--.--.--




2010.09.23

自撮り写真

そろそろブログの更新しなくちゃなーなんて思いつつ
テーブルの上に置きっぱなしになっていたデジカメ画像をチェックした時の事。

何枚か自分が撮った記憶のある写真の後に「あれ?こんなん何時撮ったっけ???」
と思う写真が数枚あった。
1枚目は身切れ気味に写った風。
その後に風がカメラのストラップにじゃれ付いているブレブレピンボケ写真が数枚。
風3 045
↑こんなん。これはブレ具合が一番マシなもの。
その後に、グレーっぽい何だかよく分からない写真が1枚と、真っ黒な写真が1枚。

なんじゃコレ???と暫く考えてみたものの、ダンナ君も私も写した覚えがない。
となると、多分風が遊んでいて偶然撮れてしまったのだろうと思う。
だとしたら、1枚目の身切れ気味に写った風の写真は
天才的な自撮り写真に見えてしまうから不思議。

その写真がコレ。
風3 046
どう?凄くない~?凄いよね~    

と・・・親バカ話はさて置き・・

いよいよ、長~い酷暑も終り、本格的な秋になるらしいヽ(^o^)丿
こちらは今日もムシムシ30℃近いですけどね^^;
風景4 179
↑こんなモコモコ雲ももう見納めだし

空 ~6-Ⅱ 2751
こんなふうにアイスノン枕でガッツリお昼寝姿も見納めだね。
この寝姿、けっこう好きなのけっで、ちと名残惜しかったりする^m^

暑過ぎる日々に、秋って言葉がピンと来いけれど・・・

外に出で見回してみれば、どんぐりも色付いてるし
風景4 181

秋の花『女郎花』(オミナエシ)も満開だったりする。
空 ~6-Ⅱ 274

暑いから夕方にならなくちゃお散歩行けないし
行けば行ったで日が短くてすぐに夕暮れ。
お散歩時間が短くて、何だかちょっとガッカリな日々だったけど・・・

        風景4 183

ようやく早めの時間からお出掛けできる季節の到来
いっぱい遊びに行こうねっ^^


Posted at 16:21 | |
2010.05.09

Birthday頃? GW

ちちんぷぃぷぃ。うごきなさーい・・・

     風3 027
猫じゃらしに念力注入中?(笑
また1つ歳を重ね念力までも習得。  ・・・なわけないね~

風、多分のHappy Birthday・・・今年は5月4日におめでとうを言いました。
ここ数年GWの初め頃おめでとうを言ってるのだけれど、実は今年は言い忘れてた^^;
そしたら、4日の夕飯時フードを食べずストライキ?
挙句の果てに、自分のご飯のお皿を手で払い『ガッシャーーン』と落として猛抗議されてしまった。。。
その後は、下僕のごとく風様のご機嫌取りに没頭した私なのでありました(笑
努力の甲斐あり、わりと早めに仲直りメデタシメダテシ^^

風3 023
    キミをぎゅって抱きしめる、その時間がシアワセ。
    キミのゴロゴロす~ぴ~を聞きながら、一緒に眠りに入る時間がスキ。
    もっふもふの毛むくじゃらも、ぷにっぷにのお腹も
    気まぐれだったり、甘えんぼだったり、時にはとっても図太かったり・・・
    どこもかしこも、キミのすべてが だぁ~い好き。
    キミは私のタカラモノ。
    いつまでもいつまでも、すーとずーと元気でいてね。

       風3 029
     家の子になってくれて ありがとう。
     また1年元気に歳を重ねてくれて ありがとう。
     7歳のお誕生日おめでとう。


Posted at 21:19 | |
2009.09.23

風の水遊び

すっかり秋めいてきて、夕方も6:00頃になると一気に暗くなる。
風景3 081
この季節の、この時間帯の空の色が大好き♪
毎日違う色に染まる空。自然てすごいなぁ~なんて思ったりしつつ
またまた、画像ファイルは空だらけ~(笑


さてさて、このところずーとすっかり姿が載らない風さんですが・・・
元気ですよ^^
はい。とーっても元気に、今日も寝ておりますですよ。  
だから記事にならないんだよ

風2 196
でも、少し前に動きのある(?)風写真が撮れたので、今日はそれを^^

以前にも書いた事があるのだけれど、風は猫のくせに水遊びが好き。
3_20090923133148.jpg
でも全身濡れるシャンプーは嫌いなんですけどね^^;ワガママなやっちゃ。。

