--.--.--




2009.10.08

プチおそろ

台風一過・・・すか~んっと青空♪

        風景3 085
雨に洗い流されて、何だか空気も澄んでるような気がするよね^^

パンパスグラスの穂もキラキラ☆
風景3 083
パンパスグラスを見るたびに思うのだけど・・・
1_20091008133852.jpg
色とか・・・  ホワホワ感とか・・

・・・ぷははっっっヾ(≧∇≦)〃
パンが空に見えちゃう次はパンパスグラスまで・・・かよっ!
完全に病気ですな^^;  
と、自覚はしてるので・・・まぁ、どうか、ほっといてやって下さいまし~~~(笑

さてさて、きょうの本題はココから。
台風が来る前から、お天気が悪くて家にこもりがちだった今週・・・

2 035
空に見守られつつ、久々~にミシンなんぞを引っ張り出して、縫い物をしてみましたょ。

で・・・空が見守る事にすっかり飽きた頃、完成~ヽ(*´∀`)ノ
2 032

私用ちょっとガーリーなオーバースカート♪
 (年を考えろっとのツッコミは無しの方向でm(__)m)
2 030

スカートとのプチおそろはーと3つな感じの空のTシャツ♪
    2 031
と言っても、こちらは市販の無地Tシャツ(ダイソーで100円でしたのよ^m^)
パッチしただけ^^;
なので、サイズがイマイチしっくりこない。。。
2 034
うむー。ピチピチ感は否めないな。。。
同じデザインでTシャツから作り直そうかな。

雨続きで暇々モードになったら・・・だけど。

Posted at 14:12 | ハンドメイド |
2008.12.19

愛情たっぷり冬の定番

でっきた~~~っおんぷ2つ

空5 368

キミがね、のほほんとイモムシ君と日向ぼっこしてる間に、せっせとやっていたのだよ。

                       コレを。↓ 
               
2 003
愛情たっぷり冬の定番・・・手編みのセーター。

・・・。
なんつって、半分(以上)ウソでーす^^;

私、棒針の編み物はまったくもって苦手でして、とてもセーターなんて編めません。
こういう、ほんわかとした感じのセーターが欲しくて、ネットで色々探してたのだけど
なかなか見つからなくて諦めかけたら、身近にいたんですね~。
作れちゃう人が。ラッキー♪♪
ベースの白いセーターは、ばぁば(ダンナ君母)に編んでもらっちゃったのでーす。

で、それにボタン付けと緑の毛糸で縁編み&飾りつけのみ私がやりました。
「そこだけかよっ」とは、くれぐれも言わないように。

56546.jpg
あっ。単なる試着ですから。  別にお出掛けしませんからー・・・ 

そんなじ~と見つめられても・・もうすぐ日が暮れてくるし、寒いし。。。

11251.jpg
当たり前といえば、当たり前の展開^^;

    と
よく飽きないねー。  とか思ってたら、
   om.jpg
    ぷ。  何のためのそっけなさなんだか┐(´-`)┌

そんだけ駆け回れるなら、セーターの着心地は◎だったようですね~^^ヨカッタ、ヨカッタ♪

さて、セーターのネタでもう1つ・・・

とぉとに赤ちゃん抱っこされる空。
img67798.jpg
この赤ちゃんチックなラブリーなセーターも、ばぁば作。
フードのボンボン作りとボタン付けと裾編みは私がやったもーん。
そうです。たったそれだけですけどね。

