--.--.--




2011.03.02

春だね~

毎年の事なのに、ほったらした挙句に苦しむ確定申告・・・
今年も、1年分ほったらかした領収証との戦いの日々がようやく終わった~ヽ(^o^)丿
と、いうワケで1ヶ月放置のブログを更新してみる。

そんな戦いの日々・・のくせに公園の河津桜の開花観察なんぞして現実逃避気味だったのだけど^^;
ま、それも毎年の事っちゅーことですけどね。
桜観察
と、まぁ・・戦いの最中でも週一では確実に通っている。

空 ~6-Ⅱ 326
もちろん、↑コイツが『行こうよーーーっ』とダダをこねるからですょ。 
(という自分への無意味な言い訳)

お初です~
まだ寒いのに、頑張ったね^^  とか
季節は確実に巡っているのね~などど、ガラにも無く感慨にふけってみる。

風景4 273
数日のうちにチラリホラリと咲いてゆき

そして、一週間後・・・

わぉっっ  あっと言う間の満開~~
 
風景4 276
でも、その後またまた冬に戻っちゃったみたいな寒さが続いてるから、暫く散らずに楽しませてもらえるかな♪
気分はすっかり春だけど、寒いから風邪ひかないように気を付けようね~^^



Posted at 18:12 | ひとりごと |
2010.12.24

Merry Christmas 

メリクリ~ ケーキ食べた?
クリスマス・・いかがお過ごしですか?
私は・・↑空をイジってみてみたり・・(笑) 『ヒマなのねとは言わないように~
   
風景4 240

毎年恒例のお気に入りの飾りを出してみたり

風景4 238

昨晩、一足早くサンタも来たり・・・

     img11492.jpg

いくつになっても、そこそこ適当~に うかれてみたりしてます(笑

楽しい事は、一応便乗しないとね(^_-)-☆

    風景4 242
皆様、素敵な夜をお過ごし下さいね

*****-------******

今年ももうすぐ終りですね。
毎年の事ながら、この時期からバッタバタになり、現実逃避となる訳で・・
わかってるのに改善しないってのもどーよ。。。って感じですが^^;
なので、ココで年末のご挨拶も兼ねさせて頂きます^^
滅多に更新しないブログを気に掛けて下さった皆様
今年も一年ありがとうございましたm(__)m
こんな感じのまま来年も、細々~と続けていきますので
少しでも気に掛けて頂けたら幸いです^^

では、では、少し早いですが・・良いお年を~



Posted at 18:02 | ひとりごと |
2010.12.10

空の笑顔 & 2011カレンダー

風景4 227
ここ数日とっても寒くて、ようやく冬本番な感じの今日この頃。
って、当たり前だよね。今年ももうすぐ終っちゃうし。
なんやかんやと、そこそこ忙しくすごしておりまーす。

空 ~6-Ⅱ 303
今年は、紅葉を見に行く余裕もなかったので、公園の落葉で紅葉気分(笑

凛とした寒さの中、午後の陽射しに照らされた椿は、眩しいくらいな鮮やかさ。
       風景4 233

と、その根元で  爆笑? みたいな顔してるけど・・・何だ~~???
空 ~6-Ⅱ 304
そんなキミの顔見て、思わず私も『ぷっ』ってなる。
キミの笑顔は、いつだってホント・・私を元気にしてくれる。

空 ~6-Ⅱ 306
なんやかんやと忙しいけど、北風ぴゅ~~で極寒だけど・・・
キミの笑顔が見たいから、せっせと公園通いだけはやめられないね^^

***  ----------  ***

デビフさんから『うちのこカレンダー』が届きました~ ありがとうございました~

新しいフォルダ 002
真ん中はフレームになっていて、最終ページに一緒に贈って頂いたステッカーをはめ込むようになってます^^
せっかくなので、掲載部分 拡大~
新しいフォルダ 003
12ヶ月で2011匹のワンちゃんが載ってます^^みんなカワユスですのね~^^

と、床に置いて写真を撮っていたので・・・^^;
新しいフォルダ 001
こらっ

しかも、ファンヒーターの前だったので・・・

   新しいフォルダ 004

あのぉ・・・敷モノではないんですけど・・・ね。

って・・・自分の写真は踏んづけないのね。しっかりしてるわ~^^;

Posted at 22:51 | ひとりごと |
2010.11.13

コスモス三昧

月一更新・・月刊と化してる『風・空 雑記帳』でございます

空 ~6-Ⅱ 285
何のへんてつも無く、ごく普通に元気に平和に日々送ってま~す^^
この1ヶ月はコスモス三昧の日々だったので、せっかく撮った写真をUP。
(時期的にすでにずれてるじゃん・・・ってな事は気にしない方向でお願いしま-す)

風景4 208
なんだろな~。コスモスって癒やされる~花の中で一番好きかも。
いっそ、コスモス畑の真ん中に住みたいくらいコスモスLOVE。

    風景4 215
でも、咲くまでのプロセスは絶対できないんだけどねー。
だから、コスモス畑の真ん中に住むなんて夢は、あえなく却下。
基本、誰かが咲かしてくれた花を眺めて喜ぶという典型的に他力本願タイプだもんね^^;

空 ~6-Ⅱ 286
こうして空をお供にあちらこちらのコスモス畑見て回ってるくらいがだぁね。

風景4 200
しかし、まぁ・・・今年は立派に広範囲に作られているコスモス畑が多くて驚いた。
皆を楽しませてくれる為に、せっせと手を掛けて下さっている方々に感謝です。

風景4 217
なんてな事も思いつつ、明るい時間に出掛けてはコスモス三昧で、とっぷり日暮れまで遊ぶ
という日々を送っていたのでした。

img35247.jpg


そうそう。  勝手にお知らせを兼ねて・・・↓

吉田公園で11/21(日)に ペットマナーアップ作戦 が行われます。
event1284008791_110530.jpg
空と一緒に参加の予定です^^


Posted at 20:42 | ひとりごと |
2010.10.11

秋はいいね~♪

img71092.jpg
朝から『ぬけるような青空』とは、こんなんなのね~
と、思わずにはいられない雲ひとつ無い晴天

秋はいいね~と、つくづく思う今日この頃。

風景4 189
この季節、空気が澄んでる気がするのよね。

空 ~6-? 277
夏は暑くて行けなかった海の近くの公園で 空も ご機嫌

空 ~6-? 279
でも・・・実はちょっとヨロッとしちゃうくらい、ものすご~く風が強かったりする。
顔つぶれてるし(笑)
   ・
   ・ 
   ・

風景4 194
大好きなコスモスも咲き始めたし
やっぱり、秋はいいね~
去年は咲き始めに台風が来てダメになっちゃったけど
今年はどうか満開になりますように~

大好きついでに、もひとつ秋の大好き。
黄昏の空の満月とパンパスグラス。
         風景4 187
コンデジじゃこの程度の写真しか撮れないのが残念。。。  腕のせい!?か^^;

毎日忙しくて、ちょぴっと疲れたな・・と思ったら、秋色見つけに出掛けて
大きな深呼吸してみてみてね。
花も空も月も星も空気も・・・気持ちいい事たくさんだから^^  ねっ♪





Posted at 21:21 | ひとりごと |