そんな風は、時々トイレに着いて来る。
タンクの上にスタンバって、水を流すと、ガン見。
風2 148
さらに近くで、超ガン見。
風2 151
でもって、触ってみる。
風2 153
楽しくなっちゃって、浴びようとする。
風2 154
ムリだって~!身体の大きさ考えようよ~
『あれ?タンク小さくない?』と思ったあなた、違いますよ。タンクは多分にお宅のと同じです。
対象物が育ちすぎてデカイのです。

と、ムチャな水浴びを試みているうちに、水流は止まり・・・

風2 156
もっと出して~  的な目をされるので2,3度水流レバーを無駄押しする事になる。
・・・エコじゃないなぁ、この遊び・・・。


《おまけ》空 ブ 009
随分前にも載せた事があるのだけれど・・・
やっぱ、このパン空に似てる・・・よね~?

空 ブ 008
いやいや。似てますから~
久々に見つけてついつい買ってしまったのだけれど、何だか食べにくい(笑)


Posted at 13:54 | |
2008.08.27

どこから目覚め?

8月もあと僅か夏の終わりを感じられる今日この頃、だいぶ過ごし易くなってきましたね^^
TS380086.jpg
窓全快、風通し抜群のベットで爆睡中。
こんな無防備極まりない風が好き^^(笑)

TS380087.jpg
うむー。しかし、この毛むくじゃら感は、まだちょっと暑苦しいですな^^;

あまりに気持ち良さそうに寝てる姿見てたら、ちょびちょびしたくなったので
毛糸くず(?)を、ぴろろ~んと垂らしてみた。(←単なるいぢわる?)

TS380089.jpg
おっ! 爆睡してるように見えても機敏な反応。  たまには猫っぽいじゃん('∇^d)
ちょっと目がイッちゃってる気もするケドねー。

TS380088.jpg
ありっ?? 固まった???

TS380092.jpg

寝ちょる・・し(´д`)おーーぃ。

耳に毛糸引っ掛けちゃっても反応もなく・・・。 いぢわる終了としますか。
またゆっくり寝てけれ。 
起こしちゃってゴメンね。 アヤマルナラ サイショカラスンナ^^;

TS380091.jpg
ん?・・・ってか、あなた、今目覚めたでしょ。その「何?」的な顔。

寝ぼけつつも毛糸に応戦・・・というより、夢の中で何かと闘ってたと思われ。

ヨカッタね。平和な世の中で暮らせて(笑)


Posted at 11:19 | |
2008.04.05

猫草

わりと動いてる(↓これでも)風の写真が撮れたので、久々に風の登場~(笑)
    風2 068

    はっぱ2

    葉っぱ3

    葉っぱ4

葉っぱ5

葉っぱ6

    葉っぱ7


これ我家の必需品。
     img85961.jpg
タイトル まんま・・・ 猫草^^;
これをきらすと、観葉植物やら花瓶の花が大変な事になります
だから常にシャキッと新鮮なモノを、用意しとかなくちゃなのだけれど
コレがね~暖かくなるこの時期くらいから、あまり日持ちしなくなっちゃうのですよ。。。
せいぜい頑張っても一週間てとこ。
img6381.jpg
新鮮な猫草は、夜お水を与えると朝こんなふうに葉の先っぽが水玉キラキラになってる^^
この水玉キラキラを見るのが結構好き♪←変な人?

でもね、こんなふうに新鮮なうちにま食べきるなんて事はまず有り得なくて・・・・ほとんどが廃棄。
なのに、無くてはならない。この3分の一くらいの量で売ってれば良いのに。
種を買ってきて作ったこともあるのだけれど、私が発芽させたモノは
根っこごとズホッと抜けちゃうのがお気に召さなかったらしく、ほとんど無視された。。。
どなたか上手な猫草の生やし方教えて下さ~い☆
...........  ............  ............  ..........  ..........

今週は日々桜だチューリップだと出かけまくりでした^^;
       img8577.jpg

img92273.jpg

次回の更新は、またまたしつこいくらいの花写真の予感~(笑)     

※コメント閉じさせて頂いてますm(__)m
            何かありましたら、お気軽にメールフォームよりご連絡下さい。


Posted at 19:31 | |