襟元は、3段階に開くようにして、↓これは超寒いときバージョンのハイネック。
      空5 412
ただ、こちらのセーターは身幅がたっぷりめの仕上がりで、外を走り回るのにはちょっと不便そうなので、もっぱら朝お布団から出た時の寝起き着(?)に。
おかげで こんな格好 でいなくても良くなりましたよん。

  img67997.jpg
お母さん、またヨロシクね~~ンはーと3つ
と、ちゃっかりこんなとこで頼んでみたりして((^┰^))ゞ テヘヘ

Posted at 12:32 | ハンドメイド | TB(0) |
2008.07.28

ミシンな日々

毎日暑いっすね~(´。` )
空 ブ 007
空 ブ 008
毛むくじゃら達はダラダラ~になっとります。(・・・風は年中こんなんだけど^^;)
こうも暑いと出掛ける気にもなりませんね~(´へ`;
とはいえ、この夏はお家の中で、楽しくそこそこ忙しく過ごしてたりする私^^続きを読む

Posted at 21:13 | ハンドメイド |
2008.06.18

今年も・・・

梅雨に入り、夏を感じ始め「魚河岸シャツ」の季節が近づく今日この頃・・・
        (「魚河岸シャツ?何?それ?」という方は こちら を見てね)

2008魚河岸 026

日夜ミシンと戯れる日々~

2008魚河岸 029

昨年に引き続き、グリルSASAYAさん での魚河岸グッズの展示販売出品の
お声を掛けて頂いたので、作品作りに励んでおりました。

2008魚河岸 005

4月にお声掛け頂いて、ぼちぼち作り始めてはいたものの・・・5月はほぼ手付かず^^;
で、6月に入って大慌て~~~

2008魚河岸 025

既に展示販売は始まってるし急がなきゃ~
でも、焦ると失敗するから、ゆっくりゆっくり丁寧に・・・
きゃいーん。。。軽くパニック(笑) ←まさに自業自得。
ホントに猫の手も借りたい気分。

2008魚河岸 024

あ。 貸してくれた(笑) 
実際 正直邪魔だし あまり役には立たないけれど
少々パニクってる時にも、風空はとっても和ましてくれる。  ありがとね^^

2008魚河岸 027

と、こんな様子で風空に見守られつつ出来た作品は・・・
(興味のある方は続きを見てね)続きを読む

Posted at 17:31 | ハンドメイド |
2008.01.07

空服 ④ ⑤

年が明けて、はや一週間・・・
皆さんどんなお正月を過ごされましたか?

静岡地方は晴天続きで、連日お出掛け日和でした~♪

が、我ダンナ君・・・年末から風邪をこじらせて、ほぼ寝たきり状態だったので
私も空とのお散歩以外は、ほぼ看病(?)しつつの引き篭もり状態(--,)
ぽかぽかとこたつに入りながら、空の服なんぞ作ってました。

つーわけで・・・

まず、↓の新年のごあいさつでも着てるこのTシャツ
ブロ 123  ブロ 122
ダンナ君のTシャツリメイクで作ってみました~^^v
写真では分かりにくいけど、かなり濃い紫に赤いさそりとドクロ柄で、ちょいと「悪」な感じ(笑)

一着作って調子付いたので、もう一着作ってみました~♪
ブロ 002

ジャーン!!

ブロ 004

パーカー&デニムの「つなぎ」^^ 
ズボンはソフトデニムのハギレを買ってきたけど、パーカーはこれまたダンナ君のTシャツ
初めてのズボンに抵抗があるのか、若干不機嫌そうな顔してますが・・・^^;
この後試着を兼ねてお散歩行ってみたら、まぁ普通に歩いてたから大丈夫。
でも公園で思いっきり走り回る時はちょっと邪魔かもね。ま、お出掛け着って事で~

前から一度ズボンはかせてみたかったのだけど
気に入るジャストサイズが見つけられない・・
見つけたっ!と思ったら高いし・・・空服1着に¥10000超かぁ~~
うーん。。出せんっ!そんだけ出すなら私の服買うわいっ。←セコイ
つーワケで作ってみたら・・・
思いのほか簡単で想像してたより可愛くできちゃったので(←自己満足)
更にさらに調子付いて、もう一着作っちゃおかなぁ~♪♪♪

こうしてダンナ君の服は次々と切り刻まれていくのでありましたっ(笑)

