緒に暮らして一年近くたってからだよ・・・。
かぁか(母=私)は、待ったよ、待ちましたよ。この瞬間を。

20060415234517.jpg

寝始めてから、この体勢になるまでにも・・・長かったなぁ。
20060415234210.jpg

               20060415234340.jpg

                         20060415234423.jpg
                                          20060415234503.jpg

・・・って、何でいつも同じ様な形で寝てんの???

遅ればせながらblogはじめました。不慣れな為、見難い処もあるかと思いますが、これからもどうぞヨロシクです。

Posted at 00:37 | 風・空 | COM(2) | TB(0) |
